stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

これなら文句無いわー

2010-11-30 21:00:37 | 日常
・仕事
ちょっと想定外に回りそうなのが出てきた。
良い方に回りそうだから頑張ろうかな。


・指
Golden House、My Love、冒険者たち、PEACHの緑をエクセ。


これで85→89曲に。
目標の100まであと11!!
今日隣でプレイしてた女の子がメチャクチャ上手くてびっくりした。


・QMA7
声優・吹き替え検定開始したのでプレイ。
100円2クレで2プレイ目でS判定出したのでもういいやw
なんつーか、自分よりちょい上の世代と最新が全然ワカンネ。


・なのはtype
北海道なので発売日に未入荷なのはいつものこととして、入荷日に買いに行けない可能性も大なのでセブンネットショッピングで注文した。


・バンブーブレード⑭
完結しちゃいました。
学園が舞台のものにありがちな締めでしたが、なかなか面白かったです。


・タワレコ
レジ前10人くらい並んでたwww
おまいらミスチル大好きだなwww
いや、アルバム買いましたけどね。
HOMEやスーパー~よりずっと好きです、これ。
これからブラックアイドピーズのアルバムも聴く。
デラックスエディションのDisc2は前作のシングル付けただけというのはどうなのよ?


今日貰ったタワレカード。
バンプとクロマニヨンズ。


・blogram
カテゴリマイスターとかいうやつで「ジャミロクワイ」カテで上位だったようでポイント貰えました。
アルバムリリース時にごちゃごちゃ言ってただけだったのにwww


blogram投票ボタン

コメント

試金石

2010-11-29 20:11:47 | 日常
・と思ってるミスチルのニューアルバム
ようやく情報が解禁されましたね。
明日仕事帰りにタワレコ行って回収してこようと思ってはいる。
「HOME」「SUPERMARKET FANTASY」の2枚は正直自分には合わなかったので、ここでバシッと決めます。
今後も買ってでも聴くかどうするかね。
聴いてから全国ツアー参戦するかどうか考える。


・無論ブラックアイドピーズも
買います。
ボートラのせいでデラックスエディション買わざるを得ないのは仕方ないね!


・そういや来週って
ガルデモだけじゃなくてダフトパンクもあるじゃん…


・さて、面白いものが出ました
「尖閣は日本領」記述 中華民国からの感謝状 石垣村長あても現存(msn)
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101129/trd1011290901000-n1.htm

1920年だと中国本土にあった時代ですなあ。
今なら「所詮台湾だから関係無い」って言いそうですけどw


・「識者」とか言われてる連中は何をわかってんの?
肩書きがあって勘違いしてる人ばっかなんじゃないかと思うんだが。
日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン(The Wall Street Journal)
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_152654

記事内で
「日本国際フォーラムは意見広告で、『日本がグローバル化する政界経済の中で生き残り、成長する東アジア経済との一体性を確保するには、基本的には外国人を受け入れなければならない』と強調。その上で国内労働者が不足している建設、自動車などの産業を中心に熟練外国人労働者の受け入れを拡大するなどいくつかの政策提言を行っている。 」

ストレートに言おうか。
国内労働者は絶対に不足してないよ。
ハローワークの状況を本当に見ているのか?
新卒の採用率の低さを見ているのか?
皆仕事無いっていう現状があるじゃん。
ある程度選んでいる部分はあるにしても余ってるんだよ?
外国人呼べば安上がりで済むと思ってるんだろうが、そうして余計日本が弱くなっていくってのがわかって無いと思う。
こんなニュースもあったの忘れんなよ?

気が付いた時には「時すでに遅し」ってパターンかな。


・雪
明日までにどれだけ積もるのかなあ…
スキーヤーとしては結構な動きですが。


・季節がら
今年はインフルエンザの予防接種をしようかなと思います。
無論横浜遠征のために。


blogram投票ボタン

コメント

飲み会とか、エクセ粘着とか

2010-11-28 20:56:30 | 日常
・土曜飲み会
ゆり姐&兄貴と飲み会。
うん、気軽に飲めていいですね。
兄貴から誕生日プレゼントでこれ貰いました。
聴いて勉強しろとのことwww
きっついわーwwww
1次会が若干高級過ぎたので、2次会は気ままに油そば食いに行きました。
美味し。


・今日は今日で
面白いメンツでジャパンカップ観戦。
ちょっと想定外でした。
「やつれたね!」って言われたんだけどなんでだ?ww
このメンバーで有馬記念も観戦することになりそうです。


・指
土曜→紅空緑エクセ
日曜→BLOOD on FIRE、愛 NEED、BRANDNEW DAYS、fellow緑エクセ
そんなわけでエクセ85曲に。
eyes緑も997kまで行ったんだけど無理でしたorz
NEU!黄も毎回どこかしらでミスるしなあ…
今日のおススメ曲「大都会交響楽」だってフルコン出来ないのに989Kまで伸びるし。
ホントにエクセ100曲までは赤フルコン無視して緑とか黄に粘着しようそうしよう。


・そういえば
バンブーブレード14巻買ってくるの忘れた。
最終巻っぽいっすね。
そしてコンプエースも忘れてた。
30日に会議無ければタワレコにブラックアイドピーズとミスチル買いに行くし、そのついでに回収してくるかな。
金使い過ぎだ(汗

来週はガルデモのシングル2枚で済むからいいか…
今年はそれで締めにしようそうしよう。
年末のDVD2枚もきついし(汗
残業代とボーナス出なきゃ終わるねぇ(苦笑


・Vivid4巻
3巻だって来年3月なのに、もはや4巻の情報がww
アインハルトのねんぷちつくんだってさ。
当然予約しちゃうんですけどね!!


・今年楽なこと
喪中なので、年賀状書きません。
年末もバタバタしないで良さそうです。
金無くてバタバタしそうだけどwwww
部署変わった元上司に挨拶状くらいは送っとくべきかなあ…


blogram投票ボタン
コメント

ジャパンカップ回顧(2010)

2010-11-28 17:59:43 | 競馬
ま、これも競馬ですかね…
30回目の区切りとしてはちょっと後味悪いレースになっちゃったけどさ。

ジャパンカップ結果
1着○ローズキングダム
2着◎ブエナビスタ(1着入線降着)
3着 ヴィクトワールピサ
4着 ジャガーメイル
5着 ペルーサ

馬券としては馬連的中したのでいいんですが、結果という点ではちょっとスッキリしない。
正直ブエナに肩入れしすぎと言われたらそれまでですけども。
一緒に行った競馬初体験の友人も「なんだかなぁ」といった感じでしたし。

1着ローズキングダム
3歳馬の中では安定してるし走るだろうと思ってたら棚ぼたで勝っちゃったw
まあ降着原因となった不利が無ければヴィクトワールピサとの入線差ももうちょい開いてたかなとは思います。
ブエナを差し切るまではいってないでしょうけど。
バラ一族がついに古馬GⅠ取ったか…
(朝日杯勝ってること忘れそうになったw)
最優秀3歳牡馬はローズキングダムかも。

2着ブエナビスタ
まさかの降着。
審議時間が長かったのでアウトだとは思いました。
強かったんだけどなー。
もうグダグダ言っても仕方ないから割り切って、有馬記念で名誉挽回して欲しいものです。
シンボリクリスエス級に。
それができる馬だと思うしね。

3着ヴィクトワールピサ
もう終わった馬だと思ってたらここまで粘っちゃった。
よくわかんないね。
単純にレベル高いってことか?

外国馬は特に目立つ馬もいませんでした。
こんなもんでしょう。

ナカヤマフェスタの惨敗っぷりはどうなんだかなあ…
やっぱり馬場が重くないとダメなのか?
いくらなんでも日本馬内では着順最後は無いわー。
有馬記念で挽回できるのかどうか、見極めが難しすぎる(汗

blogram投票ボタン
コメント (2)   トラックバック (18)

よし、行くか

2010-11-28 10:39:24 | 日常
昨日の飲み会(とりあえずネタが多いので後で書きます)で眠いけど、いざジャパンカップへ!
レース前に指やってるだろうけど、レープロゲットしないとね!!

結構知り合いと会いそうだなーw

blogram投票ボタン

コメント

ジャパンカップ予想(2010)

2010-11-27 12:15:14 | 競馬
30回目の区切りの一戦。
出かける前に書いておきます。

外国馬にフルボッコにされた第1回から回を重ねてきて、今はほぼ対等の成績(日本馬15勝、外国馬14勝)。
ここで日本馬が差を広げるのか、外国馬が追いつくのか…


日本馬はペルーサ、メイショウベルーガ以外がGⅠ馬という層の厚さ。
外国馬は若干層が薄いイメージ。
エリ女圧勝のスノーフェアリーも、BCターフ勝ちのデンジャラスミッジも回避しちゃったしね。


◎ブエナビスタ
○ローズキングダム
▲ナカヤマフェスタ
△エイシンフラッシュ、メイショウベルーガ
注ジョシュアツリー

本命は天皇賞時から書いていた通り、ブエナビスタ。
陣営の目標もここでしたし、前走は久々という、軽く叩きのような一戦であの圧勝。
十分期待できます。
3歳馬も揃っていますが、ここではローズキングダムを。
キンカメ×SSはオールマイティに走れますしね。
ナカヤマフェスタは凱旋門賞2着から。
日本馬なので褒賞金対象ではないですが、ここでかっこいいところ見せて欲しいですね!
エイシンフラッシュは菊花賞を筋肉痛でパスしなければもうちょい重い印を打つ予定だった。
ダービーも勝ってるわけだし、問題無いでしょう。
基本的に上位人気馬がそのまま強いレースですが、人気無いところからメイショウベルーガも押さえてみます。

外国馬で気になるのはジョシュアツリー。
前走カナディアンインターナショナルを勝っているので、ここで勝てば褒賞金ゲットってのもありますし。
モンジュー産駒というのも惹かれます。
まあ、一番惹かれるのは名前なんですけどね、U2的な意味で。

オウケンも去年2着なので堅いかなあ…
気になる…

blogram投票ボタン

コメント (2)   トラックバック (44)

休みでした

2010-11-26 20:55:51 | 日常
・振替休っていいね!
こないだの日曜出勤の振替。
まあ、まさか同様に今日休み取ってた後輩を見かけるとは思わんかったけどなwwwww


・なの破産
まではいかないけどなのは劇場版BD(アニメイト限定版)購入。
ボックスが意外とでかいw
現状BD見れないのでとりあえず積み。
帰り際に家の近くのゲオ寄ったらDVDが3本入荷されてたけど、全部レンタルされてた。
おまいら早すぎだ。
あ、アニメイトでキャンペーンやっててブックマーカーがランダムで当たるんですけどクロノ3枚とかないわーww
なのはとフェイトあるからいいんだけどさ。

・ゆら帝
LIVE2005-2009購入。
旧譜でステッカー付くとか書いてたからポイント計算もしつつ「美しい」購入。
LIVE DVD観てたらマジでハイになれます。
ほんと、生で見たかったなあ…

あ、トリプルポイントクーポン&区切りのボーナスポイントもあったとはいえ、いっきに1000ポイント以上加算されてフイタww


・指


ようやくエクセ80曲になりました。
今日はMy Sunshine、LOST BOY、負けないで、Real voiceの緑をエクセ。
フルコンは全然増えないけどww


・明日
飲み会です。
一番気軽に参加できるメンツってのがいい。
時間が流動的過ぎるのだけネックだけどな!


blogram投票ボタン
コメント (2)

京阪杯予想(2010)

2010-11-26 16:15:53 | 競馬
ジャパンカップ前に一稼ぎ出来たらいいなあ。

いよいよジャパンカップ。
の前日ということで京阪杯の予想です。
昔はジャパンカップダートが前日に開催されてたんだけどねぇ。
このレースも距離短縮される前のほうがイメージ強いしなあ。

あんまりごちゃごちゃ書くと負けたときの言い訳っぽくなるのでストップww

んでこんな感じです。

◎グランプリエンゼル
○ストリートスタイル
▲アーバンストリート
△ダッシャーゴーゴー、スプリングソング

スランプから立ち直った感のあるグランプリエンゼル本命。
鞍上が藤岡兄→デムーロってのも買い材料。
矢作厩舎も看板馬のスーパーホーネットが引退したから、続く馬を送り出すとしたらこのタイミングかなとも。
切れ味勝負になればストリートスタイルが面白いと思う。
近走の重賞でも上がりはすばらしいしね。
アーバンストリートも前走でやっと復活したからこの勢いで重賞2勝目もありうる。
ダッシャーゴーゴーはスプリンターズS降着という悔しい結果があったので、巻き返し必至。
スプリングソングは一昨年の3着。
好走実績がある以上押さえます。

コメント   トラックバック (21)

明日、休みに尽き

2010-11-25 21:31:47 | 日常
・朝から活動する
1.なのはBD買いに行く
2.ゆら帝DVD買いに行く
3.ヒトカラ
4.指


・土曜の飲み会
なんか、お流れになりそうな勢いなんですけど…
約1名微妙過ぎる状況だしなあ。
ちょっと明日再確認か。


・LIVE H
チケット届いたら番号2ケタだったww


・別に予定無いからいいけど
うちの職場でちょっとした当番業務があるんですよ。
俺、普通に12/24に入れられてたww
お前別にクリスマスとか予定無いだろうしいいだろ?というどっかの思惑が絡んでるとしか思えないねwww
実際何も無いけど有休取って休もうと思ってたのにw


・まーテイルズだしな
露骨に女性声優をスルーする腐女子集団が話題に(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1569747.html

ぶっちゃけ媚びゲーに堕ちたからもういいです。
ファンタジアとデスティニーまでは良ゲーだけど、以降は微妙コースまっしぐらっつーかなんつーか。
実際今のテイルズのメイン購買層ってこの辺なんだろうなあ。

blogram投票ボタン

コメント

缶(BlogPet)

2010-11-25 11:16:33 | Weblog
こうさぎがテツと缶ジュースへ帰宅した?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
コメント