stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

流行に乗って1年振り返ってみますか

2014-12-31 00:52:48 | 日常
なんかもう2014年も終わりですよ。
早いね!!!
というわけで、めっきり更新頻度が落ちまくってるこのブログですが、一応年間まとめ反省会でもやってみましょうかね。

1月
仕事忙しくなる前に開き直って怒髪天武道館参戦。
めっちゃくちゃ楽しかった!
あとハチゲキ暴れました。
年始は完全にライブ充してましたね。
プライベートは…スッパリ別れました。
もうなんかのらりくらりやられるのもどうしようもないし、こっちもいい加減腹括ってバシッと。
長いこと付き合ってても、人間意外とどうにかなるもんです。


2月
PCぶっ壊れたので買い。
あとはFLIGHT遠征に向けて、諸々ミーティング(という名の飲み)してました。
あ、BIG AIRの後の打ち上げ飲み会行って、ゲス会初参戦でした。
大人こえーwww


3月
仕事修羅場。
会社の都合上、強制的な休みが入ったので、そこでタイムリーに奈々オフあったので行ってきた。


4月
異動シーズンですが、何にも関係なし。
先輩が体調不良で休んだおかげで、初っ端から新人指導することに。
なお、年度当初激務な担当もあったので半泣き状態。
ボブディランのライブ行った。


5月
ゴールデンウィーク何それおいしいの?
って感じでお仕事。
仕事ったら仕事!!
最後の最後でグランロデオのライブ!


6月
いったんピーク脱出。
ぐったりしてた。

7月
前半はsapporo city jazz、後半は四国旅行(ていうか奈々ライブ遠征)でオフ満喫。
愛媛楽しかったなー、何か知らんけどスイートルームだったし←
いい思い出となりました。


8月
PMF行って、暑さでやられた記憶しかない。
RSR2014無事に参戦。
師匠のテントにお世話になりました。
ナカコーとブンブン見れただけで大満足。
エビ見たかったけど、半分寝落ちしてフィッシュマンズ行ってなんか気になりだす奴。
Perfumeのアンコールでパピラブ来たせいで今更FC入る。
あ、後輩の結婚式あったな。
最後の映像で「次はtetsuさんの番ですね!」って書かれましたが何か?


9月
なんか仕事も動きようにも動けなかった時期。
某バカップルの引っ越し手伝いした。
月末祖母の法事で函館まで運転。
俺、基本的に近距離の運転してない気がする←


10月
ひっさびさに風邪ひいて体調ボロボロで仕事休みました。
珍しい。


11月
仕事のストレスマックスハート
ブチ切れかけました。
いやもうほんとなんだったんでしょうね
誕生日に終電過ぎるとは思わなかったぜHAHAHA


12月
仕事のストレスマックスハートその2
ゲスのゼップ整理番号1番、ベガスのゼップ整理番号30番台を投げ捨てて仕事。
もう嫌だって感じでした。
死に物狂いでやったから今でこそ落ち着いたけど、ほんと最低でしたね、諸々。
やけっぱちで3万のシャンパン買いました。
美味かったです。
あれをラッパ飲みする奴が出るとは思いませんでした。
源泉徴収票貰って笑うしかなかった←
なんだあれ。



以上、そんな感じの2014年でした。
やっぱ今の部署来てから競馬楽しめてないっすね。
あとライブも。
いい加減異動したいですなあ…
流石に30になっちまいましたので、ぼちぼち将来のことも、ね。

ということで今年も1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m




blogram投票ボタン
コメント

有馬記念予想(2014)

2014-12-28 00:39:54 | Weblog
中央競馬最終週くらいちゃんと予想書きたかった…

◎ゴールドシップ
○ジェンティルドンナ
▲エピファネイア
△ジャスタウェイ、ワンアンドオンリー
注トゥザワールド
コメント (1)   トラックバック (7)

2014超個人的セレクトその③:ライブ

2014-12-24 01:14:52 | 音楽
今年行って特に良かった、楽しかったと思ったライブ

1.怒髪天@日本武道館
30周年記念の武道館公演。
あれ、ホントに行ってよかった。
感動モノでした。
余計な言葉は不要。


2.華原朋美@sapporo city jazz
我々の世代にとっては小室ファミリーの影響は多大なるもので。
休止中のわりとぶっ飛んだ話まで全部MCでしーの、曲は完全にベストセレクトという、すんばらしいもの。
昔はとりあえず聴いてたって感じだけど、今めちゃくちゃ上手くなってるし価値ありですね。
また行きたいです。


3.水樹奈々@香川
日程的に行けそうなのここだけだったので、無理やりぶっこんでガチ中のガチと連番して行ったわけですよ。
テアトロン会場凄いところだし、そんな中での野外。
ライブ前後の仲間たちとの移動や遊びも含め、トータルで楽しかったいい思い出。


4.BOOM BOOM SATELLITES@RISING SUN ROCK FES2014
活動休止以降のライブを観るのが初だったので、どうなるかなあと思いながら観てました。
心配を他所に、すごくかっこいいライブで魅せてくれて、感動の一言。
最前で堪能いたしました。
簡単な話じゃないんだろうけど、是非ツアーやって欲しいところです。


今年の4強はこんなところでした。
ボブディランとかもすっごくよかったんだけどねー、客層のオッサンオバサンのマナー悪すぎて大減点ですよええ。
コメント

散財

2014-12-21 20:10:54 | 日常
・疲労表面化
流石にちょっと(どころではないレベルで)きました。
頭痛酷いし吐き気するし微妙に火照ってるし筋肉痛ガタガタだし。
我ながらよく生きてますよホントに。
今日職場行ったら上司(かなり上のポジ)がいて、めちゃくちゃ心配されました。
なんか上司だったりよその係は気にかけてくれる人多いけど、うちの係内はそうでもないのよねー。
運がいいのか悪いのか…


・そんなわけで
今月最大の暴走。
ルイロデレール2006クリスタル、買いました。
シャンパンです。
3万です。
たまにはこれくらいいいよね。


・今週
最後1週間死ぬ気で乗り切ろう。
…やれるだけ
コメント

until You come to me

2014-12-19 21:25:07 | 日常
・噂のヱヴァ映像
あれ、まるで旧劇みたいにしか見えなかったしww
ちなみにアスカのカット、あれ某所で読んだ考察がズバリだったと捉えていいんじゃなかろうか
最後だけ海青いんですよねー。



・仕事
1つかなり無理やりな締切言われたので、水曜忘年会(ちなみに幹事)後に職場戻って延々やってどうにかケリつけたんだけどさ。
確認もしねーで気づいたら帰ってんのかよって。
やっぱ現体制いろいろおかしい。
うぇー(´Д⊂ヽ
流石にブチ切れかけました。
帰り際に係長にチクッと言っておいた。
こんなんだったら、ほんと早く異動したいわー。


・真綾たまアリ
無事当選。
ホテルも押さえてるし、あとは飛行機だけやー。
仕事はメドつけられるだけつけてあとはぶん投げますキリッ(`・ω・´)

コメント

2014超個人的セレクトその2:邦楽アルバム編

2014-12-13 23:17:52 | CDレビュー(邦楽)
ちょっと前にやった楽曲編に続き、今度は邦楽アルバム編。

2014年にリリースされた邦楽オリジナルアルバム(いわゆる「ベスト盤」やコンピレーションアルバムの類はまた別途)のなかで、あくまでも個人的に評価高いお気に入りのアルバムをあげるだけの企画。
一応ランキング形式ですが、まあアバウトです。
ほら、この手のって好き=上位だからさ。


1. Masterpeace / Koji Nakamura

RSRでも観たナカコーのアルバムが1位。
やっと観れた補正も含め、やっぱ音作りが好きなのである。
クールな佇まいなんだけど、情熱が秘められている感じ。
スーパーカー聴いてた人は漏れなく聴くべき。
必聴。

2.魅力がすごいよ / ゲスの極み乙女。

今年大ブレイクしたゲスの1stフルアルバム。
某雑誌なら「時代を背負った」だのなんだの言うんでしょうけどねww
今までのシニカルさがちょっとおさまった代わりに、セルフポートレートっぽい。
単独のチケ整理番号1番で行けなかったのがほんと残念無念。

3.WALL / fox capture plan

ジャズロックの名盤。
もっと売れればいいんですけども。
来年シティジャズ来てほしいアーティスト1位。


4.Indigo jam unit / indigo jam unit

10周年10枚目のセルフタイトル盤。
安定のサウンド。
だがそれがよい。
酒進むね!(去年も書いてる←

5.TRAD / 竹内まりや

数年に1枚という、邦楽で考えればインターバルかなり長めでのリリース。
でも毎回心に沁みる、いいアルバム作ってくれるのです。
流石と言わざるを得ない。

6.BABYMETAL / BABYMETAL

ヘドバンギャー!

7.HURT / Syrup16g

シロップ復活ってだけで大ニュースでした。

8.カルマとラビリンス / GRANRODEO

サウンドかっこいいよね

9.Keeper of the Flame / the HIATUS

オルタナの超名盤だと思うのです。
(ライブ昼寝して寝過ごして観れなかった奴←

10.SKA ME FOREVER / 東京スカパラダイスオーケストラ

渋カッコいい
たまりませぬ


後半眠すぎるのでコメントが適当なのはご容赦をw
コメント

一応今週のまとめ

2014-12-07 23:43:05 | 日常
・仕事しかしてません。
クソみたいな展開に萎え萎えです。
ゲスもベガスもライブ行くの諦めました。
整理番号1番を捨てる苦しみヤバい。


・真綾
たまアリエントリーしました。
もう無理やり行ってやろうかと。


・とりあえず、
今の仕事、内憂外患酷過ぎてどうしたもんか頭抱えてます。
さて8日以降どうなりますやら
コメント

師走

2014-12-01 23:32:59 | 日常
・今年の残り1か月
早いもんですねー。
最近仕事ばっかで実感ないわー。


・真綾20周年
トリビュートアルバム&たまアリですか。
たまアリ4月25日って繁忙期で結構きついけど、無理して行こうかしら。


・ヱヴァBD-BOX
公式サイト

ついにテレビ版&旧劇のBD-BOXリリース決定。
テレビ版はテレビオンエア版+ビデオフォーマット版全部。
劇場版はまさかのデスリバ有という、感涙モノです。
来年夏リリースとのことなので、予約開始したら速攻でイキマス。
金?
んなもん今から備えますよ当然の話です、はい。
最初のボックス出たときは全然金無かったし、ある程度金に余裕出てきてからはブルーレイ規格が出てきてたから待つ覚悟して、ついに!だからね!!

・明日
修羅場その1
頑張る
コメント