stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

今日は一日 ○○三昧

2007-04-30 20:12:30 | Weblog
今日は「アニソン」なんですけど。
12時に起きて、メシ食って昼1時からずーーーーーーーーーーっと聴いてますwww

明日朝9時から筆記試験なんですけどねwww

だってさー、ちょこっと聴いて止めようと思ったけど最初に「鳥の詩」持ってきたんだぞ。
2曲目なんて「踊る赤ちゃん人間」だぞ!?(「NHKにようこそ」)

フルバかかるし、ブルーウォーター(ナディアね)かかるし。
ライブでアニキは超熱いし。
松澤由美が「YOU GET TO BURNING」「Dearest」歌うし(ナデシコのOPと劇場版)

さーて朝1時まで持つかなぁ…

今日の1曲:Dearest(松澤由美)
ちょっとナデシコ劇場版見返してくる。



コメント

らき☆すた監督交代だって+4話のキーワード

2007-04-30 01:38:12 | アニメ感想(つーかタワゴト)
寝る前にブラブラ巡回してたらこんな話見つけたんで書いとく。

京都アニメーション

「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。
放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

(公式サイトから)

特別つまらないってことは無かったと思うしなぁ。
ぶっちゃけた言い方をしてしまうと、やりすぎて降ろされたって判断するのが妥当なんでしょうかね?
3話は凄すぎたから、色々な意味で。
どっかから苦情でもきたかなー。
まぁよくわからんのであくまで推測ですけど。


こっから下は軽くネタバレ














某所で4話見たけど、ついにアレやっちゃったしwww
ヒント:つかさのそっくりさん

その他気付いたネタ:某幼稚園児のマネが上手すぎる、「団長」、某空鍋で聴いたフレーズ、らき☆すた関係の宣伝、死神、豪鬼、上記フレーズと関係する人のポスター、サムデイインザレイン、亀、コンプ祭りの宣伝、ふもっふ、蟹、にょろ~ん、ガキ使、マンモスうれぴー

ラストはセーラー服の某曲。


しっかし5話からどーなるやら…



コメント (2)

バーズ終わったな:ローゼンメイデンが終了だって

2007-04-29 19:55:10 | Weblog
コミックバーズのHP

ニコニコの動画にすらなってたよこの話題。
今年の頭にこんな記事書いたわけですが、どうやらホントに最終回の様子。
来月号は買うかもなー。

まぁアニメも一通り(1期・トロイメント・オーベルテューレ)見たし、コミックも読んだわけですが。
今の段階で終わるとすっごい尻切れトンボな形で終わっちゃうわけで。
別の雑誌に移籍して続けて欲しいですねー。
モチベーションが続いてることを祈りつつ。
ウェブラジオにゲストで出たときもしっかり話されてたし、期待して待ちますかね。

これでバーズ終わったりして。
ローゼンの一枚看板って話をよく聞くけどさ。



↑ニュイニューイ
コメント

天皇賞回顧:やっぱりダービー馬は強かった

2007-04-29 19:24:17 | 競馬
予想記事に多くのトラバありがとうございました。
今週は今日試験だったこともあってお返しは回顧記事のみでということでご了承ください。
来週以降はまた試験とぶつからない限りキッチリ行いますので。

JRAのホムペでレース映像見たんですが。
メイショウサムソンすげーハナ差ですね、これ。
完全にエリモエクスパイア勝ったような雰囲気だったのに。
いやはやお見事。
菊花賞前は散々「オペラハウスだから長距離問題なし」って言って、こないだの大阪杯あたりから「中距離馬だ」とか言ってた人たちに一泡吹かせましたね。
コロコロ変わる人はダメってことだw
ま、そのおかげで2番人気になったようなもんですかね。
にしても、オペラハウス産駒特有の乗ってきたら一気に行くスイッチ入ったかも。
オペラオーみたいに年間無敗で行けるか楽しみ。
せっかくだから海外遠征してもいいんじゃない?

2着エリモエクスパイアはホントに惜しい。
予想に入れてなかったんであんまし偉そうなことは言えませんけど(苦笑
今年は大久保龍師に注目しとかなきゃダメですね。
アサクサキングス、ヒラボクロイヤルに続いて好走多いもん。

3着トウカイトリック
勝ちきれない君モード突入ですかね。
オールマイティの走り方ができる分、決め手に欠けてるかもなー。

4着アイポッパー
ほら馬券対象から飛んだ。
GⅠ勝ち無い馬が1番人気だとダメってのは予想記事でも書きましたが、ズバリでしたね。
ダイタクバートラムしかり。
上がりは最速なんですけどね。

んで予想結果ですけど。
本命にしたデルタブルースが12着って(汗
酷すぎるorz
○サムソンが勝って3着にトウカイトリックが来たぶんにはまだいいんですけど。
サムソンは石橋騎手が天皇賞春騎乗経験無しっていう点で減点したんですが、もはやゴメンナサイとしか。
「荒れる」って書いて穴馬選んでないバカがここにいますwww
ヘタだなぁ、俺。


来週はちゃんとトラバもお返しできるはず…



コメント (2)   トラックバック (31)

帰宅

2007-04-29 19:03:18 | Weblog
というわけで無事に終了しました。

結果が無事かどうかはおいといてwww

やれるだけやったと思います。
教養試験はいつもどおり問題ないと思うけど、専門がボロボロな感じ。
ま、2次に行ければ文句ないし、1次でアウトになってもいい経験したと考えます。
ここまでやってきたのは自分にとってはムダじゃないはず。

支えてくれた人たちに本当に感謝m(_ _)m

まだ試験は続きますが(6月にも受けますし)、ちょっと息抜きしてまた頑張ります!!



↑何の試験か気になった人はニュースなりなんなり見ればわかるかも。
コメント

午前終了

2007-04-29 12:38:19 | Weblog
3時間フルでやってみた。
足切りくらうことは無いと思うんだけど、まぁボチボチですかね。

でも自信はそんなに無いですよ。
もうね、なるようにしかならないっすねー。
午後も頑張りまーすo(^-^)o

あ、いつものDQN軍団で同じ職種の連中が同じ会場でしたorz
コメント

会場着~

2007-04-29 08:24:22 | Weblog
思ったより人多いわー。

そしてまぁいろんな予備校の人が来ていろいろ配布してますww
LECの人からしか貰ってないけどww

知り合いなんか全然いねーです。
例のDQN軍団はここでもやかましいけどな!

スーツ着てるのは一桁くらい?

じゃ、夕方まで死んできます。
コメント

決意表明(らしきただのタワゴト)

2007-04-28 14:55:21 | 資格
ついに明日になってしまったですよ、試験日が。
まぁ別に緊張してたりとかは無いんですけどね。


全然自信が無いから!!wwww


模試でもうちょいマシな成績出てたら違ったんだろうけど、ボロボロだったから。
緊張のカケラも無いですよ。
一応服装どーすっかなぁとググってみたわけですが別にスーツの必要も無さそうだし、適度にフォーマルな感じで行ってきます。
(スーツで試験受けるのキライw)

大学入ってからなんか目標立てようと思って決めたこの受験。
多くの人に迷惑かけたのも事実。

でも多くの人が応援してくれました。
悩んだときにグチ聞いてくれる人がいました。

やれるだけやってきます!



コメント (6)

はい終了

2007-04-27 21:33:35 | Weblog
某銀行から連絡無し。
ま、そんなもんでしょーね。
残りのコマは二つに。
まだ始まってないやつは通したいところ。
明後日以降にちょいと先輩に話聞いてみるかな。

あとあの宗教系のとこから電話。
「~日までに…」とか言ってたけど、具体的な日なんて初耳ですよ。
マジなめんな(-_-#)
「パソコン壊れたからいつになるかわからない」って言ったら電話ブツッと切れました。
向こうが切ったのか電波かは知りませんけど。
二度とかかって来ないことを祈るね。

以上ケータイから軽くグチ。

コメント (2)

一休み中に青葉賞と天皇賞春予想

2007-04-27 11:57:30 | 競馬
サクッと書いて終わらせます。
今週末は本番なので、たぶんトラバのお返しは遅くなりますですm(_ _)m

青葉賞

◎ヒラボクロイヤル
○メイショウレガーロ
▲ダノンヴィッター
△オーシャンエイプス、ナタラージャ

大概人気上位馬が勝つ。
あとは実績考慮してこんな感じ。
ナタラージャが異常に褒められてるけど、人気でこけそうな可能性が一番高いのはコイツだと思う。
ナタラージャといい、オーシャンエイプスといい、一昔前のモノポライザーやらモビーディック臭がプンプンするwww
(異常に騒がれるけど実際たいしたことないってゆー)

天皇賞春

◎デルタブルース
○メイショウサムソン
▲トウショウナイト
△マツリダゴッホ、トウカイトリック

たぶん1番人気はアイポッパーだと思うけど、GⅠ未勝利馬が1番人気になるとぶっ飛んで荒れてる。
そうなると長距離実績のある馬、特に菊花賞成績が良いのが来る。
というわけで菊花賞馬デルタブルースと、出走馬中昨年の菊花賞最先着のメイショウサムソンを中心に。
菊花賞2着馬ファストタテヤマは流石に高齢だからね…

そういやウオッカはダービー出走確定らしいですね。
牝馬のダービー挑戦ってビワハイジ以来?
面白いからオッケーですが。

あとダノンフローラがやっとスイートピーS参戦。
頑張ってオークスの出走権取ってくれ。



コメント (3)   トラックバック (54)