stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

天皇賞(秋)予想(2015)

2015-10-31 14:55:33 | 競馬
明日用事終わり次第ウインズ行く予定ですが、あんまり行ける気がしません…


◎ラブリーデイ
○イスラボニータ
▲ディサイファ
△エイシンヒカリ、ダービーフィズ

GⅠの舞台でエイシンヒカリを楽に逃げさせるなんてことは、流石にやらんと思うのです。
東京といったらトニービンってのももう古いのかなーと思いつつあんまり人気してないダービーフィズ入れてみる。
出走馬の父、半分がディープインパクトですかー、近い将来飽和すんじゃねーのかなーとふと思って予想終わり。
コメント (2)   トラックバック (6)

あちゃー

2015-10-25 21:18:30 | 日常
・こんなもんですね
菊花賞、母父見てバッサリ切ったキタサンブラックとリアルスティールが来ちゃうっていうね。
サクラバクシンオーとストームキャット持ってて3000勝っちゃう時代かあ…
わからんもんだなーと。
ま、割り切った結果なのでサブちゃんおめでとうとしか言いようがないですはい。


・天気悪すぎんだろ
いやまじで。
昨日夜からずっと風はビュービュー吹いてるわ、雷光りまくり鳴りまくりだわ、霙だか雹だかが降り注いでるわ(;゜Д゜)
明日には落ち着いてるといいんですが。
流石に今シーズン初ストーブ点けました。


・パワスト
ハイスタキター!!!
ということで、友達の結婚式翌日ですが行きますです。
死ぬ気で行くわもう
コメント

菊花賞予想(2015)

2015-10-25 02:57:26 | 競馬
◎リアファル
○ベルーフ
▲サトノラーゼン
△ミコラソン、スティーグリッツ


ベルーフの血統見た瞬間に買わなきゃダメだと思った。
ミコラソンも母系見たらビワハヤヒデ、ナリタブライアンのところだし。
案外おいしいんでないのかなと。
母父ストームキャットだのサクラバクシンオーだのは流石に3000で買いたくないので切ります。
来たらもうしょうがないと割り切れるレベル。
コメント   トラックバック (5)

懐かしさのあまり…

2015-10-16 21:17:28 | Weblog
お題「来年の手帳はどれを買う?」に参加中!
今年は「ほぼ日手帳」にしてみました。
というのも、カバーで大好きなゲーム「MOTHER2」のカバーデザインがあったから。
流石に仕事用ではこのカバー外しますが、趣味とかちょっとしたときにはフル装備で使おうかなあと。

公式

今から来年が楽しみだー!
コメント

断捨離

2015-10-12 23:01:49 | 日常
・ブーム感あって微妙ではありますが
とりあえず、要らない(というか着れなくなった)Tシャツ類一斉処分しました。
ごみ袋に突っ込んでみたら、1袋ビッシリ。
どっちみち新しいのライブ行けば買うし、着れなくなったのはどうしようもないし(主に成長と肥満化←
未着用のSサイズとかはヤフオクにでも出すか、知り合いに譲るか考え中…


・勉強
なんにも職場の試験勉強してません。
ていうか今回モチべ皆無ですよ、ええ。
部長からもプレッシャーかけられたけど、ある程度順番あるって話聞いた時点でねぇ。
100点取っても…って言われたらやる気無くすわ。


・今期アニメ
ニコ動の配信をザッと見た感じ、うたわれるもの、おそ松さん、ワンパンマンくらいですかねー。
ラノベ原作とか日常系とか萌え系はもういいです。


・茜霧島
ついに開けました。
美味いわー(∩´∀`)∩

コメント

京都大賞典予想(2015)

2015-10-11 17:33:42 | 競馬
◎ラキシス
○ワンアンドオンリー
▲サウンズオブアース
△ラブリーデイ

ラキシス2400経験無いんだなーとふと思ったり。
コメント   トラックバック (2)

毎日王冠予想(2015)

2015-10-10 17:19:24 | 競馬
人気割れ過ぎでしょこれ…
メンツ的にはかなり揃ったので、秋GⅠ戦線を見据えるにはなかなか面白そうですね。


毎日王冠

◎アンビシャス
○イスラボニータ
▲グランデッツァ
△エイシンヒカリ、ディサイファ


夏越して成長分を踏まえてアンビシャス本命。
1800成績も悪くないですし、十分勝ち負けできるかと。
母父エルコンってのが個人的好みです。
イスラは久々なのだけがネック。
これまでの戦績見ても鉄砲は効くみたいですし、大丈夫なはず。
グランデッツァは1800持ちタイム最速なのを考慮。
エイシンヒカリはスイスイ行きそうですが、どうなんだろうなあ。
前走までと比べて出走馬レベルは上がってるので、そこでも太刀打ちできるかの試金石レースって印象です。
職場の先輩はべた褒めしてましたがw
ディサイファは札幌記念勝ち馬で、唯一前走からのインターバルが3か月未満の馬。
コンスタントに来てますし、ここは押さえておきたい。
コメント   トラックバック (3)

なかなか難しいもんですね…

2015-10-08 23:00:05 | 日常
・BOOM BOOM SATELLITES公演中止
11月のライブ活動休止前の2本が中止に。

BBS公式

うーん、体調の件があるからこれは仕方ない。
チケット取れてた人達にとってはかわいそうだけど、やむなしと考えるファンがほとんどでしょう。
回復を祈ります。


・仕事のペース配分
去年までと全然違ってて、どうしたもんかいなと。
年数踏んでる分、イレギュラーケース対応はあるけどそんなんでも無く。
ある程度時期的なルーティン作業は後輩諸君がやるのをたまーにサポートするだけだし。
なんつーかねー、こんなに変わるもんなのかなあ。
とりあえずやることきっちりやって、諸々やってみますかね。


・天気悪い
台風の影響デカ過ぎ。
この時期北海道でこんなに影響出たことあっただろうか。
被害が極力小さく収まればいいんですが。

コメント

SAKANAQUARIUM2015-2016 NF Records launch tour @北海きたえーる

2015-10-04 17:19:36 | 音楽
サカナクションのツアー、初日札幌公演参戦してきましたー。

ということでレポですが、ネタバレ満載なので、見たくない人はタブ閉じるなり戻るなりしてください。



物販はわりとさくっと完了。
ライブ終了後に握手会やるって発表されたせいか、CD物販列案外長かったですねー。
Tシャツ、パーカー、タオル、スマホケース購入。

いったん帰って、4時頃再度きたえーるに。
近いと楽でいいわーw
知人とちょこちょこ話してダラダラして、列待機へ。
外寒かったから、入場開始5分前に並びました。

なお、17時開場、18時開演。
持ってたチケはアリーナA3だったんだけど、アリーナのブロックに入れたの開演10分前ww
外にはアリーナB、C組もいたわけですよ。
時間かかり過ぎの原因は、外待機時にきっちり整理番号順にせず、中のチケットモギリ過ぎたところで整理番号をスタッフが行って順番通りにするという愚行。
全然めちゃくちゃですよアレ。
マウントアライブさんここもうちょいしっかり直してください。
今回Bブロックだった友人いわく、「入ってきたらもう始まってた」って言ってましたから。

セトリ

OP.太鼓パフォーマンス(GOCOO+GoRo)
1.ナイトフィッシングイズグッド(Iw_remix)
2.アルクアラウンド
3.アドベンチャー
4.モノクロトウキョー
5.Aoi
6.蓮の花
7.壁
8.years
9.ネプトゥーヌス
10.さよならはエモーション
11.ネイティブダンサー
12.ホーリーダンス
13.夜の踊り子
14.SAKANATRIBE
15.アイデンティティ
16.ルーキー
17.新宝島

En.
E1.グッドバイ (NEXT WORLD REMIX)
E2.ミュージック
E3.スローモーション
E4.白波トップウォーター

W.En
GO TO THE FUTURE(弾き語り)


開演時間にすぐ始まった(前述の客入れ未完のまま)、GOCOO+GoRoのパフォーマンス。
全然知らなかったのですが、NFで共演していたみたいですね。
和太鼓の紡ぎだすトライバルリズムはまさしくトランス。
なんだろう、ボアダムスの77BOADRUM的な感じでしたねー。
完全に好みどストライクなので、今度CD探してみようと思いました。

そしてサカナクション、幕が左右に開き、メンバー5人が高所ステージでPC操る。
草刈姐さんのノリノリっぷりになんか安心した(ほら、やっぱ復帰戦みたいなもんだし)。

降りてきてバンドセット1発目がアルクアラウンド。
で、Aoiまで完全にぶっ飛ばしでした。
体力持って行かれまくった。

壁の定番真っ暗演出もいつも通り。

ネイティブダンサー(聴きたかった曲①)来たときはガッツポーズしちゃいましたよ、ええ。
そこからホーリーダンス→夜の踊り子っていう、ダンスタイトル曲続けるの素敵。
しかも夜の踊り子では、和装の舞妓さんが舞うという演出も。
いやはや、素晴らしい光景でした。

TRIBEではバンドセット、GOCOO+GoRo、舞妓さん全部混みのパフォーマンス。
ごった煮感半端ないんだけど、あのトランス状態は一番ぶち上がりました。

いつも通りのアイデン→ルーキーときて、新宝島で締め。


アンコールは再びPCセットでグッドバイリミから。
一瞬「なんだっけこれ」ってなったw
ミュージックも安定ですねー。

MCを挟んでスロモ。
締めの白波トップウォーター(聴きたかった曲②)へ。
白波たまらんとです。

ここでいったん締めで全員登場→はけて一郎くんとモッチが2人で出てきてGO TO THE FUTURE(聴きたかった曲③)の弾き語り。
すっげー良かったです。


MC(要約・順番曖昧・覚えてるやつだけ)
・札幌なのでメンバーの家族来てる。姐さんの子供も裏に来てる(赤ちゃんなので、流石に大音量のステージは不可)。
・主に姐さん絡みの話。東京に何もないままバンド引き連れて、結婚、妊娠、出産できるところまでのレベルに到達させることができて、心の底から嬉しかったと。
・将来的にはでっかいレイブパーティやりたい。
・来年夏、北海道でなんかやる予定(JOINほぼ当確っぽい発言アリ)
・今回のツアー、やりたいこと詰め込んでるけど正直赤字なんで物販買ってください(真顔)
・エジー、上京前にきたえーるにバンプのライブに客として来てた。それから8年でこのステージに立てるとは思ってなかった。


という感じでしたとさ。
アリーナだからこそできる演出ってのも多々あるわけで、行ける人は行った方がいいですマジで。

自分はこのあと、ツアーファイナルのニトリ文化ホール(ケータイ会員で確保済み)参戦します。
半年間のツアーを経て、どう変わってくるのか、楽しみに待ってます!!!
コメント

スプリンターズS予想(2015)

2015-10-03 23:44:33 | 競馬
GⅠシーズンだし、今までよりも仕事落ち着いた(担当業務でキツカッタ奴無事卒業して後輩にバトンタッチ)ので、またちょくちょくやっていきますかねー。
盛り上がるシーズンと繁忙期被るのは、ほんと勘弁してほしいところですww
おかげで全然追っかけられず、今のだいたいの勢力図とか状況ちっともわからなくなっちゃいましたし…
とりあえず、リハビリしていきます!

ということでスプリンターズS。
短距離戦線は相変わらず混戦感がありますなあ。

◎ベルカント
○リッチタペストリー
▲ハクサンムーン
△サクラゴスペル、ストレイトガール


勢い加味してベルカント本命。
ユタカの重賞301勝目を飾れるか見ものです。
海外組は一応押さえ。
中山の勝率考えたらサクラゴスペルなんだよなー。
福山雅治の結婚、サインになりませんかねー、「桜坂」的にw

コメント   トラックバック (4)