stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

上半期を振り返ってみる

2008-06-30 22:57:34 | 日常
早いもんで今年も半分終わっちゃいました。
アバウトに振り返ってみます。

1月:卒論に追われる
という真っ赤なウソ。ほぼ出来てたから細部の修正だけのんびりやってた。
あとはひたすらダラダラしてたなー。
FORTUNE ARTRIALをのんびりプレイ(今年唯一クリアしたゲーム)

2月:東鳩2Anotherのため深夜販売に並ぶ
が、かなりの地雷ゲー。
未だにフルコンプしてないwww

3月:卒業旅行&大学卒業
旅行1はおはなみーずでワイワイギャーギャー。
あのメンバーで次に企画もの出来るのはいつになるでしょうねぇ…
旅行2は一人で東京。
スーパーシートプレミアムで行ったり、サントリーホール行ってヒラリー・ハーンのサイン貰ったり、聖地巡礼したり、アキバうろうろしたり、I姐さんと飲んだりww
帰札日の朝は死にかけてたのは秘密。

あと真面目に大学卒業しましたね。
式はつまんなかったけど。
ゼミの先輩に「お前のおかげで卒業出来た(ノート的な意味で」と感謝されましたww

4月:就職
とはいえほとんど研修だったしなー。
いいクラスメートに恵まれたと思います。
あとローゼンメイデン復活はこの月ですね。

5月:仕事覚えるのに必死
この辺からロクにアニメ見てない。
というかそんな暇ない。
上司に聞いて聞いて聞きまくる日々

6月:ボーナス
まだ1年目なのでたいした額じゃないですけどね。
ちょっとだけ親孝行&親戚孝行しました。


まあだいたい順調にこなしてるんじゃないですかね?
そろそろドカーンとミスやらかしそうな気がしないでもないですが。
とりあえず遅刻だけは絶対にしないように頑張りますww

んー、特に進展何も無いのは恋愛系のネタ
何にもありゃしませんwww
ちったあなんか起これと。


ほんじゃまた来月からもよろしくです


今日の1曲:Video killed the radio star(桃井はるこ)
カバー版上手くてびっくりした。
カバーアルバム買おうかなあw
コメント (2)

HIGHVISION / SUPERCAR(2002)

2008-06-30 21:05:32 | CDレビュー(邦楽)
高校時代の愛聴盤シリーズその1(?)



1.STARLINE
2.WARNING BELL
3.STORYWRITER
4.AOHARU YOUTH
5.OTOGI NATION
6.STROBOLIGHTS
7.I
8.YUMEGIWA LAST BOY
9.NIJIIRO DARKNESS
10.SILENT YARITORI


スーパーカーの4枚目のオリジナルアルバム。
前作よりさらにエレクトロテイストが強まって浮遊感がいっぱいの1枚。
めちゃくちゃ気持ちよくなれます。
このアルバムで一番知名度高いのはシングルでもあり、映画「ピンポン」の主題歌にもなった⑧でしょうね。
あとはCMでも使われてた⑥や、エウレカセブンの挿入歌③とか。
エレクトロニカ好きだから個人的にはこれが一番好きなアルバムなんだけど、古くからのファンには敬遠されたんだろうなあ。
ギターロックとはほぼ完全に縁を切ったようなもんだし。
そりゃ解散に向かってまっしぐらになるわなww

崇いヴィジョン。

Sony Music Online Japan:スーパーカー
コメント (2)

ジャパンカップ、褒賞金だけじゃムリじゃない?

2008-06-30 20:30:11 | 競馬
凱旋門賞優勝馬などにJC優先出走権 (netkeiba.com)
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=29398&category=A

 JRAは30日、ジャパンCへの一流外国馬の参加を促進し、レースの質を高めるとともに、同レースに対する諸外国の認識をより一層深めることを目的として、今年度より、欧州で行われるジャパンCへの褒賞金交付対象レースのうち、特にジャパンCにつながるレースとして重要な以下の4レースの優勝馬等(レースによっては2着馬も含む)計6頭に対し、優先出走権を付与すると発表した。優先出走権を付与するレースは以下の通り。

◆キングジョージ6世&クイーンエリザベスS(3歳上、英G1・芝12f)
開催日:7月26日(土)
競馬場:英・アスコット
総賞金:75万ポンド
優先出走権対象馬:優勝馬及び2着馬
JC優勝時褒賞金:1着馬…1億3000万円、2着馬…5000万円

◆凱旋門賞(3歳上、仏G1・芝2400m)
開催日:10月5日(日)
競馬場:仏・ロンシャン
総賞金:200万ユーロ
優先出走権対象馬:優勝馬及び2着馬
JC優勝時褒賞金:1着馬…1億3000万円、2着馬…5000万円

◆バーデン大賞(3歳上、独G1・芝2400m)
開催日:9月7日(日)
競馬場:独・バーデンバーデン
総賞金:25万ユーロ
優先出走権対象馬:優勝馬
JC優勝時褒賞金:1着馬…1億円

◆愛チャンピオンS(3歳上、愛G1・芝10f)
開催日:9月6日(土)
競馬場:愛・レパーズタウン
総賞金:100万ユーロ
優先出走権対象馬:優勝馬
JC優勝時褒賞金:1着馬…1億円


というわけで、欧州の最高峰レース関係で褒賞金が出るということにしたわけですが。
(英チャンピオンSは含まれてないんだね)
これ実際効果あるかって言ったら怪しいと思う。
欧州の馬にとってはジャパンカップなんかより凱旋門賞、アメリカならBC狙う方が価値あるでしょうし。
ひと昔前なら賞金で釣れたかもしんないけど、今ならドバイがあるからなー。
あの金額に比べたらどうってことないし。
そして香港が伸びてきてるというのも大きい。
ジャパンカップ登録→回避→香港で出走みたいなパターンちょくちょく見るし。

個人的には芝で世界最高賞金額にする(ドバイシーマクラシックで3億1500万くらい)ってのが一番簡単にできることだと思う。
まあ馬場とかの問題もあるので一概には言えないけど、金で釣るのが一番確実で手っ取り早いんじゃないですかね?
一時の金じゃなく種牡馬ビジネスまで考えて向こうは使ってるからそこをどうクリアするか考えなくちゃならんけどさ。
シングスピールみたいにどこでもバリバリ活躍する一線級のが来れば一番いいんですがねー。
コメント (4)

お金

2008-06-30 19:07:47 | Weblog
についてふっと考えてみるわけですよ。
来年になったら住民税も課税されるしさ(常識ですが前年の収入に応じて課税されるから今はまだ非課税)。
下手に残業しまくっても税額あがるわけで。
いや、つけなきゃいいんだけどさ。
ホントに今年が勝負の年だなーと思うのです、いろんな意味で。


明日は面接あるからガクブルです…
コメント

RSR2008のパスケース買ってきた

2008-06-29 21:30:41 | 日常


タワレコでもなんかやってましたが、pivotのエントランスで売ってたので即ゲットしてきました。
チケットも普通に売ってました。
着々と準備してるわけですよ、ええ。
俺の準備の最後は有休申請することだけだぜ!!
早いうちに上司に言っとこう。


兄貴とはちょっくら話をしましたが今日の試験はどうだったんでしょう?
願わくば受験した知り合い全員から朗報が聞けるといいな。

さて、今週は先々週&先週ほど仕事が地獄にならない分若干余裕が出来そうだからしっかり勉強しよう。

それには体力勝負なんだけどねー、最近疲労回復が遅いのでなんとも…
歳ですかね?
ほっといても目が覚めること多くなったしorz

今日の1曲:ワールズエンド・スーパーノヴァ(くるり)
ライジングサンで聴きたいなー。
コメント

エイシンデピュティかあ…:宝塚記念回顧

2008-06-29 16:01:06 | Weblog
俺ホントにこの馬と相性悪いなー。
買ったらこないし、スルーしたら来るしorz
ウチパクは中央入りしてから初GⅠ制覇か。
前のピンクカメオのNHKマイルカップもそうだったけど、重馬場ならウチパク買いなのか!?
今さらですかそうですか。
ま、上手いこと逃げ切りましたね。

本命アルナスラインはあんな感じでサムソンに前にスッと入られたら仕方ない。
あっさり沈んじゃった。
どっかで重賞制覇して、秋にはGⅠ目指してまた頑張れ。

そのサムソンは伸びてきたけど昨年同様2着。
ユタカは重賞じゃ2着付けのほうがいいのか?
もう少し前につけてればといつも思うんだよなあ…
負けたことで凱旋門賞遠征も取りやめでしょうし、個人的にそろそろ石橋騎手に戻してほしいです。

インティライミが3着。
うーん、なんか難しい馬だ。

タイムが2分15秒台だから相当な重馬場だったようで。
最後の直線は面白かったっす。

ロックドゥカンブは最後一気に沈んでったけど大丈夫かな…
まだこれからの馬なので軽症であって欲しい。

これからはしばらく新馬戦を楽しむシーズンってことで。

※livedoorブログの方へ予想記事のトラバ返せないものがいくつかありました。
申し訳ない。


☆18:41追記☆
JRAのホームページで確認したところ、ロックドゥカンブは左後繋靭帯断裂を発症したとのこと。
んー、これは競走能力喪失で引退確定か…?
この結果はなんとも残念…
コメント (3)   トラックバック (24)

いい感じに下がってきてるねw

2008-06-29 12:13:08 | Weblog
このブログのアクセス数の話ww
まあ大学時代に比べて更新ペース落ちてるしねー。
そんなもんでしょう。
100万ヒットまでもうちょっとなんだけどなあ。

さー宝塚記念まで時間つぶしです。
コメント

明日かー

2008-06-28 21:18:11 | 日常
去年自分が受けた試験の話。
受ける知り合いが数名いるので頑張って欲しいものです。
ま、気負わずに受ければ大丈夫でしょう。

そんなわけで自分は明日はテキトーにぶらぶらして宝塚記念というコースかなあ。

無論1人でな!!

はいはい、どーせひとり者ですよーだ。
ほんっとに最近何もありません
仕事の虫コースですかこれは!?
ただでさえ変なプロジェクトに参加させられるというのに…
やばいなー、いろんな意味で。

そういや、研修のクラスでライジングサン行くって言ってたメンバーはみんなチケット取れたのかな?
コメント

宝塚記念予想

2008-06-28 13:30:33 | 競馬
いよいよ2008年上半期の締め、宝塚記念です。
明日は天気悪いみたいですねー。
馬場も良くてやや重くらいで考えた方がいいかも。

というわけで

◎アルナスライン
○メイショウサムソン
▲アサクサキングス
△ロックドゥカンブ、アドマイヤオーラ

宝塚記念と同舞台のすみれS勝ってるアルナスラインを本命にしてみる。
重賞未勝利馬だけど勝ってもおかしくない上昇具合。
2200&長距離実績考えれば大丈夫。
直前には3か4番人気くらいにまで落ちると思うしね。
サムソンは今年のユタカの調子を考えると微妙に買いにくくはあるんですが、去年の2着馬だし侮るわけにはいかない。
余程のヘマをやらかさない限り来るでしょ。
アサクサキングスはいかに自分のペースで走れるかどうかでしょ。
ホクトスルタン出ないからレースを引っ張るのはこの馬になるでしょうし。
逃げきりでも面白いよね。
去年の結果はクラシック戦線で疲労もあったでしょうしノーカウントでいいと思います。
ロックドゥカンブは大崩れしないしいいんじゃないですかね?
1回叩いたことでちょうどいいでしょうし、早くから目標は宝塚と言ってましたし。
57kgで出走可能な点も大きいかと。
アドマイヤオーラは調子が戻ってるかどうか、そこにつきる。

あと悲願のGⅠ初制覇って点だとドリパスあたりも合うんだよなあ。
カンパニーもかな。
まあいっか。
コメント (2)   トラックバック (82)

RISING SUNのチケット確保!

2008-06-28 10:31:10 | 音楽
往復ぶんのバス券も完璧にゲットしました。
あとは15日の有休申請するだけだww
今から発券してきまーっす♪
コメント