stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

スキウタ

2005-12-31 21:40:00 | 音楽
さっきので締めようかなと思ったんだけど、ちょっと「スキウタ」の発表見てて驚いた。

ハッピー☆マテリアル (H17) 63 72 31 543 紅50
(年度の横の数字は順にハガキ・携帯・PC・データの順位。紅白歌合戦のページから引用

これってあれでしょ?
以前「ハッピー☆マテリアルをオリコン週間チャートで1位にしよう!」って運動があったのと同じようなものだよね。

ここ行ってみ

こういうの面白いからいいなーと思う。

出るとしたら誰が出ることになるんだろ?
やっぱ全員ですか?

うん、まぁそんだけ。

一言言うならば、「スキウタ」に選ばれていながらそれを歌ってないアーティストがいることに不思議を感じる今日この頃。
NHKも一般投票してもらったっていう事実作りたかっただけですね、これ。
やることが適当スギ。



↑ツッコミどころ多すぎですよ、NHKさん?
コメント

今年一年を振り返ってみる

2005-12-31 16:50:29 | Weblog
早いもので、もう2005年が終わっちゃいますねぇ。
結構色々あって、いくらかランキング形式でまとめてみたけどそれ以外もちょっと振り返ってみますか。

・今年最もラッキーだったこと
やっぱりTYPE-MOONの武内さんと奈須さんのサイン付ホロウセットが当たったことじゃないかなぁ・・・。
証拠の記事

普通雑誌のアンケート葉書なんて出しても忘れてるじゃん?
当たらないと思ってるしさ。
そのぶんサプライズでした、えぇ。
確かこの記事をアップしたときが競馬予想する前のアクセス数ピークじゃなかったかな。
月姫&Fate好きなら気になるよね、やっぱり。

ちなみに現在このブツは送られてきた袋に封印してます。
ちゃんと梱包用のプチプチに包んでね♪

・今年最もアンラッキーだったこと
ポータブルMDプレーヤーを落としたこと。
(ウ○ーク○ンは登録商標なので使いません。)
単に落としたっていうだけならまだいいんですけど、ヘッドホンが
ラジオの抽選で当たったTHE MAD CAPSULE MARKETSモデルだったので凹みました・・・
正直落とした記憶ないんだよなー。
未だに誰かがパクったんじゃねぇかと疑ったりしてます。
北海道には2人しか当選者いなかったので、うちの大学で使ってる人がいたら問い詰めます(本気で)。

仕方が無いのでポータブルMP3プレーヤー買いました。
ipod買っても良かったんだけど、今のやつは録音機能付きなので重宝してます。

・今年一番遊んだ人
んー、monaco氏(Dead or Alive管理人)じゃないかなぁ。
ビアガーデンやら何やらで結構飲み会に行ったしね。
WINSでも会うし。
腐れ縁ですが、今後もいい意味でだらだらと長そうです。
(この人が原因で高校の合唱部に最初の半年間入らなかったのは内部では周知の事実だったりするが)

なんかいろいろありましたねぇ。
将来を見据えて何を優先するか・何を我慢するかという選択もしました。
大変だったけどね。

良くも悪くも充実した1年だったと思います。
来年はどんな1年になるんでしょうか。
自分は精一杯やるだけですが

7月末から始めたこのブログですが、思っていたより多くの人の目に触れた気がします。
おかげでネット上とはいえ交流も広がりました。
来年は春以降忙しくなるので今までのように更新していくのは厳しいですが、やれる範囲で更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

今年の更新はこれでラストです☆
ではでは、皆さん良いお年をお迎えくださいm(_ _)m



↑せっかくなので今年のラストクリックしていってくださいな♪




今日の1曲:Never Ever (Extra Vocal Mix) / Fantastic Plastic Machine
コメント

なんか不思議な現象が

2005-12-31 15:47:28 | 日常
昨日のアクセスIPが一昨日より60くらい増えてます。
書いたのなんて「俺はコミケ行ってない!」ってだけなのに。
あ、皆さん「コミケ」って単語でひっかかったんでしょうかね?
ご愁傷様ですm(_ _)m
ちょっとだけもうしわけなかったり。

だってみんなあれでしょ?
「何買ったー」とかのレビューがあると思って来てみたんでしょ?
そしたらこんなんだったんだもんねー。
俺が逆の立場なら「ふざけんな!」って言ってるね(笑)

ま、いいや。

あ、あとね。
今日年賀状が一枚戻ってきました。
大晦日に戻してくるなんてやってくれるな郵便局さんよ。
いろいろ確認したら納得したんですけど。
相手にもその件連絡したので、予定内では唯一年賀メールです。
万が一予想外にたくさん年賀状来ちゃったら買いに行かなきゃならんのか・・・。


↑今日は「ひぐらし」と「ラグナロク」でちょこっと多い気がする。



コメント

意外とひきこもってない

2005-12-31 01:14:54 | 日常
結局「ひぐらしのなく頃に解 ~皆殺し編~」買って終わった一日。
(「皆殺し」なんて書いてるからキッズgooから消されるだろうなw)
並ばなくても楽勝で買えました。
ラグナロクバトルオフライン」の追加ディスクも買おうと思ったけど、推奨スペックに足りてないようちのノートPC・・・ orz
そんなわけでひぐらしのみ。
でも「ひぐらしのなく頃に」をまだやってないので未開封。
正月は引きこもってゲームと1年間の大まかなスケジュールでも立ててると思います。
初詣?そんな予定Nothingですが、何か?

今年ももうすぐ終わるなーとか思いつつ、来年がどうなることやらって感じです。
さそり座は超幸運期らしいですけど。
ま、ほどほどに信用しておきますかね。
ホントは就活でハードになる再来年がピークだとよかったんだけどさ。

最近いろんなグループにちょこまかと関わってると忘年会って無いんだなーとか思ったり。
ガッツリ一つのグループに集中してればあるんでしょうけど。
ま、いいか。
来年はゼミのメンバーでやるだろうし。
ちょっと物足りない気もしつつ、まったり自分の時間過ごせたからいいのかな。

さて、「深夜特急」(沢木耕太郎著)でも読んで寝ますかね。
でわでわ



↑「Fate/hollow ataraxia」の通常版のジャケットのほうが初回版より雰囲気が好きなのは秘密。


コメント

無条件バトン

2005-12-31 00:48:25 | バトン類
んー、ランキングやろうと思ったら日付変更線超えちゃいましたね。
ま、大晦日にやるほうがいい感じなので、代わりにいつものごとくMr.天丼の井上青年から来たバトンを軽やかにまわしていきましょう。

1.無条件でトキメク〇〇な人

・一生懸命
・オシャレ
・ちょっとドジ(パーフェクトなんてダメ)


2.無条件で嫌いな〇〇なものを3個

・税金の無駄遣い
・1講目の講義
・高いくせに内容がゴミなゲーム

3.無条件でお金をかけられる〇〇を5個

・デート費用
・ミスチル関係
・食事
・本
・その時々にハマッたもの

4.無条件で好きな〇〇を3つ

・音楽
・マネー
・ボーっとしてる時間

5.無条件で回す5人

無条件でていくふりーにしてみますか。
ネタ不足の方は無条件で持っていってくださいな。
ただしmonaco氏は無条件で答えること。



↑無条件でクリックしてみるといいと思います。


コメント

想定の範囲内っちゃあ、範囲内ですけどね・・・

2005-12-30 12:40:23 | 日常
昨日某友人から
「東京土産よろしく!」ってメールが来ました。

んーと、
俺がコミケに行ってると思ってるんでしょうね、コイツは。

即刻「東京行っとらんわ!」って送っておきました♪

はぁ、幅広く話題持ってるのは自分でもいいことだと思うんだけど、こういうとき大変です。

あ、今日の夜にランキングもの1個アップします。
単なる自己満足ランキングの類ですがね。
(のはずなのに、昨日のアクセスIP見たら増えてるんだよなぁ・・・ちと不思議)



↑コミケは人生で1度くらいは経験上行ってみたいと思ったりすることはある。




今日の1曲:チェスト(ORANGE RANGE)
コメント

ふつーににっきっぽくかいてみたりする

2005-12-29 22:12:30 | 日常
さてさて、親戚からフライングでお年玉ゲットしたことによりイキナリ懐が暖かくなったtetsuでごぜーます。
んーと、なんか手取り5万入って、そのうち貯金に2万まわしたんだけど、考えたら今8万くらい使えるぞ!?

うわ、久々にこんなに金あるよ。
まぁ忘年会が1つも無かったってのもあるんでしょうけど(涙
あんまし使いたくねーな、これは。

うまい具合に引きこもりモードです。
明日あたり某所で某人と会うような気がしないでもないんですけどね。
誰とは言いませんけど。

とりあえず買うか悩んでたものでも買いますか。
一応1月5日の新年最初の競馬はエクセルフロアで観戦したいなぁ・・・。



↑たかってきてもヤローには絶対奢りませんから。



今日の1曲:Myxomatosis (Radiohead)
コメント

個人的ランキング④ ~アルバム編~

2005-12-29 21:29:05 | 音楽
というわけで、予定していたランキングのラストです。
これ以降はリクエストあったら2つまで受け付けようかなと思ったり。

今年も名盤が揃いましたが、個人的嗜好のもと選んだベスト10を。

基準は
・2005年にリリース(オリコンの年間ランキングの集計期間とは別)
だけ。

2005・個人的ランキング ~アルバム編~

1.I LOVE U / Mr.Children
2.「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック
3.DEMON DAYS / Gorillaz
4.「Fate/hollow ataraxia」 ORIGINAL SOUNDTRACK
5.ダイヤモンドダストが降った夜 / ROSSO
6.FULL OF ELEVATING PLEASURES / BOOM BOOM SATELLITES
7.A / SUPERCAR
8.X&Y / COLDPLAY
9.ether / レミオロメン
10.ケツノポリス4 / ケツメイシ

こんな感じです。
なんだろうね、この偏りっぷりは。

ま、軽ーく一言書いていきますか。

「I LOVE U」
今更説明しなくてもいいでしょ?(笑)
俺、ミスチル好き。
ライブ、すげー良かった。
これだけで文句あるまい(爆)

「オペラ座の怪人」サントラ。
このアルバムを聞くと本編の重要シーンがわかってしまうスグレモノ(?)
いや、秀逸ですよ。
聞けばシーンが一発で浮かんでくるからね。
これでこそ映画のサントラというか。

「DEMON DAYS」
ジャンルでくくるのは無粋。
もうなんでもアリのおもちゃ箱みたいなアルバム。
日本でこういうアルバム作れるアーティストはいないでしょう。

「Fate/hollow ataraxia」サントラ
しばらくホロウやってないけど曲聞けば必ずシーンが浮かんでくる。
特にシーン「ブロードブリッジ」でかかる「outbreak」~「wars」の流れは最強。
ゲームのサントラだからってなめちゃいけません。

「ダイヤモンドダストが降った夜」
ROSSOのライブアルバム。
本気でライブ行きたくなる。
ラストが「シャロン」ってのはちょっと反則!
限定版は高すぎたのでパスした。

「FULL OF ELEVATING PLEASURES」
俺の周りでブンブン聞いてる人っていないんだよねー。
もったいない。
もっと評価されてもいいと思うんだけどね。

「A」
SUPERCAR解散に伴うベスト盤の一枚。
シングルのAサイド集で、彼らの変遷が一発でわかる。
初期と後期でおもいっきり変わっちゃってます。
面白いと思う。

「X&Y」
コールドプレイの3rdアルバム。
前作のほうが好きだけど、やっぱり「らしさ」が出てる。
バラードっぽいロックが好きな人は聴くべき。

「ether」
最近「粉雪」がバカ売れしてますね。
付随してこのアルバムも売れてるみたいで。
個人的に彼らのベストソングは「雨上がり」だと思ってるんだけど、過年度なのでこれをチョイス。
まだまだ行くよ、このバンド!

「ケツノポリス4」
トータルバランスがいいよね。
曲の並べ方も巧いし。
ジックリと聴けるアルバム。

以上、独断と偏見によるコメントでした。

さーて明日から何書こうかな・・・
(本気で悩んでます)



↑こっちのランキングは安定傾向に入ったみたいです。


コメント

ダラダラ過ごしてる今日この頃

2005-12-28 21:27:07 | 日常
まぁ今日は今期最後のダブルスクールの講義を受けて、美容室行って髪カットしてきてもらったんですけどね。

これ以降、今年出かける予定は明日のバイトしかありません。

忘年会の予定なんぞまったく入ってないし。
当然ですけど新年会だって入る気がしません。

おっかしいなー、今年は。

引きこもりモードまっしぐらですよ。

金かからないと思えばいいんでしょうかね?

全然つまんないんですけど。

30日は「ひぐらし」と「ラグナロクバトルオフライン」の続編買ってきましょうかねぇ~・・・。



↑孤独なオイラに愛の手を。



今日の1曲:糸(Bank Band)
コメント (2)

個人的ランキング③ ~中央競馬ベストレース編~

2005-12-28 20:55:27 | 競馬
です。
その前にオイオイと突っ込みたくなる記事があったので紹介。
たぶん他にもチェックされてる方はいらっしゃると思いますが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000023-spn-spo

瀬戸口厩舎について書いてあるんですよ。
んで看板娘ラインクラフトにも触れてます。よーく読んでください。
「エースは何といってもラインクラフト。桜花賞を快勝すると、オークスには目もくれずにNHKマイルCに参戦。牝馬では初制覇となる偉業を成し遂げた。」
(リンク先の引用です)

あれ?97年のシーキングザパールは?
スポーツニッポンさん気をつけてね。

ではでは気を取り直して。
個人的ランキング ~中央競馬ベストレース編~

早速行きましょう!

1、ジャパンカップ / アルカセット
2、天皇賞(秋) / ヘヴンリーロマンス
3、金鯱賞 / タップダンスシチー
4、マイルCS / ハットトリック
5、東京優駿 / ディープインパクト
6、新潟2歳S / ショウナンタキオン
7、有馬記念 / ハーツクライ
8、オークス / シーザリオ
9、京都記念 / ナリタセンチュリー
10、天皇賞(春) / スズカマンボ

ってな感じです。GⅠ多いな(笑)

ジャパンカップはメンバー的に見てて面白かったってのもあるし、あのホーリックスのレコードを更新したっていう凄まじさを込みで。
数㎝差だったハーツの追い込みも凄かったしね(審議対象になってたけど)。
アルカセットは結局これで引退しちゃったけど、産駒が楽しみです。

天皇賞(秋)は驚きのレースだったっす。
ヘヴンリーロマンスがあんなとこから出てくるとは。
WINSの職員のお姉さんと「どうでしょうね~?」って話しましたよ。
天覧競馬ってのでちょっと雰囲気が堅かった気がしないでもなかった。

金鯱賞はタップの同一重賞3連覇を評価してセレクト。
今年はさしてインパクトを感じなかったけど、そうそう達成できないことだからね。

次、マイルCS。
ペリエの本領発揮といった感じのレース。
ダイワメジャーとのハナ差がホントにわずかでどっちが勝ったかわからなかったレース。

東京優駿。
今年のダービーは外せない。最後の伸びは凄まじかったもん。
ディープ一辺倒なのはアレだったけど。
たぶん他の人がもっと高評価点けるだろうからこの辺で。

新潟2歳S。
将来が楽しみな馬が出てきたと、今年の2歳重賞で最初に感じたレース。
強かったねー、このレースでのショウナンタキオンは。
来年に期待します!

有馬記念。
先日書いたばっかりだけど、ハーツの予想外な展開が見事だったレース。
ディープ信者の方からすれば絶対にイヤなレースでしょうね、これ。

オークス。
よくあの位置取りで届いたな、と。
シーザリオの強さが最後の最後で際立った感じが。
早く復帰して欲しいですね。

京都記念。
やはり「コンビ」って大事だと思わせてくれたレース。
馬も騎手も単体では輝いているとは言いがたいですが、一つになるともの凄く輝いていたと思いました。

天皇賞(春)
今年の初馬券購入レースで、思いっきり「やられた」レース。
えぇー!?って感じ。
ま、レース自体は遊んでたのでリアルタイムで見てなかったんですがね(笑)

とまぁ、簡単ではありますが振り返ってみました。
もちろんこれ以外にも面白いレースはたくさんありました。
来年はもっと面白いレースが見られることを期待します!
もちろん馬券も的中できるよう頑張ります!



↑角居厩舎が面白かったと思う2005年でした。



コメント