stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

8/19~22サマソニ2016遠征記③:サマソニ2日目、Rediohead

2016-09-24 23:10:50 | Weblog
(既に1か月空いたとか考えちゃいけない)

ライブ的にはメイン中のメインの日。

朝無理やり体起こして準備して、幕張へ。
いやほんと眠かったな…
これが後で響くんですけど、そんなこと知る由も無く。
とりあえずJRでは舞浜過ぎてから寝てました。

2日目はプラチナチケット


これほとんど並ばないでスムーズに行けるからほんと便利。
物販の優先レーンとか、知らない人が見たら完全に「横入り」扱いされてもおかしくないやつww
今後サマソニ参戦することがあれば、1日はこれ使いますねー。

まず物販でSHADOWSのタオル購入。


ポールスミスブースでTシャツとタオル買って、抽選でビーチサンダルゲット。
これがまたデカいwww

クローク行ったんだけどね。
プラチナだからただでクロークの袋貰えるんだけどね。
最初鞄入れるだけだし大丈夫だと思ったんだけどね。
ビーサンデカくて結局入らなかったんだよね。
もう1つ袋貰ったよね。
助かったわマジで。

ということで準備を済ませて、オープニングアクトのマウンテンステージ、SHADOWSへ。
案外人少なくて余裕で2列目に。
(最前は地蔵な方々ばっかりでした。せめてちょっとは音に乗ろうぜ)
頑張って起きた甲斐はありました。

踊った後はしばらく会場内をウロウロ。

バーレスクのお姉さま方の大行進見たり( *´艸`)


いちごけずり食べたり



メッセ内のプラチナラウンジからサイレントディスコ眺めたり


冷やしシャンプーでさっぱりしたり



わりとサブイベントも楽しんでましたねぇ。
とりあえず飯食ったりしつつ時間潰して、レッドブルドーピングの上METAFIVEへ。


次イエモン行くのに後方で観てたんですけどね。
あのオッサン方すげーわww
めちゃくちゃカッコいいの。
最高でした、はい。
(ツアー発表されたのでチケット取りました(∩´∀`)∩)

で、この後イエモン→サカナ→Radioheadとなるのでいったんクロークに戻って準備してたんだけどね。
若干だるさが。
シャトルバス乗ってQVC近くまで来たら増すんですよこれが。

結論から言うと、

熱中症キメてました(´・ω・`)

ということで、メインのレディへ見逃すわけにもいかんのでここは休憩タイム。
QVC近くのプラチナラウンジへ。


軽く食べて(このタン串美味かった。仙台から来たとかいう店のより数倍美味かった!)


扇風機前独占して寝てましたスミマセヌ…m(_ _)m
結局イエモンはスルー。
ラウンジ内にテレビあるんだけど、客の口が完全に「JAM」歌ってるのだけ把握した。

ラウンジ内は紅茶とお茶、水飲み放題だったなー。
トイレにエアコン完備だしwww

これね↓


だいぶ回復したんだけど、まだ外は暑く炎天下。
自信なかったので、サカナからスタンドで観ることに。

キュウリ食って補給して、


水とお茶買ってスタンド入口へ。
(QVC内に持ち込みできるのはこの2種類だけ)

流石にソールドアウトした日で、この時間帯からめちゃくちゃスタンドは埋まってました。
各ゲート前にスタッフいるんだけど、「もう席埋まってます!他のゲートに行ってください!」と連呼。
そんな中を、プラチナリストバンド見せると「どうぞ!」となるのが、ちょっとだけ優越感w
プラチナエリア、スタンディングでは正直価値感じないレベルの配置だけど、スタンドではでかいなこれww
軽食買って、そこそこいい席取って、サカナクション。

サカナはねー。
もう安定というかなんというか。
ライブ結構行ってるからだいたい流れのパターンが読めてしまうというw
最近トライブが一番楽しいんだよなあ…
今回は座席で大人しく観てましたけどねーww

「この後のRadioheadの前に、皆の気持ちを1つにしましょう!」とMCで言う一郎くんすげーなって。
Radioheadが自分たちの前にやる日本勢はサカナクションならOKって言ったとかありましたけど、なんとなく納得。


サカナ終演後、全ての準備を万全にしてRadiohead待ち。
20分近く遅れてスタートだったかなあ。

初っ端のBurn the Witchの音鳴った瞬間にテンションメーター振り切れましたよ、ええ。
高校時代に初めて聴いて、一気にハマったRadioheadがいるってんだもの、そりゃそうだ。

No Surprises来たのデカかったなあ。
あと印象的だったのが、The National Anthemの真っ赤なエフェクト。
そこまでやるかってくらい真っ赤。

MCはなんだかゴキゲンな感じでしたね。
不思議なくらいにw

アンコールはジョニーが「キョウハアツイデスネー」ってMC(!)してから、今年10年ぶりにやったと話題になったLet Downから。
そりゃもう割れんばかりの大歓声ですよ。
そんでもってピークタイムはサラッとぶっこんできたCreep!
前回のサマソニ2003では最後の最後でやって世界的に話題になったわけですが、今回はさも当然のようにやってましたね。
会場全体で大合唱、凄く気持ちよかったなあ。
よく皆フェスであれだけ歌えるわw

最後はStreet Spiritで締め。

大阪のセトリと比べたら大勝利感漂うやつでしたねぇ…
大阪のPyramid SongとKarma Policeはいいなあと思いましたが。
強いて言えば、High And Dry聴きたかったけど。
クリエイティブマンのトップが、サマソニ前に今年のツアーのどっかでやったとか書いてたけど、事前に調べまくったけどどこでもやってなかったので、どこでやったのか正直問い質したいレベル。

終わった後は花火!


また来年!



終わった後はパピコ食べながらクロークに回収に行って、海浜幕張で激混みのJRに乗ってホテル戻って死んだように寝ました。
マナー悪すぎて関東のJRほんと嫌い。

コメント