stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

戦国ランスの

2008-11-30 23:15:31 | 日常
コミック版買った。
ええ、表紙の謙信に釣られましたよ。
1巻じゃほとんど出番無かったけどな!

内容はガチでランスです。
普通に成年コミック扱いでいいよこれww

「アキバblog」さんでもこんな感じ。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50770788.html


他になんかネタないかなーと思ったけどあんまし思い浮かばん…
あ、大学の同期が婚約したらしいです。
mixiで書いてたけど諸々の理由でこっちで祝いますw
おめでとさんです。
ネタに走った祝電送っときましょうかねぇ。
今のとこ周りにいた人間で予想通りのトップでしたww


11月も今日で最後ですねぇ。
世間はクリスマスモードですね。
ちっとも関係ないです。
何度も書いてるネタですが上司には残業しなくていいと言われてる話。
別に見栄張って休むより淡々と残業しようかなと。
つーかあんまり残っても意味無い気もするけど…

1年って早いなー。
って振り返るの早いですかそうですか。

さて寝るか
コメント (4)

77 BOADRUM / BOREDOMS(2008)

2008-11-30 18:01:37 | CDレビュー(邦楽)


Disc1
1.Sevener

Disc2
1.Sunload

Disc3(DVD)
ダイジェスト&映画予告


2007年7月7日に77人のドラマーを集めて行われたイベント、「77 BOADRUM」のライヴCD&DVD。
2枚合計約100分、ひたすらドラムとシーケンサーの洪水。
聴いてて気持ちいいです。
どちらの曲もRSR2008でやってたので曲タイトルはっきりして良かったかなw

DVDはこのイベントのドキュメンタリー映画のダイジェスト約20分と映画の予告が入ってるだけ。
あとは写真集で参加者全員の名前とか入ってます。
Andrew W.K.まで参加してたりするしw

ただ一言だけ言いたい。
値段高すぎる。
これで7777円はボッタクリだろと。
ライヴCD2枚とチャチなDVDだけですよ。
映画本編フル収録ならまだわかる値段だけど、これは無い。
普通CD2枚+ちょっとしたDVDついても4000円くらいじゃないですか?
これはcommons、ひいてはavexだから?
カーボンオフセットとかもやってるみたいだけど、レーベルが語る「エコ」が「エコノミー」としか思えんなあ。
コメント

ジャパンカップ回顧:スクリーンヒーロー大金星!

2008-11-30 15:30:20 | 競馬
これは流石に大金星と書かざるを得ない。

ネヴァブションがレースを引っ張る展開になるとは思わなかったなあ。
その後ろにコスモバルク、ウオッカ、マツリダゴッホ。
ディープスカイはやや後方より。
直線入って内からウオッカとマツリダゴッホ、外からディープスカイとスクリーンヒーローが伸びてきてスクリーンヒーローが完勝してしまったわけで。
1000通過が61秒なので若干スロー気味。

1着:スクリーンヒーロー
GⅠ初挑戦でまさか勝つとは。
デムーロマジック付きだからなあ。
祖母が名牝ダイナアクトレスだったところまで見ていれば…(過去のJCで3着)
いい上がり馬ですね。
最弱世代と言われ続けた4歳牡馬世代から来年楽しみなのが出てきて良かったです。
買えなかったけど(苦笑
鹿戸雄一調教師は今年開業したばかりでJC制覇。
おめでとうございます!
そんでもってグラスワンダー産駒の平地GⅠ初制覇!

2着:◎ディープスカイ
いい感じで伸びてるんだけど、あとちょっと足りず。
まあ天皇賞で負けたウオッカに先着して3世代ダービー馬中トップだし。
やっぱりこの馬強い。
ただ有馬でどうかなとは思ってたりします。

3着:▲ウオッカ
リズムは良さそうでした。
2400でどうかとか天皇賞の反動だなんだと言われてましたが、はね返しましたね。

4着:マツリダゴッホ
あんだけ言われてた東京でこれだけ走れたら、有馬記念圧勝するんじゃね?
グランプリでは文句なしに買いますよ。

5着:○オウケンブルースリ
菊花賞馬もキッチリ走ってきましたね。
こんなもんでしょう。

他の馬に関してちょこちょこと。

△メイショウサムソンは6着。
あんまり伸びませんでしたね。
早速石橋騎手を叩いてる変な人たちが湧いてますが、サムソンの秋シーズンいまいちなことと、オペラハウス産駒最強馬テイエムオペラオーの5歳での下降線を考えればこんなものなのかと納得。
すぐ手のひら返す人たちに辟易。
同じく△つけたアサクサキングスは先行しなかったなあ。
ルメール的にはなんかのプランあったんだろうけど不発で8着。

外国馬はボロボロですね。
有馬記念出走予定のパープルムーンが9着で最先着。
有馬で好走したら面白くはあるけど買えないな、きっと。

今回は想定してた展開と全然異なってしまったので仕方ないです。
コスモバルク、トーセンキャプテン、アサクサキングスが前で競っていくと思ってたもんw

ネット巡回してたら結構スクリーンヒーロー買ってる人いるんだよなあ。
見る目がある人多いってことでしょう。
そういう人に、私はなりたい。

来週はJCダート。
リベンジしたいけど、コース変わってどう影響するのやら…
コメント (2)   トラックバック (25)

昨日のこともあるし書いてみるか

2008-11-30 11:58:13 | 日常
一応昨日合コンだったしww

合コンしてみたい男性の職業ランキング 2008 - gooランキング



どう見ても金狙いとしか思えない上位層の順位ww
金じゃないのは芸能人、ミュージシャン、声優くらいか。
この辺は売れっ子ならともかくそれ以外なんてギリギリの生活してる人もいるでしょうしね。
医者とか弁護士も売れなきゃ同じか。
お金と肩書きって強いね。
資本主義社会(日本の場合中途半端だけど)だからそんなに否定する気もないけどさ。

あ、俺の職業はトップ10までに入ってました。
ていうか昨日のも声かかった理由がそんな感じだったしなー。
うん、実にわかりやすい。
コメント (4)

あんなもんだろう

2008-11-30 02:33:47 | 日常
職場の先輩に声かけてもらった飲み会(というか一応合コン?)に行ってきました。
まあなんというか、あれだね、わりと身近にGoodなレディーがいると別にどってことなく見えるね、うん。
やっぱ合コンってロクなことないなあ。
ああいうノリが好きな人にはいいんでしょうけども。
俺には合わんね。

さー寝ようか。

あ、明日レビュー書きますけど一言。
「77 BOADRUM」のiTunesのデータ間違ってる。
Disc1は「sevener」なのに「seven」になってるし、Disc1と2で同じような書き方にしろと。
コメント (3)

ジャパンカップ予想

2008-11-29 12:52:24 | 競馬
京阪杯はウエスタンダンサーが勝利。
2着ファリダットで▲-△で決まるとか凄く微妙…

さて、本題のジャパンカップですが。
日本馬はトップクラスと微妙なランク(もっとも出走できるラインにいるってことでは総合的には上位層なんですけどね)の差がはっきりあるようなメンツ。
外国馬はレーティングは高いものの、なんとなく中途半端な印象を持ってしまう馬ばかり。
あ、マーシュサイドが感冒で取り消しましたね(JRAホームページ
というわけで、こんな感じの予想。

◎ディープスカイ
○オウケンブルースリ
▲ウオッカ
△アサクサキングス、メイショウサムソン

日本馬の上位5頭でまとめました。
他の馬に付け入るスキがあるのだろうか?と疑問ですので。
ディープスカイは今さら東京適正やらなにやら言うまでもありません。
ジャングルポケットに続くダービー馬の3歳JC制覇を成し遂げてもらいたい。
オウケンブルースリも強いとは思うけど、若干使い詰めな感があるのでこの辺。
ジャンポケ産駒で東京大活躍って話もあんまり聞かないですし。
ウオッカは天皇賞秋のパフォーマンスを見ると余力あるのか怪しいですが、トーセンキャプテンをペースメーカーにしてガツンとくる可能性も否定できず。
アサクサキングスは自分でペースを作れることと、母父サンデー、ダービー2着という活躍フラグがちょこちょこあるので。
メイショウサムソンは石橋に戻って応援。

他の日本馬に出る幕があるのか正直怪しい。
GⅠ馬について言えばコスモバルクも出るようですが、流石にもう厳しいかなと。
マツリダゴッホはここは叩きの1戦と見るので切り。
有馬記念でしっかりと!

海外勢は筆頭のペイパルブルが凱旋門賞で惨敗したというのが買う気を殺ぐ。
まあ海外で微妙→日本で好走ってパターンはありますが。
父モンジューだし。
でも去年のことを考えると買えないかなあ。

どうせ伏兵なんかこないですよ、きっと。
人気的な面で言えばカツラギエースみたいな例もあるけどそもそもGⅠ馬だし、あの馬。

http://blog.so-net.ne.jp/merveilles/2008-11-29/trackback
コメント   トラックバック (77)

休み?何それ?美味しいもの?

2008-11-28 22:55:35 | 日常
今週1週間フルで残業してみた。
ローテーションで帰っても良かったんだけど、ちょっと頑張ってみました。
そして明日も仕事です。
まあいつもよりは早く終われるけどさ。
疲労具合がいい感じにピーク迎えそうです。
精神的にはそんなに来てないんだけども。



どっちかってーと明日は飲み会の方が重要か。
その前に77 BOADRUM買うのはもっと重要。
コメント

京阪杯予想

2008-11-28 22:29:29 | 競馬
どうもまだ1200のレースって実感がわきません。
3回目なのに。

昔はわりと荒れたりしてましたけど、1200になってからほとんど荒れてないですよね。
上位4番人気までで決着してますもん。
ぶっちゃけ上位人気馬だけ買ってればいいんじゃないすかと言いたくなる。

そんなわけで
◎ビービーガルダン
○スプリングソング
▲ウエスタンダンサー
△ファリダット、ウエスタンビーナス

言ってるそばから上位人気馬にこだわってないw
ファリダットは向くのは間違いなさそうですが1200未経験ってことでちょっと割引。
あとはまあこんな感じかなと。


そういや今週はスズカフェニックスが引退したりアイポッパーが蹄葉炎で死んだりとニュースも多かったなあ…
ジャパンカップも当てたいのでじっくり予想を練ってみます。
土曜日は仕事→飲み会の流れなので書けるかどうか微妙ですが(汗
コメント   トラックバック (25)

Dig Out Your Soul / Oasis(2008)

2008-11-27 22:03:04 | CDレビュー(洋楽)
そういやレビューしてなかったw



1.BAG IT UP
2.THE TURNING
3.WAITING FOR THE RAPTURE
4.THE SHOCK OF THE LIGHTNING
5.I'M OUTTA TIME
6.(GET OFF YOUR)HIGH HORSE LADY
7.FALLING DOWN
8.TO BE WHERE THERE'S LIFE
9.AIN'T GOT NOTHIN'
10.THE NATURE OF REALITY
11.SOLDIER ON
12.I Believe In All
13.The Turning(Alt Version # 4)

OASISの7thアルバム。
無論イギリスではチャート1位で7作連続(というかオリジナルアルバム全部)1位獲得。

今回は雑誌のインタビューでもグルーヴ重視と答えていた通りの仕上がり。
今までのアルバムで言うなら「Heathen Chemistry」に近い雰囲気かなあ。
ぶっちゃけ「Heathen~」から入った人間なんでちょうどいい感じですw

そういや1stシングルの④はワンコインシングルでリリースされたばかりですね。
カップリングにリミックスと配信限定だった「Load Don't Slow Me Down」収録なのでアルバム前に試しで聴いてみるのもいいかもしれません。

総合的にみても2nd級の完成度じゃないかと。
要は名盤。

あとはライヴのチケット取れてればいいなー。
地下鉄駅にポスター貼ってて欲しくなっちゃいましたよw
コメント (3)

リズムって大事

2008-11-26 21:53:18 | 日常
昨日の大型案件処理に続き、今日もそれなりに困難な案件をクリア。
上手く行く時はポンポン進むものですねぇ。
上司には久々に褒められた。
まあ数十分レベルの説教ってされたことないからなあ。
マメに注意される程度でこなしてます。
もっとも、うぬぼれるほどの能力なんかまだまだ無いのでこれから頑張らないと。
明日も困難案件が待ち受けてるのでどうにかしないとなー。
あれはマジでヤバそうだし。

さて、いつになったら77 BOADRUM買いに行けるのやら…orz
早く聴きたい気持ちと残業代で板挟みです(苦笑
コメント (4)