stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん @真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

2014-08-31 23:36:47 | 音楽
に行ってきましたよっと。
真駒内行くのも前回のJPN以来ですね。


今回は職場の前の部署の後輩(FC加入済み)の力を借りることができなかったので、自力でプレイガイド先行でチケット確保。
まあ、現所属の後輩と参戦したんですけどww

3時前に物販行ったら全く並ばずに買えました。
今回はTシャツ、タオル、パンフ、キーホルダー、バンド購入。

で、後輩とか知り合いと会って会場入り。
前回よりコスプレしてる人多かったような気が。
ああ、POLYSICSコスいたのには笑いましたがwww

スタンドだったんだけど、通路上最前列でした。
ていうかここ柵ねーのかよ!!っていうwww
テンション上がり過ぎたらやばいなーとか思ったり思わなかったり。

セトリ

1.Cling Cling
2.Handy Man
3.Clockwork
4.レーザービーム(Album-mix)
5.いじわるなハロー
6.I still love U
7.恋は前傾姿勢
8.エレクトロ・ワールド
9.DISPLAY
10.SEVENTH HEAVEN
11.Party Maker
12.GLITTER
13.セラミックガール
14.ジェニーはご機嫌ななめ
15.チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
16.Hold Your Hand

EN.
Puppy love


最初にぶっちゃけますけど、聴きたかった奴バッチリ来たので無駄に高まってましたwww
(セブンス、セラミック)

MCであ~ちゃん噛んだのは秘密にしておこう(「きょの時間」)

あとPTAコーナー、と、よと来たらサッポロなら「ひ」が来ると思うわけですよ。
豊平区的に。
「え」ってw
さっきまで豊平川での撮影の話もしてたのに!!!
でもって最終的にトヨエツですよwww
笑うしかねぇwww

かしゆかの「Youは何しに日本へ」の話面白すぎたww
ディレクター、知ったら後悔するだろうなあ。
というか、テレビ業界こえーw


今回周り(ていうか会場全体的に)ご新規さん多かった感じですね。
「初めてPerfumeのライブ来た人-?」って質問で手があがりまくってたもん…
ということで、周囲引っ張る気持ちで全力でやってたけど、引かれてたかもしんないね。
ジェニーのコール、周り誰もやってなかったしww
(別に強制する気は無いです。単純に感想)


アンコール、手の振りからしてマイカラかと思ったら、
じゃなくてーとww
「上上下下」…これは

Puppy love
キタ━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━!!


ということで最後盛大にはっちゃけました。
めっちゃ聴きたかったしね。

つーことで、2年ぶり(正確には2012RSRで観てるけど)のツアー、最高に楽しゅうございました。
終演後、FC入りました←超今更
会員番号24万オーバーでしたwww

北海道は2days行けるところを集客ビビった結果1日だけになったようで。
次は2days来る宣言あったので楽しみにしておきます。
RSRでもっかい観たいのでWESSさん頑張って超頑張って!!!


ツアーのスポンサーということで退場時にチョコラBB配布芸ありました。

なお、今回から、広島の土砂災害に関しての募金コーナーが設置されたようです。
メンバーの地元なので何かできることはないかということで。
微力ながら協力してまいりました。


blogramのブログランキング
コメント

サラッと

2014-08-26 22:15:05 | 日常
・週頭からバタバタ
日曜夜中に親父が倒れたので救急車で搬送。
幸い大したことなかったので、今は帰ってきてます。
歳も歳なので結構本気で焦りました。
正直いろいろ考えるねぇ…
そんなわけで、今週は飲み会等々全キャンセルです。
お誘い何件かいただいてますがすいませんm(_ _)m
また、夜中つぶやいた時にご心配いただいた皆様ありがとうございました。


・なお今週
仕事のスケジュールもおかしいことになってるのでマジカオス。


・アノマロカリス
RSRで見逃した、溺れたエビの検死報告書のCD、やっと届いたので聴いてみる流れ。


・Hurt
Syrup16gの復活アルバムは、なんというか、異次元突入した感じがする。
かっこいいです。


・今日くらいは
早めに寝よう…
コメント (3)

札幌記念予想(2014)

2014-08-23 23:22:10 | 競馬
しばらく予想書いていなかったですが、流石に札幌記念くらいはやっとかないとねぇ…
北海道民としてはさ。
仕事で競馬場行けないんですけど…orz


今年はゴールドシップ、ハープスターが参戦するという近年稀にみる豪華メンバー。

◎ゴールドシップ
○エアソミュール
▲トウケイヘイロー
△アドマイヤフライト、ロゴタイプ
注ラブイズブーシェ


実績考えてもゴルシ4本命でやむなしかなーと。
2歳時にコスモス賞勝ちもあるので札幌の相性は悪くないはず。

エアソミュールは血統的にワンチャンありそう。
トウケイヘイロー、去年の勝ち馬(函館開催)。
去年の超重馬場で逃げ切り有利ってのはありましたが、そもそも香港でも2着入るくらいの実力馬。
すいすい行って逃げ切る可能性は十分あり。

アドマイヤフライトは近年好走しているマンハッタンカフェ産駒。
母父トニービンだし、血統的には一番いい。
最近の結果がイマイチなので、ここらで激走すると面白い。

ロゴタイプも強いから走るでしょう。

ラブイズブーシェ、持ちタイムでは出走メンバーで2000最速なんですよねー。
函館記念勝った勢いに乗ってここも!って感じで。



ハープスターはあえて切り。
勝っても負けても凱旋門賞行くみたいですし、ここをメイチの仕上げにはしてこないかなあと。
あと、トウケイヘイローが逃げたときに後ろから届くのかなあというのが疑問。
無論弱くはないですし、斤量は最軽量なので、その恩恵にあずかって古馬牡馬まとめて打ち負かしたらそのときはごめんなさいということで。



なお、明日札幌競馬場にはTOKIOのメンバーが来場するらしいので、激混みの予感…
行く人は覚悟して行くべきかと。
コメント (2)   トラックバック (3)

うぇwwww

2014-08-23 03:42:20 | 日常
・ベガス
12月のゼップチケ確保してくれた友人に感謝。


・ロデオ
ツアー3月ですかそうですか…。
前後で死ぬ気でやって、その日出なくて済むように頑張ろうそうしよう…


・テレビ
RSR特集で映ってたみたいですよ?
この後スぺシャとかでナカコーとBBSは最前いたから可能性はあるけど、まさか全然関係ないとことで映ってるとは思いませんでしたまる。
コメント

オーバーヒート

2014-08-21 01:05:58 | 日常
RSR後の燃え尽き症候群。
ただし、仕事が地獄モード突入しかけているので、やらざるを得ない。
DE DE MOUSEのプラネタリウムも大丈夫だろかこれ。
いや、一緒に行きたかった人が行けないの確定した時点でさほどテンション上がってないんですけど。

とりま、明日の飲み会幹事頑張ろう…
寝落ちする自信あるよ!
コメント

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO ②:8/16

2014-08-19 22:29:46 | 音楽
2日目

前日が前日だけに、9時起床。
ちゃちゃっと準備して出陣。
麻生駅のシャトルバス乗り場が激混みでした。
正直ゲスやばいと思ったもんねww

なんだかんだ会場着いたのが11時前くらい?
そっからテントにご挨拶に行って、物販でもの回収。
なんかキュウソとフィッシュマンズの待機列やばかた。
取り急ぎ本命のDA、ゲスと安藤裕子購入。

12時過ぎにはアースに移動しました。
そしたらすでに結構埋まってるという…
早めに動いて正解でした。

リハでゲスの極み乙女。メンバー全員出てきて数曲プレイ。
ノーマルアタマとかやってましたねぇ。
この時点で盛り上がりやばいことになってた。

でもって本番。
初っ端から「パラレルスペック」かましてくるという大変高まる展開!!
その後も実質ベストセトリなんじゃねぇのこれっていうくらいにぶつけてきました。
大変盛り上がりましたね。
観れてよかったです。

ただし、入場規制かかるくらい激混みのなか、謎にでっかいサークルモッシュやりだした連中いるのはマジでわけわからん。
曲の雰囲気考えても、なんでもかんでもサークル作ればいいってもんじゃねぇぞ…
そこだけが気に食わんかったです。

終了後スペアザ行こうと思ってたけど、予想以上に体力持ってかれたので缶バッジへ。
久々に弟子とも再会して談笑。
なんか昨日のうちにわらしべ長者やってフルコンプしたらしいwww
ちょこっと協力してもらって、おかげでフルコンプ。



その後しばらくダラダラしてました。

で会場内うろうろしながらいろいろ聞いて、腹減ったので飯でも食おうと思ったら同僚に会いましたww

スカパラをのんびり聴いてたら、ルパン3世やりだしたので、俺の中ではスマギャンが始まりました←
(今更奈々勢に改めて言うまでもない話ですが、スマイルギャングOPのBGMはスカパラのルパン3世ですよ)
ゲストも豪華だし、流石スカパラだなーと。

そのあといちごけずり乾杯会やって、けずりんの被り物被って写真撮って、OOIOO行く。
予定だったけど、寒さに負けてテントに戻りました。
で、だらっとしてキュウソもスルーして本日の最大のお目当てDragon Ashに。

いやね、もう最高でした。
中高生時代の思い出がギッシリですから。
静かな日々の階段を→百合の咲く場所で→Fantasistaとかマジでぶっ飛ぶレベル。
この3曲だけで満足したよもう。
馬場さん亡きあと、KenKenがベース弾いてるのは今回初めて生で感じたわけだけど、あんだけやられたら文句無いです。
ほんと凄い。

ここからサカナまで休憩。

でサカナ。

あれもの凄く賛否両論別れるというかなんというかそんな感じのセットでした。
初っ端から完全クラブリミックスかまして20分くらいやってたわけですよ。
攻めも攻め。
普通にプレイしたのって、最後のアイデンティティとルーキーだけじゃね?
なんか、なんだかんだ言ってもこれあればいいんでしょ?的なおまけにしかなってなかった2曲ww

僕はあのサウンド、レーザーが生み出した空間すごく好きでした。
眠気吹っ飛んだもん。
あれをやるにはあの時間しかなかったなあとも思うけど、裏でTONE PARKやってるってのは正直勿体ないよなあと思ってしまったのである。

終わった後、アルカラ行く体力もなく、フィッシュマンズ行ったらそのまま寝そうと思って、ちょっと休んでから「溺れたエビの検死報告書」観に行こうと思ってたけど、そのまま40分くらいテントで寝てましたwww
始まっちゃって、動く体力もなかったので、ちょっとぼーっとしてからフィッシュマンズ。
なんだろね、あのなんとも言えない空気感。
ちょっと興味湧きました。

そんなこと言いながら、ラーメン食ってたんだけどねww
寒かったし。
そういや、ラーメン注文して並んでる列に、エビのでっかいマスクを腰に装着した人いたんだよなあ…
ひょっとして(ていうかほぼ間違いなく)溺れた~の人だったのかしら。


終わった後には素晴らしいRISING SUN!!!!
もうね、疲れ何それっていうくらいほんとに美しいものを見ました。
あれは目と心に焼き付けました。


んでもって、シャトルバスに乗って帰って寝ました。


今回は多くの人のお世話になりました。
おかげで凄く楽しいライジングサンになりました。
上に書いたゲスの件とか、ライブ中のステージ撮ってるルール違反者たくさん見たりとか、正直マイナス面がゼロとは言いません。
でも、それを補って余りある楽しさがあったかなと。

去年行けなかった悔しさは晴らしました。
さ、また来年のRSRに向けて、この1年頑張りましょう!!!

関わったすべての皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました!!!
コメント

RISING SUN ROCK FES 2014 IN EZO 雑記:ガチャ論

2014-08-18 00:03:39 | 音楽
えーと、これほんとに思いのままに書き殴った雑記です。

今年も無事に缶バッジコンプリートしました。
自分で出したものがほとんどではありますが、トレードに協力いただいた皆様本当にありがとうございました。




さてそのトレードについてですが。
近年思うことがあるのでサラッと。

トレードレート
正直、レート作ってるのはみんなの需要と供給のバランス。
あなたが欲しいものはほかの人も欲しがる可能性が高い。
そしてどんどん手に入れづらくなる。
これが事実。
まあ、人気のモノはそう簡単に手に入んないよね。
数も少なそうですし。
エリアで座ってタオル広げてそこにバッジ並べてる人たちが作ってる気がしないでもないけど。


最近の傾向
なんか小中学生くらいの子たちが結構エグイこと言ってますね。
あんまり可愛げないんだよなあ。


欲しいって言ってくる人たち
自分のとこにもそれなりのバッジ数があるので、○○交換してほしいです!って言ってくる人たちがたくさん来ます。
レートで成立する人もいれば、それじゃ無理でしょって断ることもあります。
ていうか断るほうが多いです。
そこは需要と供給あるんでね。
だからそこは各個人の好みとタイミングだったりもするって話してます。
それで納得する人がほとんど。

たまにグチグチ言ってくる人もいます。
でもね、そのミュージシャン好きだから欲しいって言ってる割には、Tシャツ来てるわけでもない、タオルやリストバンドをしてるわけでもない、ポーチに過去のそのミュージシャンのバッジ入れたりしてるわけでもない。
その程度で主張されても、ほんとにファンなの?って感じます。
今年はゲスとキュウソ欲しがる人にその傾向強かったね。
流行ってるから欲しいだけだろって感じの人たち多過ぎて、ほとんど断りました。
この辺は今年フィーバータイム中ってことで、今後ここまでのレートにはならないかなあと。
個人的には何かしら着けてる率が高いバスターズには優しいですよ。
ホントにファン、仲間だってわかるもん(わたくしもバスターズですので)。
自分がコンプした後は、なるべくそのミュージシャンが好きな人に渡せるようにしたいのでねぇ…

以上
コメント

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO ①8/15

2014-08-17 23:19:03 | 日常
今年のRSRに行ってきたのでレポ。

なお、写真はスマホが見事にぶっ壊れてくれやがったので、今後の状況次第です。


いつも通り7時半頃に麻生に着いて、ダイエーでちょこっと買い物して、8時過ぎくらいにシャトルバス待機。
8時半には動き始めました。
(公称9:30開始だけど、毎年こんなもんです。)
無事座って移動できたので寝てました←
9時半には着いたので、リストバンド交換して入場待機列へ。
SCOOBIE DOがどこでライブやるんだろと思いつつのんびり。

10時に開場!
そしてスクービー演奏開始。
ホントにゲートでお出迎え演奏してました。
最初っからテンションあがった。

そしてこれがお出迎え


で最初にやったのがタワレコブースへのダッシュ。
CD買って、ナカコーとBBSのポスターゲットしました。

その後仲間と合流して諸々準備。
物販組になりました。

結局初日買ったのはオフィシャルパンフ、電気T、ブンブンT&ラババンくらいかな。
でガチャはテキトーにぶっこみましたww

なお、ガチャやってる最中に某レディに抱き付かれたことをご報告しておきます。
テンションあがるけどねww

ちょこちょこうろうろして、いちごけずり食ってファーストアクトはレッドの青葉市子。
曲ロクに知らないんだけど、小山田圭吾見たかったのである。
ちょっと興味出ました。

で、1曲だけ聴いてシャングリラに移動。
ナカコー待機。
早すぎて誰もいなかったので外うろうろしてたら、ひさ子さんいましたww
とりま最前待機ですよ当然のごとく。

これがまあすっげぇ良かったのですよ。
最新作からのは当然のこと、スーパーカーやiLLの曲までぶっこんでくるセトリ。
(Nyantraあったのかな?)
「White Surf style 5.」のイントロ鳴った時点で叫んじゃいましたw
あれずるいwww
実質フルで観た最初のアクトだったわけですが、最高だったなあ。

そっからレッドのカーネーション&森高千里をチラ見。
森高温存し過ぎな感じww
AA=間に合いそうになかったのでさっと切り上げてアースに。

AA=行ったらダイバー続出してましたww
なんとかセンターエリア行ってモッシュの波に。
ただ単純につきとばしてくる奴とか殴ってくる奴がうざかったですが、楽しかったです。

体力にガタ来てたのでいったんメシ食って、テントで焼き鳥食べながらケツメイシ。
上がりますね!

そっから電気。
BBS待機すべきか悩んだけど電気。
まさにヒットパレードって感じのセトリ。
/^o^\ フッジッサーン フッジッサーン
     
\\(^o^) タカイゾ (^o^)// タカイゾ

/^o^\ フッジッサーン

終わってから全力でシャングリラへ。
着いたらツイッタのフォロワーさんと久々に再会したのでご挨拶。
おかげでBBSを最前中央で見ることが出来ました。
本当に感謝。

BOOM BOOM SATELLITES、正直初日はこれ観るために来たようなもの。
もう何も言うことはありません。
本当に、本当にありがとう。
それしか出てこない素晴らしいステージでした。
(最前中央にいたせいか、やたらカメラ向けられたのは気のせい)


終演後荷物回収していったん帰宅。
3時くらいに寝ました。

②に続きます。

コメント

土日

2014-08-10 21:22:02 | 日常
・久々運転
盆の墓参りってことで、父方の墓がある旭川まで車運転してきました。
すっげー久々に運転したけど、今回なんかしらんが楽しかったです。
時間あるときはちょいちょい乗ろうかなあと。
いい加減練習しないとねー、諸々影響ありますしおすし。


・飲み会
で、帰ってきてから飲み会。
結構ハードでしたけど、面白かったですお。
ああいうメンバーで飲むと結構ぶっちゃけトークになるんだけど、
真面目に考えて話してるわけだし、それはそれでいいと思うの。


・お仕事
で、日曜の今日は今日で仕事。
結構疲れました。


・盆踊り
毎年恒例の、近くの公園でやってる盆踊り大会。
今年は天気悪くて早めに切り上げちゃってましたね。
まあ仕方ないでしょ。


・RSRまで
あと1週間切ってるので、とっとと準備しますです
コメント

イライラ具合が半端ないんだけどね

2014-08-07 00:02:35 | 日常
・諸々重なり過ぎである
正直ちょっと勘弁してほしいレベルでいろいろあり過ぎてる。
シャレになっとらん。


・そんなわけで
是が非でもRSR行きたいところ。
明日次第ですね。


・明日
呑みで楽しい話半分、マジな話半分くらいになりそうな感じ。
それはそれで。


・ああ
そういや職場の飲み会の予約しないとなー。
幹事めんどくさい。


・ゲス
CD応募エントリー完了しました。


・キュウソ
ライブ先行エントリー完了しました。
コメント