stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

さて、今年の締めでございます

2008-12-31 21:44:35 | 日常
特にこれといってネタは無いんですけどね。
すぐ2009年最初のもの書くことになるでしょうしww


そうだなあ、blog的なことを言えば100万ヒットしたくらいですか。
所詮週間のアクセス数集計のを足してっただけでちゃんとしたカウンター無いですがorz

ま、今年も相変わらず戯言ばっかり書きなぐってきたわけで。
こんなとこに来ていただき、コメやトラバなど頂けて本当に感謝しております。

来年も変わらずやって行こうと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメント (4)

ポリリズムカットしまくりだなおいww

2008-12-31 21:34:19 | 音楽
もうちょっと聴きたかったぜ。

聴いた感じ、サビ部分はパクかな?
途中生でやってたけど。

なんにせよ、無事に終了してなにより。
これで今年の紅白見るの終了w
コメント (2)

天気荒れまくりだなー

2008-12-31 18:07:20 | 日常
今年最後の売上の追い込みにはならんだろうなあ、これ。
半端ないもん。
あ、新聞配達の皆さまもご苦労様です。

なんか猛烈に眠いので、紅白でPerfume出るまで寝ます。
早めに起きたらゲームでもしよっかな。

ええ、


ただの引きこもりですが何か?
コメント

スーパー手塚タイム

2008-12-31 10:28:49 | 日常
NHK-FMもよりによって今日にぶつけなくてもいいのに…

「今日も1日アニソン三昧」15時間だってさwww
起きたら既に始まってました&今回は完走する余裕なし。
だいたい起きた時点で既にイノスタかかってたとかいう時点でもオワタですよ。

ジャングル大帝聴けたからいいかなーって感じ。
コメント (5)

猛烈に眠い

2008-12-31 00:59:08 | 日常
日本酒のせいだね、間違いなく。

今日はまず年末年始用の金下ろして、メロン行って翡翠亭の新刊をキッチリとゲットし、行きつけの美容室でカット&カレンダー貰ってきて、高校の部活の同期忘年会してきました。

まあぶっちゃけた話どいつもこいつも変わっちゃいねぇと。
ああ、約1名ほど来年結婚するとかいう話を聞きましたけど。
コメント

スカスカ

2008-12-30 16:51:22 | Weblog
流石年末夕方、美容室スッカスカです。
忘年会に向けてビシッと決めてもらいますか。
寝そうだけどww
コメント (2)

2008超個人的ランキングその5:競馬ベストレース編

2008-12-30 13:22:11 | 競馬
ぼちぼち佳境ですよー。
ということで、東京大賞典も終わり、主だった今年のレースは終了。
地方競馬は続いていますが今年のベストレースを。

では早速。

1位:阪神JF / ブエナビスタ
記念すべきPOG馬初のGⅠ勝ちということで選ばざるを得ません。
勝ち方も鮮やかだったし、来年も頑張って欲しいなあと。
無論クラシック制覇を期待しています。

2位:天皇賞・秋 / ウオッカ
あの大激戦をチョイスしないわけにはいかないでしょう。
ブエナビスタが負けてたらこれ1位でしたw

3位:有馬記念 / ダイワスカーレット
強過ぎてどうしようもありませんでした。

4位:凱旋門賞 / ザルカヴァ
世界レベルで強過ぎな牝馬。
ウオッカ、ダイワと一戦交えて欲しかったなあ。

5位:ピーターパンS / カジノドライヴ
ここでの勝ち方が見事だった分、国内でのイマイチ感がどうしようもないわけで。
フェブラリーに間に合うんですかね?
(賞金的に条件馬。JCDはレーティングでの出走だし)

6位:未勝利戦(11月16日)/ リーチザクラウン
レースレベルそのものは微妙だったけど、あの圧勝っぷりは凄かったですね。
ここからが正念場。

7位:ジャパンカップダート / カネヒキリ
カネヒキリの復活劇は見事でした。
馬券外したけど、これは称えるしかないでしょう。

8位:メトロポリタンS / アルナスライン
注目してたしここから飛躍すると思ったんですが…
6馬身差の圧勝。

9位:ダービー / ディープスカイ
世代ナンバーワンの証明。
叩きあげて一気に強くなったタキオン産駒が珍しい気がする。

10位:スプリンターズS / スリープレスナイト
これは馬よりも上村騎手かなあ。
エピソードは有名なので今さら書きませんが。

次点:ジャパンカップ / スクリーンヒーロー
   函館2歳S / フィフスペトル


というわけで、上位が牝馬ばっかwww
今年は誰が見ても牝馬の年でしたからねえ。
来年は骨のある牡馬がもうちょい活躍して欲しいなあと思う今日この頃。

参加しているPOGは、ブエナビスタのおかげもあって現在1位でございます。
既に勝ちあがってる馬が他にキタサンアミーゴ、アンプレヴー。
惜しいのがジュモー、ネオレボルーション。
ダート専念して欲しくなってきたバンドゥロンシャン。
まだデビューしてないゴッドフェニックスとテンペスタローザ。
この布陣でどこまでいけるか楽しみです。
2歳戦はわりと上位にいることが多いんですが、3歳で失速するんですよねいっつもorz
コメント

1年間を振り返ってみましょうか

2008-12-30 12:10:37 | 日常
タイムリーな感じだし。

1月:卒論仕上げ&FAやってた。
これくらいですね、ホントに。
卒論っつっても週に1日くらいであとはニコニコ見まくってた引きこもりの時期と言う。

2月:地雷踏んだ&説明会&QMA5
東鳩2は間違いなく地雷。
そして今さらながら中の人あれか!?というのに気付いたのがちょこっとww
↑の発売日が就職先の説明会だったので頑張って行きましたよ。
あとQMAⅤ稼働したのでちょこちょこと。

3月:大学卒業&卒業旅行
平穏無事に卒業出来ましたねー。
卒業旅行は1人で東京行ってサントリーホール行ったりぶらぶらしてきた&おはなみーずでペンション泊まった2回。
ペンションの隣がラブホだったけどなww

4月:就職&研修&配属
もうこれ以外書く要素が無い。

5月:らっきょ
ただ仕事に慣れるのに必死だったなーと。
そんななかGWに研修のクラスの友人とらっきょ見に行ったのが良い思い出。

6月:初ボーナス
満額支給じゃないけどいただけるのはありがたいものでした。

7月:なのはさん映画化ニュース
どうせ北海道やらんよなあ。

8月:ライジングサン
ボアダムス最強でした。

9月:またまた何も無い時期。
カラオケに結構行ってたくらい。

10月:仮採用期間終了。
問題なく外れました。

11月:24歳になりました&ライヴ
1週間に2つ(The Music、MELL)のライヴ行ったの初だなー。
筋肉痛酷かったっすww
らっきょ2回目も行きました。

12月:ボーナス
でかいね、うん。
オアシスのチケット無事確保。

なんかあっさりしてるというかなんというか。
それだけ平凡だったわけですね。

これ見るとさ、
やっぱ色恋沙汰無いですねワタシ
コメント (4)

大掃除してみた

2008-12-29 21:42:42 | 日常
改めて

CDばっかだな俺の部屋。

小型とはいえダンボール3箱で足りなかったっす。
来年も色々買うからそろそろ本気で危険だなこれ(汗

つか俺の周りにいる人ってなんでこうミュージシャンと知り合い多いんだろうね。
今日も今日でビックリネタが入ってくるし。
(1つ前の記事のコメント参照)
そういうコネ欲しいなーとか思うけど、今の仕事じゃありえんなw
マイミクにはいらっしゃいますがやっぱライヴに行けてないからねぇ…

さて、明日はまたまた忘年会。
久々に会うやつとかいるのでどんだけ変わったのかちょっとだけ楽しみにしてたり。

その前に冬コミ新刊で調達できるものをキッチリゲットして美容室行ってこようっと。
コメント

2008超個人的ランキングその4:曲

2008-12-29 19:08:52 | 音楽
さあ、この自己満企画(参考に触れてみる人っているんでしょうか?いたら嬉しい話ですけども)も4つ目です。

アルバムは一気にドーッとやってしまったので、今回は曲!
曲はちょいと多めにチョイスしますか。
ランキングっつーか単純におススメ曲って感じで。

・(a)SLOW STAR / Swinging Popsicle
たまーにシュールなポップソングを書くバンドの、超正統派ポップ。
これは聴くべき。

・Aberinkula / The Mars Volta
アルバム「The Bedram in Goriath」のオープニング。
ぶっ飛ばし具合が最高にテンション上がります。

・Trinity Cross / 水樹奈々
今年も結構リリースあったけど、一番好きなのこれかなあ。
次点アストロ。

・さよならリグレット / くるり
CMでも使われてたので耳にしたことがある人も多いはず。
暖まる曲ですなあ。

・Dream Fighter / Perfume
今年のラストリリースになったDF。
なんか異色だよね、これ。

・No Surrender / the pillows
ライジングでも盛り上がったねー。
疾走感にあふれた曲。

・The Four of Us are Dying / Nine Inch Nails
不穏な感じだけどなんか好き。

・Strength In Numbers / The Music
アルバムのタイトルチューン。
うん、カッコいい。

・パウゼ / mudy on the 昨晩
なんかハマってしまった。
インストロックでここまでカッコいいのもなかなかないと思う。

・Cosmic Star / iLL
延々とリピートされるフレーズが好き。

・Under Superstition / MELL
ライヴの一発目にやられてグッときた。

・流星レコード / marble
癒やされる曲の筆頭。

・sprinter / Kalafina
「空の境界」第5部のテーマ曲。
最近梶浦曲に惹かれつつあるなー。

・Hyper Love Hotel / applebonker
まあ、マストですよね。

・The Shock of the Lightning / Oasis
ライヴで聴くのを楽しみにしてます。

・少年 / Mr.Children
今年のミスチルで聴く価値あると思ったのはこれだけ。

・Gimme Love / The Troubadours
典型的ブリットポップ。
だがそれがいい。

・気まぐれロマンティック / いきものがかり
最近の曲では凄くいい。

・Stay Gold / 宇多田ヒカル
まあ、ブログタイトルこんなだしww
アルバムタイトルになった「Heart~」より好きです。

・ズーディザイア / 電気グルーヴ
このダンスグルーヴはマジでヤバい。

・Viva La Vida / Coldplay
パクリ騒動もあったけど、好きなものは好きです。


というわけでチョイスしてみました。
オリコン的な感じの曲がほとんどないのは仕様です。
やっぱ聴くの偏ってるなあ・・・
もう少し幅広げたいものです。

ああ、面白かった曲としてこれも必須ですねww

http://www.nicovideo.jp/watch/fx74
コメント (4)