stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

もう1月も終わりかー

2011-01-31 19:58:34 | 日常
・早いもんですね
数年ぶりに年越しに家にいなかった正月から早ひと月かー。
歳を重ねると早くなるっていうけどホントだなあ。


・今年も雪ミクウィズユーカード
「雪ミク共通ウィズユーカード」を発売いたします。(札幌市交通局)

またやるんかw
ねんどろいど雪ミクも出るっつーから出ると思ってたけどさ。
そして去年のやつを何処に仕舞ったか思い出せない今日この頃。


・明日は
BOOM BOOM SATELLITESのライブ盤が月末に延期になったのでサカナクションのDVD-BOXだけ回収に行く。
あ、「ルーキー」の予約もせにゃいかんですね。
昼休みには絶対にLIVE FEVERの先行申し込みの払込してこねば。
大金持ってうろうろしてるとアルターフェイト買いたくなるからどうしよう(汗

blogram投票ボタン
コメント

ボケっとしてた

2011-01-30 20:29:21 | 日常
・ダラッとした1日
起きて、飯食ってネットダラダラ見て、福山雅治のチケット発券して、LIVE FEVERのDVD見て、依頼された原稿考えて今に至る。

・発券したチケット
席見て、あそこまで絶妙で微妙なところもねーなと思った。
つーかホントにギリギリだったんじゃなかろうか…

・チケットといえば
会報にセットになってきたLIVE JOURNEYの先行予約。
札幌4限って結構エグイ気がする。
どれだけ遠征してくるかわからんが。

・原稿
骨子はできた。
あとは勢いで書く。

blogram投票ボタン
コメント

京都牝馬S、根岸S予想(2011)

2011-01-29 21:35:40 | 競馬
先週はライブ遠征してたので予想のアップはしませんでした。
実際買馬券買いに行く余裕も無かったですし(汗
今週からまた頑張って書いていきますよ!

まずは京都牝馬Sから。
降雪の影響で前日販売取り止めとなりましたが(JRAニュース)、大丈夫かな?
有力4歳馬が結構出てきてますね。
とりあえずこんな感じ。

◎ブロードストリート
○レディアルバローザ
▲アグネスワルツ
△ベストロケーション、コスモネモシン

4歳馬がたくさん出てきたところをブロードストリートが一気に差し切るんじゃないかと予想。
最軽量馬が近年勝っているのでレディアルバローザも必須かなと。


根岸S
◎サクセスブロッケン
○ケイアイガーベラ
▲エーシンクールディ
△ダノンカモン、ダイショウジェット

このメンバーならサクセスブロッケンが勝ちきると思うんだけどなあ。
あとは近走1400で好成績の馬を重視。

blogram投票ボタン
コメント   トラックバック (34)

絶望した!!

2011-01-29 20:17:30 | 日常
・まさかのモロ被り
サカナクションのメルマガ登録してるんですけどね。
ゼップツアーのお知らせが来たわけですよ。
札幌は6/18(土)と。


ん?




奈々さんと被ったー!?


よっしゃ!と思ったのも一瞬でした。
これはないわー…
流石に今回は奈々さん行きます。
サカナはたぶんJOINかライジングに来るだろうし、奈々さんの7年ぶりの札幌公演を見逃すわけにはいかぬ。


・それとは対照的に
福山雅治の札幌公演はまさかの一般販売で取れた。
俺すげぇ!!!


・指
大会曲粘着したけど、どうも調子が悪いのでもう開き直った!
ギリ3位は維持できるはず…
バスバス赤フルコン出来たから良しとしよう。
カミング黄はエクセ見えてきた。
JOGO行ったら台バン野郎がいました。
本気でプレイ止めて欲しいんだけどな、ああいうやつには。

そういえばアペンド情報の前に新機種の話出てましたね。



・昨日はハード
飲み会→スタバで二次会→離脱して指、ただしスランプ→兄貴と合流して油そば
うん、そりゃ今朝とか朝飯食う気にならんわなwww

blogram投票ボタン
コメント

リズム戻らんなー

2011-01-28 12:28:54 | Weblog
休み明けとはいえ、なかなか順調に進まないorz

順風満帆過ぎても微妙だけど、なかなか進まないのはツラいぜ…
コメント

TRANSIT / FLEET(2011)

2011-01-26 23:49:20 | CDレビュー(邦楽)
新年一発目はやはりこれですな。



1.oozora base
2.-ward
3.Transit
4.skip like jet spurt
5.she is the sun
6.path
7.shooting star

約3年ぶりにリリースされたFLEETのミニアルバム。

先行してニコ動で公開されてた②が今までリリースされた曲とちょっと違う印象だったのです。
無論カッコいいんだけど、エッジがきいてるというか、カチッとした感じだったわけで。
今までのふわっとした雰囲気が消えるのか!?と思ってドキドキしてたのですが。

全然そんなこと無かったww

①聴いたら今までのFLEETと根本は変わってないって思った。
シンプルに発展したというか、音の構成がより緻密になったなーって。

③&⑥はインタールード。
フィールドレコーディングした素材をKONNO+MOROTOMIがリミックス的に構築したもの(ライナーノーツより)。
凄まじく気持ちいいインスト曲。
正直これは反則級に良過ぎだろ…

④、⑤は「Shoot The Scene」を彷彿とさせる曲。
アッパーでライブで盛り上がりそう。
なんてこと書くと行きたくなるわけですよw

そんでもって一番異色なのが⑦。
雰囲気が「ん?」ってはっきりわかるくらいに違う。
これがまた次回作へのステップとなるんだろうか?

正直、しばらく他のCDいらないくらい気にいった!!
待ってて正解でした。


んでタワレコで買ったんだけど、特典CD-Rにはこれが収録されてた↓

【初音ミク】Cipher サイファ【FLEET】【オリジナル】


多少予想はしてたけど、まさかホントについてくるとはww
次は佐藤さんボーカルでアルバムに普通に収録して欲しいなあ。
ボートラでもいいので聴いてみたい。

blogram投票ボタン
コメント

仕事復帰

2011-01-26 21:28:04 | 日常
・問題なく復帰
案外山積みになってなかったwww
事前に処理できることはやっといたし、まあこんなもんかなと。


・ツイッターでぼやいた件
ストレートに言ってもよかったんだけどさ。
職場にはあれだけたくさんいるんだから当然いろんな人いるよね。
いろいろ言いやすい対象になってるのはわかってるけど、あそこまで延々と言われたら流石に俺だってイラッとするわ。
よけいな善意ならしないほうがマシだったかなぁ…


・BLAZER ONE
通販でカレンダーだけ先着。
画集と同人誌が届くのを楽しみに待つ。
申し込み多そうだし、スタッフさんも大変だろうからのんびりとね。


・やらかした
ピロウズのイープラス先行申し込みするの忘れてたorz
アルバムまだ買ってないし、いざとなったら一般で頑張るかー

blogram投票ボタン
コメント

横浜遠征最終日:帰札!!

2011-01-25 21:31:30 | 日常
4日目

頑張って起きて、荷物の発送してチェックアウト。
周りに物販の袋持ってる人が多数。


祭りの後の横アリ正面。


帰りも新幹線乗って東京経由してアキバにw
K-BOOKS行ったらすげー初期の「ななマガ」が有ったので買ってしまった…
スパソニ初回とかUDのインスト版とかあったけど高すぎたのでスルー。

再びユウさんと合流して散策。
話が尽きない勢いでしたが、飛行機の時間もありしばしの別れ。
さいたまスーパーアリーナ行けるかな…俺。

空港着いたらちょこっと飯食ってお土産買って待機。
そういやガンダムジェット見なかったな…
写真撮りたかったけど残念orz

乗った瞬間に寝るのはお約束。
滑走路を動いていたのは記憶あるけど、離陸したときの記憶がないwww

札幌に戻ってきて、ビックカメラ行ってモンハン3rdの新米ハンターズパック予約しちゃったw
そんでスープカレー食って帰宅。


4日間、凄く充実した旅行でした。
初めてお会いした方、久々の再会をした方をはじめ、たくさんの方々にお世話になりました。
この場を借りて改めて感謝をm(_ _)m

blogram投票ボタン
コメント

横浜遠征3日目:smile standard Vol.6

2011-01-25 20:56:30 | 日常
3日目。

もうね、体ガッタガタでしたww
起きれねーもん。
なんとか起きて飯食って、2度寝(え
2度寝する前にムスカしようと外見たんだけど、待機列の並び方変えたようでちっとも人いませんでしたwww

多少マシになったところで準備して川崎へ。

競馬場のほうに向かったけど、時間がやばくなったので自重して大急ぎでクラブチッタへ。
駅~競馬場の間に多々有る誘惑に引っかかったわけじゃないですのでそこんとこ勘違いしない様に!!



こんなイベントです。

しかもまあ関係者受付から入るという…


出演者に友人がいて、招待していただきました!
(人気者が多いイベントですので「誰」かは控えます)

2階の関係者席から会場を見降ろすとぎっしり入ってました。
女性の客が多かったなーって印象。

イベント始まると凄い盛り上がりでした。
正直ここまで盛り上がるのかと意外。

ライブ後の予定もあったので、アンコール除いて友人の出番が終了した後はちょっとだけ見て退出。
元気そうだったし、なにより上手さが更に増しててビックリした。
皆の印象に残るような歌い方をしてて、流石だなと。

口笛村の村長さんも凄かったなー。
あれくらい吹けるようになりたいなと本気で思ったしw

ここでいったんまとめるけど、やっぱり出てる人は皆上手かったです。
ただ、「上手い」だけの人もいれば、それだけじゃない人もいたわけで。
ああいう部分で差が出来てくるのかなって。
そんなことを思ったライブでした。


出た後は時間調整のためにウェアハウス行ってw



パッと新横浜に戻って雪永と合流。
ラーメン博物館で晩飯。





そんで飯食い終えてうろうろしてるときに横アリ2日目も参戦してたユウさんから電話。
「全国ツアー決まりました!北海道もありますよ!!」

路上で大ガッツポーズ!

そんでもって雪永と別れてホテルにバック。
荷物をほとんど片付けて郵送準備も完了。

諸々片付けた後にユウさんとホテルの部屋で飲みつつ語りーの、写真撮りーの。
途中無駄に重い話してたのはなんででしょ?www

そんなわけで、撮ったフェイトちゃん9歳とフェイトさん19歳


後半はiPodの曲でお互いにおススメ合戦やってたw
3時半頃に解散。

死んだように寝ました。

blogram投票ボタン
コメント (2)

横浜遠征2日目:NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA- 後半戦:ライブ!

2011-01-25 20:14:41 | 日常
物販終了後のお話。

大急ぎでホテルに戻って電池補充して、アリーナに戻ってマンソンさんと合流。
改めて挨拶をして、近くの中華料理屋に。
ここでナナカをチェックしたわけですが、隣に座ってた方々も同じことやってたww
マンソンさんと2枚トレードしてもらい、それでも揃わなかった分とこっちがダブった分をお隣とトレードしてフルコンプ達成!
まさかネコ耳が3枚も出るとは思ってなかったぜ…!

9時間半の激戦で疲れた体を休ませ、暖をとりつつ競馬の話やライブに向けての話をいろいろと。
今度もっと話したいなと思いました。
たくさん勉強させていただかねば。

ユウさんから電話をもらったので探すも見つからず…
フェイト連れてるはずだから絶対見つけられると思ったんだけどなあ…

周囲の話に聞き耳立ててると、やっぱり物販列→入場列にされてたようで。
だいたい昼過ぎに来た人を並ばせたって開演までに買えるはず無いもんw

そんなわけで入場もグッダグダ。
なんとかパッと入って座席へ。

やべ、センターA4とかめっちゃステージ近いwww

始まるまでマンソンさんとセトリ予想などしてました。
そうそう、巷で有名らしいフェイトコスの方、席が2つ隣でした。
なんか今回凄いぞ自分ww

んで、オーケストラが出てきてチューニング。
照明が落ちて映像が流れ、いよいよスタート!

セトリ
01.天空のカナリア
02.Tears' Night
03.undercover
04.ファーストカレンダー
05.テルミドール
06.PHANTOM MINDS
07.MARIA&JOKER

あの日夢見た願い(オケのみ。映像合わせ)

08.Justice to Believe

アコースティックセット
09.オルゴールとピアノと
10.大好きな君へ
11.少年

12.Astrogation

ボレロ(ラヴェル)~オケ楽器紹介~

13.Orchestral Fantasia
14.ETERNAL BLAZE
15.Crystal Letter
16.Heart-shaped chant
17.深愛

アンコール
1.SUPER GENERATION
2.Sing Forever

ダブルアンコール
1.New Sensation


ちょいと曲は少なめ?のセットリストでした。

スタートは天空のカナリアでした。
オケ合いそうだなーと思ってたのでこれは良かった。
しかも奈々さん上から登場ですよ!!
初っ端からあがるわー。

しかも2曲目でティアナイとか本気過ぎるww

MC挟んでガシガシ攻めてきます。
これはDVDで見てた印象と同じ。

テルミドールの間奏のストリングスが凄まじすぎて鳥肌立ちました。
正直今回のライブで一番グッと来た…

テルミドール終了後のMCタイムでオーケストラが急に演奏開始。
「Happy Birthday to you」です。
全員で大合唱して奈々さんの誕生日をお祝いするという、素晴らしい流れ。
ケーキも出てきてたけど終わるまでお預けw

「あの日夢見た願い」の時の映像はやっぱり新居浜から東京に出てきたときのイメージなんだろうなあ。
タイミング的にはぴったりか。

アコースティックセットではチェリーボーイズ登場して3曲をプレイ。
チョーさんにお子さん誕生!ということでお祝いムードに。

そこからは怒涛の勢い。
アストロ、オケファン、エタブレって反則だろww
あ、ボレロ演奏中の楽器紹介、表示されてた楽器名と映ってた奏者が演奏していた楽器が一致していなかったのが多数。
そこんとこ連携ミスですかね?

Heart~をやる=上松美香さんも登場ということで。
この辺は予想通り。

「深愛」前のMCでは自叙伝の話もちょこっと。
若干泣いていて「パパに笑われちゃうかな」って言ってたのが印象的。
(「叱られちゃう」でしたっけ?ちょっと曖昧)
この辺は読んでた人間としてはウルッと来た。

アンコールではスパジェネで盛り上がり、Sing Foreverでキッチリ締める構成。

ダブルアンコールではNew Sensationを歌わせる(1番だけ)というww
いやー、もうちょい大合唱になるかと思ったんだけどなー(棒読み
めっちゃ好きなのでじっくり歌いましたよっと。


ここで、4月にシングル2枚同時リリースが発表されました。
しかも777円!!
次が楽しみな気持ちでライブを終えました。

終了後はユウさん達と合流して焼肉で打ち上げ。
朝の疲れもあったし翌日の予定もあったので、2次会は参戦せず部屋に戻って休みました。


3日目に続きます…

blogram投票ボタン







一応ライブで気になったこともあったのでちょこっと。
まあ、好き勝手言ってるだけだし、色々考えたうえでのあの構成だとは思ってはいるんだけどね。

・オケファン以降チェリボもステージに上がるとオケの影が一気に薄くなったな…。「いつもどおり」だけど、もうちょいオケを前面に押し出してもよかったのかなーと。リウム自重して座ってじっくり聴くみたいなコーナーとかさ。(くるりは実際にスタンディング禁止っつーのをやったはず)
・オタ芸は流石にオケには合わんだろ…
・今回はサインボール無しでしたね。この辺はあんまり気にしてない。

・何よりも物販の改善が必要。捌ききれてないのは運営サイドもスタッフも予測甘いなあと。会場の位置を考えると外には設置しにくいんだろうけど、流石に1万オーバーのキャパの会場で物販1か所は問題アリじゃね?真駒内のアリーナですら3か所くらいはセットされるんだぜ…
・ロザリオとパーカーはFCで通販やって欲しいところです。転売ヤーなんかから買いたくないし。
コメント