stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

メルブラAAに式出るんか(汗

2009-04-30 22:34:29 | ゲーム
http://e56.info/mbaaps2/index.html(MBAA公式)

PS2版に式参戦決定してるみたいですな。
なんか違和感アリアリなのですが。
使い勝手はよさそうだけどねー。
コメント

仕事漬け

2009-04-30 21:30:42 | 日常
朝イチで職場入りし、帰りは最後から数えた方が早い今日この頃。
ちょっとばかしガタが来てる気がする。
まあ淡々と進めていくしかないしなあ…
明日行けばしばらく休みだし、頑張ります。
飲み会なんだけどね、明日。
正直1次会で逃げたい。


ちなみに。
現時点でのGWの予定

2日:空の境界6章観に行く
3日:天皇賞春観戦

だけですが何か?
しかもどっちも同行者はmenというオチ。
うん、華に欠けるね(容赦ねぇな
きっとさ、空の境界でパンフ買おうと思ってもまた入荷遅れてますとか言われるんだろうね!!

というわけで基本暇なので声かけられたらホイホイ付いて行くと思います。
コメント

久々ガチカラオケ

2009-04-29 19:32:18 | 日常
というほど真面目にセレクトしてないw
曲セレクトがカオス過ぎると、履歴を見ながら雪永とトークしてたくらいだし。

Whatever(oasis):95.898
Jonathan Jet-Coaster(BUCK-TICK):95.685
朝と夜の物語(Sound Horizon):91.824
凛として咲く花の如く(紅色リトマス):94.455
スケアクロウ(the pillows):95.724
地獄先生(相対性理論):96.766
らいおんハート(SMAP):94.799
(a)SLOW STAR(SWINGING POPSICLE):94.333
赤毛のケリー(thee michelle gun elephant):90.659
ポリリズム(Perfume):87.611
本能(椎名林檎):93.780
AMERICAN IDIOT(GREEN DAY):93.877
酒と泪と男と女(河島英五):93.653
I WAS BORN TO LOVE YOU(QUEEN):88.300
What 'bout my star?〈Sheryl on Stage〉(シェリル・ノーム starring May'n):89.545
NEO UNIVERSE(L'Arc~en~Ciel):90.139
メルト(supercell): 87.898
さくら(ケツメイシ):92.917
スタ→トスタ→(双海亜美/真美(下田麻美)):92.104
アキハバラブ〈summery summer version〉(桃井はるこ):94.791


結論:ロクに聴いてない曲を歌うのはやめた方がいい。
クイーンとか「メルト」試しに歌ってみたけどボロボロだもんww
もうちょっと聴いてからだな。

あ、アキハバラブの平均点が94点台ってのは納得できねぇwww
今日のハイスコアが相対性理論ってのはもっと納得できねぇwww
そうそう、なんで「Don't say “lazy”」入ってないのJOYSOUNDさん?

ということでちょっとストレス解消してきた。
QMAは2クレになってたので嫌な予感はしてたけど連コ厨が湧いてたのでなかなかプレイできず。
jubeatは「凛として咲く花の如く」のアドバンス(Level8)をギリクリアできました。

さ、ちょっとは勉強しようか…
コメント (2)

明日どーすっかなー

2009-04-28 22:00:32 | 日常
休みだけど特に予定なし。
朝からスガイ行ってQMAでもやってきましょうかね。

とりあえず、回復するために寝ましょう。
最近疲労が抜けない…
コメント

ちょ、MELL様ライヴDVD出るんかww

2009-04-28 18:50:57 | 音楽
「kicks!」「Red fraction」も! I'veの実力派歌姫・MELL初のLIVE TOURがDVD化!(リッスンジャパン)
http://listen.jp/store/musicnews_26714_all.htm

発売日明日ってどういうことですかww
うーん、ファイナルの札幌収録してくれればよかったのに。
自分が行ったからだけどね!
(キャパ考えたらありえんが)

ボーナスまで保留にしよう…
コメント

Fact / Fact(2009)

2009-04-27 23:49:25 | CDレビュー(邦楽)
なんか騒がれまくってるので買ってみました。




01.paradox
02.los angels
03.a fact of life
04.chain
05.reborn
06.purple eyes
07.lights of vein
08.merry christmas mr. lawrence[original by RYUICHI SAKAMOTO]
09.co-3
10.snow
11.stretch my arms
12.45days
13.why. . .
14.1-2
15.rise


10年選手なのに、最近急に騒がれてるバンドですね。
自分も全然知らなかったけど。
視聴してみて気になったので買ってみました。

聴いてみた感じとして邦楽で例えるなら、BOOM BOOM SATELLITESのサウンドからダンス要素をちょこっと引いて、Dir en Greyみたいなスクリームを追加した感じかなあ。
(ちなみにリミックス盤にはブンブンも参加してる)
めっちゃアバウトだけど、どっちも世界で評価されてるバンドだしいいよね?
あ、Enter shikariが好きな人にはぴったりかもしんない。
メタル+トランスっていう雰囲気にそっくりだもん。

リードトラックの③はものすごく聴きやすいし、ハイになるにはいい曲です。
基本アッパーチューンばっかりですが、⑫みたいにじっくり聴かせる曲も秀逸。

個人的には⑧だけが微妙。
言うまでもなく坂本龍一の「戦メリ」のカバー(というかアレンジ)。
なんというか、ボーカルが邪魔(特にスクリームが。
原曲の良さをぶっ壊したという点では面白いのかもしんないけど、オリジナル好きな人間にはちょっち受け入れ難い。

次にも期待中。
コメント (2)

ついにこの日が来た

2009-04-27 22:14:18 | 日常
iPodのキャパが足りなくなったよー\(^o^)/

ライブラリのチェックボックスを外しまくってなんとか同期開始したものの、このままだと5月に買うアルバムが入れられない可能性大!!
アルバムによっては好きな曲だけ入れるとかで凌いでますけど、これはねぇ…
ボーナス次第で新しいのもう1台買おうかなあ…と思う今日この頃。
ま、実際のところ携帯してても聴く曲ってだいたい決まってるのであまり気にしなくてもいいといえばいいのですが。

とりあえず、現在総入れ替え状態で時間もかかるので風呂でも入ってくる。
コメント

確かに筆記体ユーザーはレアでした。

2009-04-27 21:24:46 | 時事ネタ
自分バリバリ使ってたけどさw

筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた(exciteコネタ)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1239953758916.html

 先日、「今の中学生は学校で筆記体を教わらないから書けない」という話を聞いた。「えーそうなの?」と、その場にいた高校生と中学生の子どもがいる知人に訊ねてみたら、「上の子は書けないね~。下の子はノートをはやく書きたいからって独学で覚えたみたいだけど」という。
 自分が中学生の頃は“筆記体のテスト”があったような気がするし、「スラスラと筆記体で文字が書けたら、なんだか外国の女の子みたいで格好いい!」という、今思うと恥ずかしくなるような理由で、4本の線が入った英語用ノートを使って熱心に筆記体を練習したものだったが……。いつから学校で筆記体を教えなくなったのだろう?
 文部科学省に問い合わせてみたところ、「筆記体は、平成10年に改訂された学習指導要領から『教えることができる』という記述に変わり、必須ではなくなりました」とのこと。授業時間が減ったことなどによる負担を考慮して、というのが理由らしいが、やっぱり現場でも「教えることができる」=「教えなくてもOK」=「教えない」ってことになっているのだろうか? 公立中学校で英語を教えている先生に話を聞いてみた。 
「私は教えていないです。よって現在、私の学校ではほとんどの生徒が筆記体を書けません。とはいえ生徒は何故か筆記体に憧れて書きたがるので、名前くらいは教えたりもしていますね。積極的に『覚えたい!』と言ってきた生徒には、昔の教材をコピーしてあげたりもしますが、時々黒板にばーっと筆記体を書くとわーっと声があがるくらい、筆記体はレアな存在になっています。授業ではコミュニケーションを重視しているのと、海外では筆記体を実際に使用している人が少ないこともあって、私は教えていないんですよ」
 なるほど。たしかに、海外で出逢う文字が美しい筆記体だったことは実際一度もない。個人的所感では、英語圏に限らず、アルファベットはブロック体を独自に崩して書いている人が多い気がする。海外のカフェの黒板に“筆記体風”に書かれた「本日のオススメメニュー」など、全く読むことができなくて、常に質問してしまうし……。
 そういえば以前アメリカに住んでいた友人も、「お年寄りは筆記体を使っているけど、若い人はみんな使わないよ。パソコンで打つ機会が増えたから書かなくなったんじゃない?」と言っていた。
 そんなこんなでいつの間にかレアな存在になっていた筆記体。筆記体愛好者としては少々淋しいけれど、これもまた時代の流れなのかもしれません。



最初に通った中学で徹底的に叩きこまれたおかげで、いまだに筆記体の方が書きやすいです。
筆記体使わなかったのは受験のときくらい。
あとは何と言われようと筆記体。
慣れたら楽だと思うんですけどねぇ…
コメント (2)

休みが欲しい

2009-04-27 12:46:11 | Weblog
明後日休みだけどな!

GWにどこかで年休取ろうと画策中。
可能性低いですけどね。
つーか予定がらっきょ見に行くのと天皇賞しかねぇww

5月の金曜日は全部埋まりそう(ラーメンズと飲み会)だし、本気で休みたいわー。

と、昼休みに窓口近くの席で昼食を取りながら愚痴ってみた。
コメント

『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 / Perfume(2009)

2009-04-26 20:28:06 | CDレビュー(邦楽)
DVDだけどカテゴリー増やすのメンドイから邦楽レビューにまとめる。



1.コンピューターシティ
2.edge
3.エレクトロ・ワールド
4.plastic smile
5.love the world
6.マカロニ
7.Baby cruising Love
8.Take me Take me
9.GAME
10.シークレットシークレット
11.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
12.セラミックガール
13.ジェニーはご機嫌ななめ
14.チョコレイト・ディスコ
15.ポリリズム
16.Puppy love

アンコール
17.Dream Fighter
18.Perfume
19.wonder2

2008年11月のPerfume武道館ライブを収録したDVD。

武道館だろうがあんまり関係ない雰囲気で魅せてますよね、これ。
今までの過程のまとめその1って感じ。
やっぱり「ポリリズム」が一番盛り上がるし、アンコールじゃあーちゃん泣くし。
定番のパターンを武道館でもキッチリとやった、この一言かなあ。
あとTSPSあればなあと思ってしまうのは好みの問題でしょう。

個人的には未発表映像をまとめたDisc2の方が面白かったかなあ。
参加したイベントの映像もあったし。
ポリリズムの時の握手会は収録されてないHMV札幌ステラプレイス行ったけど、BcLの招待イベントのKRAPS HALLは懐かしかった。
GAME TOURのドキュメントはチケット取れなかった悔しさがあるからあんまし見たくねぇけど(苦笑
次は札幌もゼップでお願いしますイヤマジデ。


結論としては、

のっち可愛いよのっち。
コメント