stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

京アニ

2019-07-18 22:34:31 | 時事ネタ
ちょっと久々に。

今日起きた、京都アニメーション第1スタジオの放火事件。
正直不快過ぎてガッツリメンタルやられました。

学生時代は京アニ作品かなり見てましたからねぇ。
フルメタ、AIR、Kanon、CLANNAD、ハルヒ、けいおん…

33人も亡くなられているなかで、犯人はまだ存命(容体イマイチという報道はありましたが)ということですから、
真相究明した後、是非とも極刑に処していただきたいとストレートに願うばかり。
(刑法的にも死刑確定級ですし)

んー、なんだかモヤモヤしてるので、ハルヒのDVD観てから寝よ…
コメント

すげー!!!

2011-07-18 10:52:46 | 時事ネタ
いやもう今日はこの話題必須でしょう!!

なでしこ世界一=PK戦、米国倒し偉業-沢MVP、得点王・サッカー女子W杯(時事通信社)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2011071800024

 サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝が行われ、日本代表「なでしこジャパン」が世界ランキング1位の米国を2-2からPK戦の末、3-1で破り、初優勝した。
 年齢制限のないフル代表が世界一を争う大会で日本が優勝したのは、男女を通じ初めて。女子は五輪3度、W杯6度目の出場で日本スポーツ史を塗り替える偉業を遂げた。
 日本は後半24分に先制されたが、同36分に宮間あや(岡山湯郷)が同点ゴール。延長前半14分にワンバックのゴールで勝ち越された後も、同後半12分に沢穂希(INAC)が決めて再び追い付いた。PK戦ではGK海堀あゆみ(INAC)が好セーブを連発し、過去21敗3分けの米国から初勝利を挙げた。
 沢は今大会5点目で、得点王を獲得。最優秀選手(MVP)に選ばれた。
 世界ランキング4位の日本は今大会、1次リーグを2勝1敗で通過すると、準々決勝で強豪ドイツを、準決勝でスウェーデンを破り、初の決勝進出で一気に頂点に立った。米国は3大会ぶり3度目の優勝を逃した。
 日本女子は1981年に初めて代表が結成され、W杯で95年大会のベスト8、五輪は2008年北京大会の4位が過去最高だった。



前半見てて、微妙に押されてるような感じはしてたんですよねー。
後半途中で寝落ちしたんでなんとも言いようがないんですがww
しかし対アメリカで一度も勝ったこと無かったのに、W杯決勝の舞台で初勝利ってすごい話ですよ。
選手の皆さんお疲れ様でした!!!

blogram投票ボタン
コメント

水曜どうでしょう:新作6回目

2011-04-06 23:47:32 | 時事ネタ
いい感じに盛り上がってまいりました。

今回のキーワード
・赤福!赤福!
・国道425号線は酷道
・出前器をかけた赤福勝負

いやもう赤福に尽きる回ですね。
次回ミスターは生き残れるのか!?

blogram投票ボタン
コメント

これなら契約するわw

2011-04-04 21:34:04 | 時事ネタ


完全にえみりんの代表キャラはかがみよりQBになってきてる気がする今日この頃。

blogram投票ボタン
コメント (2)

水曜どうでしょう:新作4回目

2011-03-23 23:56:13 | 時事ネタ
うむ、順調に進んでおりますな。


今回のキーワード
・装備解除
・赤ヘル
・ウィンカー
・給水
・茶畑

こんなとこでしょうか。
次週、2日目の宿に到着予定とのことですが、夜はやっぱりアレなのか?w
その辺も楽しみにしてますよ。

blogram投票ボタン
コメント

水曜どうでしょう:新作3回目

2011-03-16 23:51:59 | 時事ネタ
こんな時だからこそ、笑いも必要。
水曜どうでしょうの放送があって良かった。

高知へのカブちゃんの旅も第3回。
今回のキーワードは
・箱根越え
・ミスターがウィリー

これに尽きる気がする。
前日の張り手で胸痛いとかやりすぎですよお二人ともw

柿田川って凄く綺麗なんですね…ちょっと感動したよ。


blogram投票ボタン
コメント

水曜どうでしょう:新作2回目

2011-03-10 00:08:09 | 時事ネタ
というわけで、徐々に北海道以外の地区でも放送開始となったどうでしょう新作。
徐々に始まってることと、番組購入で配信もあるのでちょっとだけネタバレ込みで書きます。

新作は原付での日本縦断。
要はカブちゃんです。
東京から紀伊半島を経由して目的地の高知まで突撃する旅。
カブちゃんは相変わらずの安定した面白さでございますな。

独断と偏見による2回目の見どころキーワード
・文久3年、嘉永6年
・小田原城
・張り手
・先生が寝てる

blogram投票ボタン
コメント

さて、中国はどうするのやら

2010-10-08 20:16:16 | 時事ネタ
久々に単発で。

ノーベル平和賞に劉暁波氏 投獄中の中国民主活動家(msn)
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/101008/erp1010081805006-n1.htm

中国がノーベル賞委員会に圧力かけたとかいうニュースもありましたが、結局受賞したみたいですね。
なにかしら影響するのかなあ。
↓こんなニュースもあるから本質が変わることはねぇと思うけどさ。

中国でノーベル平和賞のNHKニュース視聴できず 当局制限か(msn)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101008/chn1010081830004-n1.htm

もうちょいオープンになるだけでも違ってきそうなもんだけどな。

blogram投票ボタン
コメント

これは強制権限欲しいところだよね

2010-08-06 20:25:52 | 時事ネタ
高齢者の安否確認に「答えたくない」…拒否相次ぐ(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100805-OYT1T00169.htm

元気だろうが寝たきりだろうが、普通に生活してるなら何も問題なく回答できると思う。
悪いけど不都合があるから隠してるとしか思えん…

個人情報保護ってこういうときに障害になってるなあ。
否定するつもりはないけど、必要な時は職権で対応できなくちゃ意味ないだろう。
本当に情報提出なければ制限かける法律作った方がいいと思うなー。
生活保護と同様不正受給は叩き潰すべき。

blogram投票ボタン
コメント

選挙雑感

2010-07-12 18:00:40 | 時事ネタ
適当に思うところをダラダラと。

・民主大敗
まあ、あんだけマニフェスト言っておいて中途半端だし。
野党時代は与党である自民党に言いたい放題だったけど、結局同じでしたと。
優柔不断でイメージ悪くなったしね。
正直これだけ議席取れたほうがビックリです。
小沢外しが大敗の原因とか言ってる地域もあるようですが、あそこでダラダラやってたらたぶんもっと負けてますよ?
んで、官房長官がまた韓国へ賠償だなんだと言ってたみたいだけど、そのために消費税あげる気?

・んで単純に自民党が伸びると
日本ってわかりやすいなーと思うのがここ。
結局民主党が落ちる分、自民党が盛り返すだけなんですよね。
特に凄いと思えるような政策を打ち出したわけでもないのに。
法人税減税の補填のために消費税増税って主張してるのはやっぱ自民党だし。

・法務大臣落選
妥当でしょう。
日本は「法治国家」なのに、自分の考えだけで死刑執行しないとか愚の骨頂。
続投らしいけど、潔く退いた方がいいと思います。

・みんなの党躍進
まあマニフェストがわかりやすいですもんね。
世間の敵である「公務員」への対応、国会議員の報酬カットなども名言してるし、イメージ的には一番いいって思う人多いよね。
ただ、「10万人削減して、じゃあその人達の職についてどうするの?」って質問に対して「ハローワーク行けば」って感じの受け答えしてたらしいですね。
ハロワなんて現状で仕事ない人が溢れてるのに、そこに単純に失業者増やすだけで具体的対策案出してない時点で意味ないんじゃないか…とも思うのです。
そのうち「生活保護受ければ?」にならんことを祈る。

・タレント議員
よくもまあこんなに当選したなと。
どんだけ政治能力あるのか知りませんけど、単なる政党のコマ扱いにならないよう祈ります。
マスコミが騒いだ時点で既にコマになってる気がしないでもないが。


とりあえずパッと思ったこと書きなぐり。
参院選はどうも地味でねぇ…。

blogram投票ボタン
コメント (2)