stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

リハビリみたいなもん

2008-10-31 22:43:19 | 日常
2日間研修に行って仕事から離れるとどうも違和感があります。
しかも午前中は上司と今後の仕事の進め方についての話し合いだしorz
来週から頑張ることにした。

さて、明日はやっと「空の境界」の4,5章の上映開始ということで突撃してきます。
無論朝イチで。
映画の日ってことで混む可能性も高いんだろうなあ。
というか、1名残業でかなり遅いみたいなので大丈夫かな??
俺は単純に疲労困憊状態ですww

今日はいい加減早く寝る。
風邪引いたらめんどくさいし。

明日は天皇賞秋の予想と「空の境界」の感想書いて終わるかもw

あ、年末はここの一番下のやつのためにラジオにくっついてますw
余程の予定が入らない限り。

今日の1曲:PEACE!!!(AA=)
元THE MAD CAPSULE MARKETSのTAKESHIのプロジェクトの1st。
音がカッコ良過ぎる。
あとはマッド復活してくれれば最高なんだけど、ロキノン立ち読みした感じだともうやらなそうだしなあ…
コメント

スワンS予想

2008-10-31 20:12:05 | 競馬
日曜の天皇賞前に弾みをつけたいところです。

京都の短距離重賞、スワンステークス。
近年は10番人気以下の馬が1頭は馬券に絡んでくるから難しいんですよねぇ。
なんとなく軸決めにくいし。
GⅠ馬も出てるんですが(汗
そんなわけで、こんな感じにまとめてみました。

◎スズカフェニックス
○ローレルゲレイロ
▲ファリダット
△マイネルレーニア、ファイングレイン

今回はノリ騎乗のスズカフェニックス本命で。
どうもユタカが下りた馬がいい感じの結果を出す今年の傾向を踏まえてみました。
ローレルゲレイロは久々だけど、最近の朝日杯上位組が好成績を残していることを考えるとまさにこの馬が穴になるはず。
ファリダットは成績見ても1400向くのは事実だし。
マイネルレーニアは哲三乗ると成績いいんだよね、朝日杯も5着でわりと向くはず。
ファイングレインは応援も込み。
59だと頭までは無いだろうなと。
コメント   トラックバック (36)

研修2日目&アフター

2008-10-30 22:49:30 | 日常
研修はまあ良かったんじゃないですかね?
最後の最後でプレッシャーかけられるような展開になってしまいましたがww
あれ研修担当からうちの上司に連絡行くのかなあ…
それ確実に死亡フラグなんだけど。

研修後に雪永+もう1名とカラオケ行きました。
飲みに行く余裕がいろんな意味で無かったので軽くということで。
今回はこんな感じ。

VIVA LA VIDA(COLDPLAY):93.844
抱きしめたい(Base Ball Bear):92.345
perfect blue(Jazzin'park):93.933
Baby cruising Love(Perfume):89.318
Birth(奥井雅美):94.709
Get Wild(TM NETWORK):92.859
奈落の花(島みやえい子):93.144
ギブス(椎名林檎):93.415
Morning Glory(OASIS):85.253
Help me,ERINNNNNN!!(ビートまりお):89.918
ワクガイ!!(福山芳樹):89.676

OASISが一番ロースコアな時点でもうダメポ。
昨日の酒が影響してるとしか思えないくらい酷い。

終わった後ゲーセン
QMA→なんかもうボロボロ
メルブラAA→ブランク長すぎでフルボッコにされる
Fate/uc→なんかポリゴンはいいとして色々と微妙。黒桜リーチ長すぎね?
ていうか「食べちゃいますよ?」がなかなかいい感じにキモいですww
オトメディウス→シューティング下手すぎワロタww

こんな感じで楽しんできました。
また明日から仕事という現実に戻るわけで、そこんとこ頑張っていかないとなー。
土曜日は「空の境界」観に行くけどw


















「アフター」っつって別の意味で考えたやつ正直に挙手しろ。
女っ気なんか全然ないつまんない人生送ってますよ、ええ。
コメント (5)

流石に帰宅した

2008-10-29 23:14:52 | 日常
もう少しで2次会に拉致られるとこだったけどなんとか帰宅。

研修は久々にクラスのみんなと会えて面白かったです。
仕事の関係でフルメンバーでは無かったのが残念ですが。
学んだ内容は意識して取り組んでいくべき要素でした。
これから先の仕事の処理に活用していければなと。

そんでもって終わった後の飲み会。
参加したのは半分くらいかな。
いつものことですが、席替えを億劫がるのであんまり多くの人と話してないんだよねぇww
近くの人とは結構話すんですがどうも動く気が起きない。
そんなんだから青春的な甘酸っぱい話とかねーんだよなー、きっとorz
人さまのそういう話には首突っ込むけどwww
あー、なんかねーかなー(完全にボヤキ

明日も研修→飲み会コースなんだろうなあ。
というわけで早めに寝ようそうしよう。
コメント

これは一応被害ではあるけれど同情できん

2008-10-29 21:54:45 | 時事ネタ
地元ローカルな話なのでちょいと触れてみます。

銀行が1時間説得も振り込め詐欺被害に(nikkannsports.com)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081027-423385.html

 札幌・手稲署は27日、札幌市手稲区の無職女性(66)が、振り込め詐欺で140万円をだまし取られたと発表した。銀行員が約1時間にわたり「振り込め詐欺だ」と説得したが、聞き入れなかったという。
 調べでは、23日午後、息子を名乗る男から「おれだけど、会社の金に手を付けた。監査が入るので200万円が必要」と電話があった。
 24日午前、女性が北海道銀行星置支店の窓口で振り込みを依頼。女性の息子は東京在住なのに、振込先が三重県であることを不審に思った行員が確認を求めたり、振り込まないよう説得したが、女性は「息子が大変なことになる」と応じなかったという。


1時間説得した銀行員さんお疲れさまでしたと言わざるを得ません。
これはきっちりと職務を遂行された上での結果だから、振り込んだ女性の自己責任だよなと。
よく言えば子どもを思う気持ちなんだろうけどさ。
これで銀行にケチつけてきても応対スルーしていいと思います。

振り込め詐欺ってやっぱり高齢者を狙ってくるんだなという典型例ですよね。
急に連絡が来たら正常な判断が出来なさそうですもん。
かつ、高齢者って自分の考えが正しいと思い込みがちだと思う。
人の言うことに耳を貸さない割合が多いと感じます。
若い人間に色々と言われるのがプライドに障るのか知りませんけど。
そりゃ詐欺をする人間からすれば恰好のターゲットになるわな。

あとは普通に考えて会社の金に手を出したやつなんか普通に処分されりゃいいよ、うん。
成人ならそういった責任も取らなきゃダメじゃないかなあ。
コメント (2)   トラックバック (1)

眠いです

2008-10-29 20:23:46 | Weblog
研修終了後の飲み会中。
かなりキツい現実。
コメント

こんなはずじゃなかったのに

2008-10-28 23:39:29 | 日常
1時間程度で飲み会切りあげるはずだったのに、気がつけば11時。
係長と行く飲み会は毎回こんなもんです。
やっとこさ帰宅しましたよ。
今後の方針とかその他諸々について討議したわけですが、大人ってメンドクセーと思う場面もちらほらとww
うちの部署は人数も多い分考え方も多様なのです。
建前上だと思うけど一応期待されてるみたいなので、期待に応えたいなと。
あんましプレッシャーじゃないんですよね。
昔から期待されることが多かったから良くも悪くも慣れたというか。
内容にしても当然の話だからスピードアップと多角的に仕事出来るかどうかなんだよなー。
今年1年でできるだけレベルアップしたいと思うのでした。

その一方で明日の研修危ないなこりゃww
とりあえず風呂入ってとっとと寝ます。
鼻が変なんだけど風邪引いたかな?
いっつも喉に来るんだけど。

あ、左サイドバーの「リスト」に友人のブログ追加してみた。
コメント

会議後の定番

2008-10-28 20:03:07 | Weblog
飲み屋に突撃です。
明日から研修なのにww
ほどほどで帰ろうっと。
コメント

コミックス値上げだそうで

2008-10-27 22:22:22 | 時事ネタ
ついにコミックスまでもが値上げへ(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081027_comic/

 原材料や原油価格の高騰を受けて、パンやファーストフード、インスタントラーメンなどの食料品を皮切りに値上げが続き、ついにはパソコンやペットボトル飲料、缶ジュースまでもが値上げされることになりましたが、なんとコミックスまでもが値上がりしてしまうことが明らかになりました。
 コミックスを収集している人には非常に残念な話かもしれません。
 講談社のコミックス発売予定のページによると、12月発売予定のコミックスから値上げが行われています。
「魔法先生ネギま!」や「さよなら絶望先生」など「週刊少年マガジン」に連載されている作品のコミックスが税込420円から440円に値上がりするほか、その他の雑誌で連載されている作品のコミックスに関しても、一部の作品で最大20円ほどの値上げが行われているようです。
 消費税率アップなどに合わせて300円台後半からジリジリと値上げしてきた感のあるコミックスですが、やはり今回の値上げに他社も追従するのでしょうか…。

講談社ってこういうとき動き早くない?
コミックスもなかなかのお値段になってきましたね。
自分が持ってる中で一番安いのは370円かな。
ドラゴンボール集め始めたときがそんなもん。
そこから比べると70円差かあ。
社会人になるとあまり痛くはないですが、塵も積もれば山となりますからねぇ。

あ、例でネギまと絶望先生が載ってますけど、この記事関係のこと書いてる人のうち何人くらいが「糸色望した!!」ってタイトルに使ってるんだろうか。
そっちのほうが気になるw
コメント (2)

月曜なのに既に疲労困憊

2008-10-27 19:20:42 | 日常
なんでだろうね?
わけわからん夢見たからかなあ。
今日は早く寝ます。

仕事は妙に淡々と進んでいきました。
明日課長と話しあいだから若干ヤバいです(汗
やれるだけやるしかないんだけどさ。

明日行けば明後日から研修だし、気楽に、かつしっかりと仕事したいもんですな。
10月からなんか雰囲気変わった感じだし。

SWINGING POPSICLEの「(a)SLOW STAR」ってスマガのサントラ買わないとフルサイズ聴けないかな?
次のオリジナルアルバムに収録されるならそっち待つんだけど…
いかんせんやってないゲームのサントラ買うのは好きじゃないし。
「STAR☆MINE☆GIG」は持ってるんですがねw
コメント