stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

ドラゴンボールバトン

2006-02-28 22:36:55 | バトン類
クロキョウから面白いバトン来ました。
mixiで回ってきてるので、リンク貼らなーい。

しばらく読んでないなと思いつついってみよう!!

ドラゴンボールバトン

■バトンを回してくれた方をDBのキャラで例えると?

シャプナーあたりかな。

■自分をDBのキャラで例えるなら?

ドラゴンボールキャラクターチェックで調べてみましょうか。
これ大学入ったころに集団でやった気がするぞ。

あなたは【孫悟空】タイプです。

正義の心と、生まれつきの強靭さを兼ね備えているあなた。
どんなときでもくじけず、困難が待ち受けているときにこそ、もっともワクワクしてしまうあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【孫悟空】がぴったりです。
純粋で穏やかな心と、苦労を厭わない鋼の肉体を持っていれば、どんな強い敵に逢ったとしても、それを打ち倒すことができるでしょう。単純すぎるところがタマにキズですが、順調に結婚して子供をもうけることも出来ます。
自分の強さに満足することなく、いつまでも探究心を忘れないことで、運勢がアップするでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:筋斗雲

へぇー。

強さ  98%

純真さ  35%

ずる賢さ  51%

やられキャラ度  100%

悟空なのにやられキャラ度100%ってどーよ?

■ドラゴンボールで願い事を叶えるとしたら?

何でも手に入れられる能力が欲しい。
したらドラゴンボール集めなくてもよくなるしww

■もし自分が天下一武道会に出るとしたら誰と戦いたい?(コメント付きで)

名前しか出てこなかったカッパー将軍あたりで。

■DBのキャラで付き合いたい異性のキャラは?(コメント付きで)

ブウ編で元気玉つくるときに久々にちゃっかり出てきたスノ。
時間軸の割には若いんだよなーww

■DBで一番強いと思うキャラは?

サイバイマンでしょ?

■DBの技で使ってみたい、覚えたい技は?(3つ)
・舞空術(いろんな人)
・スーパーゴーストカミカゼアタック(ゴテンクス)
・タイムストップ(グルド)

■あなたの戦闘力は?
あなたの戦闘力チェックやってみましょう。

あなたの戦闘力は・・・

ピッコロ(融合後)レベルです。
元々かなりの戦闘能力を持っていますが、さらなるきっかけで更に倍以上の力を手に入れる可能性があります。そのきっかけがいつ来てもいいように、細心の注意を払いながら待ちましょう。

ラッキーアイテム:スカウター

融合後ってのはどの段階なのか?
ネイル?神様?
ネイルだと100万くらいか。

■あなたが界王様に放つ渾身のダジャレは?

『石がストーンと落ちる』
国際派。

■このバトンを7人に渡してください。

・monaco氏
・もけた
・奏
・残月氏
・licoちゃん
・hiro_kxx

とまぁボールは飛んでいったとさ。



↑「超サイヤ伝説」をやりたくなりました。
コメント (5)

Fate/stay nightのリミックスアルバム(速報)

2006-02-28 00:23:24 | ゲーム
が出るみたいです。
タイトルが「Fate/another score-super remix tracks-」
3月25日発売だってさ。
「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」両方から曲をセレクトしてるみたい。

んー、もともと結構いいからリミックスって怖いんだよなぁ。
原曲より良い大当たりになるのもあるけどたまにとんでもないスカもあるからさ。
「月姫」のアルバム初回版持ってるから通常版と「月箱」版の両方の音源聴けるけど、通常版でプレイしたせいか「月箱」のは未だに違和感あるしね。

なんだかんだ言ってますが、結局買うと思います。
買ったらまたレビュー書きますよ、きっと。
まだ情報出てないけどお決まりパターンでトレカありそうだな。
4種類の中から1枚封入って。
コンプしたい人ガンバレ~。
(上にも書きましたが、そこまでオフィシャル情報出てませんので。あくまで推論。外れても苦情受け付けません、悪しからず)

情報ソースはこちらからジャンプ!!
(2月27日付情報)


↑収録トラック数多いといいなぁ・・・
コメント

勉強のダブルブッキングなんてするもんじゃない

2006-02-27 23:06:21 | 資格
午前中にLECで経済原論やって、午後から自学。
疲れるわーこの組み合わせ。

あ、そうそう。
今日ね、

クラッシュしかけました((^┰^))ゞ テヘヘ

一回コースから脱輪して、戻そうとしたときに変にハンドル回しすぎたみたい。
危なく壁にぶつかるとこでしたよ、えぇ。
(違和感を感じた方のために一応言っておくと、某屋上にある自動車学校です)
指導員も冷や汗ものでしょうな。
他はまぁ半クラの加減で微妙なとこが何度かありましたけど、だいたい順調です。
LECが一区切りついたらガンガンキャンセル待ちとか入れて教習進めたいです。

さーて、これからLECの今日の復習と明日の予習だ。
2時間はかかるなorz
ま、明日は午前中終わったらバイトの給料取りに行ってそのあとオフなのでブラブラしてきます。
大通or札駅近辺で徘徊してるかも。

やっと春休みってのを実感できる日かもww

ゼミのレポートも書かなきゃ。
皆どれくらい書いてるか気になる今日この頃・・・



↑デートのダブルブッキングくらいは人生で1度くらいしてみたいかもしんないww

今日の1曲:Up and Down (Steady&Co.)
コメント

一部の人しかわからんと思うが

2006-02-26 23:21:01 | ゲーム
「オルタ」がかなりグロイ&夢オチみたいな感じだとゆー噂になってるんですがホントですか?
ま、やんないと思うけどどこ行っても売ってないしホントにみんな待ってたんですね。

とりあえず、噂の真偽については土曜にでも某氏の家を襲撃予定なので聞いてこようと思います。
monaco氏がちゃんと練習に来ることを期待してます。

あと最近気になること。
スパイウェア対策ソフト入れて免疫かけたらhotmail確認とかmixiで毎回検出されるようになった。
みなさーん気をつけましょうね☆
コメント (3)

場内で運転:1回目

2006-02-26 23:17:34 | 資格
運転免許のハナシだから「資格」カテゴリで書いてやる。

とゆーわけでついに場内で乗りました。
一言で言うなら、

めっちゃ楽しーーーーい♪

と。
最初なんで半クラッチの微妙なさじ加減が難しくてエンストしまくったり(たぶん15回はエンストしたww)したけど、なかなかいい感じで進みました。
順番的に発進と停止が最初のはずだったんだけど、練習場所を二輪に取られたのですぐに右回りww
修正しなきゃダメなとこはまだまだあるけど、指導員にも「上手いねー」って言われました。
ちなみにこの指導員、若いしやたら喋ります。
教習では助かりますねぇ、楽しく出来るしさ。
間違いなく当たりでしょう!!

さーて明日も午後から実車だ。
イメトレしておかなきゃ。
不安なのは午前中にLECがあることか・・・

あー、カラオケ行きてー歌いてー
土曜日合唱の練習終わったら飲み会ついでに企画するかな。
日曜に自学入らないとゆー条件で。
そうでもしないとどっからもお誘いこないし放置されるしねww
1個テスト前に話あったけどどうなったんだかわからんし。



↑知り合いに遭遇しまくってます。
コメント (4)

ギッフェン財とか言われても

2006-02-25 23:47:24 | 資格
なかなかに難しいですよ。
専攻じゃないから。
ま、頑張りますか。

考えてみたけど、8回しかないからミクロ経済学しかやらないんじゃなかろうか。
マクロは不要なのかな、法律職には。
そこまでやる余裕があるなら法律やれと。

しかしねー、この体調が微妙なときに自学と並行は辛いわ(汗
予習復習ダブルで4~5時間は勉強してる。
体調良けりゃ軽いんですが。

はぁ~。
自学も明日から実車で練習だし、早いとこ寝るべきか。
数的処理のノルマは今日だけ減らそっと・・・



↑春休みって感じがしません。休んでねーもんorz

今日の1曲:dance dance dance dance (Fantastic Plastic Machine feat.SU)
今日もアルバム聴きながら移動。SUさんはまりすぎて怖い・・・
コメント (7)   トラックバック (1)

書いたら寝ます。

2006-02-25 00:58:13 | 日常
23日のアクセス数がなんでか多め。
たいしたこと書いた記憶ねーんだけど。
「Fate」と「ネギま!」かなぁ、やっぱし。
間違っても「経済原論」ではないでしょ。

あ、ネギま!の重大発表がイベントってゆー説が出てきた。
スタチャでフライング情報でたってハナシw
作者の赤松健氏の日記を信じるなら、「今年」ちゅうフレーズがひっかかるんだけど。
イベントやったって年中ってわけじゃないし。
ま、来週のマガジンで判明するのを楽しみにしてます。

さて、自学で運転操作の基本中の基本やってきました。
特に問題は無いけど、順番忘れそうなので日曜からの実車に備えてキッチリイメトレしときます。
もう日付変わってるけど明日は午後にLECとバイト。
休む暇なし。
あーあ。

風邪さんはどっちかってーとアレルギーに移行してきた気がする。
鼻づまり酷いのに加えて咳出てきたし。
「龍角散」ののど飴が必須アイテム化しました。
いい加減病院行ってくるべきかな・・・

あと髪がうざったくなってきたので切りたい。
ついでに染めようかなとか思ったり。

ダラダラ感が増してきたので寝ます。
good night♪

あ、アーリントンCの予想は新ブログでやってますんで、トップ記事「お知らせ」から飛んでってくださいね~。



↑金欠対策だれか教えてください。
コメント

imaginations

2006-02-24 22:01:34 | CDレビュー(邦楽)
久々に音楽レビューでもしましょうかねぇ。
単なる感想文と言うのが正しい表現ですがww

今日買ってきました。
Fantastic Plastic Machineの5thアルバム「imaginations」!
(公式サイトに飛びます。音が鳴るので注意してください)

今回はちゃんと初回版買いました。
てゆーか、前回はリリースされてから5ヶ月以上経ってから買ってるからなぁww

ジャンルはどうこう言いません。
わけ分かってないから。
まー、ロックではありません。
テクノかハウスか、まあそっち系です。
本人とかコアなファンが見たら怒られそうだな、この表現。
ゴメンナサイm(_ _)m

でも聞いてて気持ちのいいアルバム!!
この一言に尽きるんで。

ここ最近はミックスCDを連続してリリースしていよいよオリジナルってのもあったのかな。
どことなく前作「too」と雰囲気が違うってゆーか。
「too」では曲が「ガチッ」とはまってる感じが強かったんだけど、今回は「フワッ」っていう軽い感じ。

この類はフロアならいいけど家で聞きにくいって思ってる人が多いのかもしれないけど、そんなことはありません。
ヒーリングミュージックと同等に取っちゃってもいい気がする。
(またぶっ飛んでますね、気にしないでください)

ゲストも凄いのよ、これ。
一部挙げると

・TAHITI 80
・SU (RIP SLYME)
・BONNIE PINK

などなど。

ジャケは人間の頭部の中身。
「imagine」は脳でするってことからなのかな。
ディスクレーベル面なんて頭蓋骨だからね、マジで。

興味を持ったらオフィシャルにGO!!

あ、学生ブログランキングのバナークリックしてってくれると更にありがたかったりw



↑周囲に聞いてる人が少ないのが残念。布教するかな♪

今日の1曲:french kiss (Fantastic Plastic Machine)
コメント

Long Story-12

2006-02-24 18:59:31 | バトン類
一つ前→極東ペンギン

Long story-12

~interlude1~

あれから一月が経過した。
引導を渡すにもただやるのじゃ面白くないから、なんかトラウマみたいのねーかなと思って近づいてみた。
うん、我ながら性格悪い。
そーやってチクチクやってく趣味なんていつついたんだか。

それにしても。
こいつはホントに「バカ」なんじゃないか?
近づいてみてそう感じる。
まぁ、いいや。
ボロを出さないようにしてもうちょい探ってみるか。
ノートと金庫の件を出さなければ問題ない。

・・・しかし、たかだか一人に興味を持つなんて堕ちたな。
ケリがついたら自己修正しないと。



---------------------------------------------------------------------



予想もしてなかった。
まさか向こうから声をかけてくれるなんて。
正直ビックリした。

あれから一月が経った。
たまにではあるが、一緒に出かけたりしている。
自分としてはもうちょっといろいろ行きたいが、彼は忙しいらしい。
自立してるって話だからしょうがない。
ただ一緒に出かけられるだけでうれしかった。


------------------------------------------------------------------

人生なんてさっぱりわからないなーってのを思い知ったのは、
それから更に3ヶ月ほど経った時のこと。

まさか、こんなことになってるなんて少しも思わなかった・・・


~interlude1, end~



なんかもうわけわかんねーww
いい加減「やな男」っつーか危ない人になってきてる感が。
体調悪い人間に書かせるとこんなもんです。
分量も少なめだけど、勘弁してくださいm(_ _)m
書いてて本気で辛いんで(汗

<”long story” バトン  注意事項>
・次に回す人を1名指名すること
・文章は15行以上書かなければならない
・全年齢の人が読めるものでなくてはいけない
・指名された方は3日以内にアップすること。
 出来なかったら前の文を書いた人が別の人を再指名。
・自分勝手に話を進めて受け取った人は 自分の文才で上手つなげること。
・この文を放棄し、パソコンを刻む焼く等して使えなくするとそれまでに
Long storyに触れたすべての人間が死ぬ(分からない人はデスノートを読もう)
・コンプリートすると何かが起こる。
・注意事項を守れば何を書いてもいい。要望があれば事前に注意事項で。

Next→謝りません。
コメント

多忙生活本格化

2006-02-23 17:08:08 | 日常
のようです。体調はちょっとマシになってきた。

午前中にLECで経済原論の講義。
もともと俺の選択したカリキュラムに入ってなかったのに、新制度対応で追加されてた。
追加されたなら連絡くれてもいいのにと思う。
ちょっと不親切。
まぁ普通に受けてきましたよ。


ひたすら微分やってきたがな

最初は経済数学入門で微分の基礎練習。
そのあとに最適消費計画やった。
んー、

案外楽勝でした♪

最初ってこともあるんだろうけどね。
去年の春に大学の「経済数学の講義受けよう」と誘ってくれた(というか半ば拉致ってくれた)Rola嬢とテスト前に教えてくれたI姐さんに感謝m(_ _)m
アレやってなかったら今日は死んでたかも。

んで帰り際にヨドバシ行って「Fate/stay night」アニメ版オープニング曲のCD買ってきた。
基本は同じだけどゲーム版とは別の人で、まぁアレンジもいじってる。
アニメは北海道では放送してないから初めて聞いたわけで。
正直な感想を言っちゃうと、ちょっと物足りないっていうか。
原曲よりキー多少低めなせいかなぁ。
あと、歌い方に凄くクセがあるよね。
自分も合唱やってて母音が「え」の発音ってキレイに出すの難しいんだけどさ、なんかごまかす感じっていうか。
どこいってもベタ褒めな評価ばっかりだったから逆に怖かったんだけど、まぁこんなもんかなぁっていう。
アレンジは嫌いじゃない。てゆーか限定版のWHITE LABELよりいい。

さて、バイト行ってきますか。

あ、そうそう。
今週の「ネギま!」読んで思ったことをちょろっと。
メインに持ってきたのは自分的にはちと予想外。
ま、来週以降楽しみだけど。
来週号で重大発表って書いてたけど、とりあえず予想。

1、またアニメ化
テレビだろうとOVAだろうと。
2、ぶっ飛んで映画化
ネタはオリジナルになるのか。実写でやってキャスティングは担当声優がやってたら笑うがww

くらいしか無くないか?
ゲームもドラマCDもバンバン出てるんだし。
14巻が限定版もあるってことじゃねーと思うんだよなぁ。
作者のHPの日記に書いてるし。

ほんじゃまた


↑明日は自学でシミュレーター
コメント