stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

ほぼリミットブレイク

2013-06-30 23:33:50 | 日常
・なんなんだろねホント
我ながら、沸点低くなってる気がする。
ストレス溜まり過ぎっつー自覚はある。
今日職場行っても無論1人。
いや、それはいいんですよ。
でもあれ、チェックしてたらホントにそんな気分になってくるぜ…
おっかしいなあ、大人ってこんなもんでしたっけ?
仕事ってそんなに適当なもんでしたっけ?

夕方先輩がちょこっとだけ来たときに「日曜日は仕事しちゃいけないんだぞー」と軽く冗談めかして言ってましたが、
それで済めばホントは良いんですよ。
別に自分だって来たくないですよ。
でもあの内容でチェック&修正してたら終わらんとですよ…


・なのセント
意地でキャンディ乱発してイベ進めてる。
いろいろ設定酷くなってきたなーと。


・弐寺
帰りにちょこっとだけ。
キャトられ解禁。
ついでに初段合格。


・んなもんチェックしてないほうが悪い
みずほ銀行ATM停止で阿鼻叫喚 「油断した」「所持金200円しかない」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1766367.html

結構前から言われてましたからねぇ。
これは前もって対応考えて無いほうがダメじゃないですかね、社会人としてさ。


・今年も半分終わりだってのに
なんかイマイチだなーという感じしかない。
秋からまた地獄見るし思いっきり遊べそうなのはこの2か月だけど、ホントに遊べるんだろうか(汗
とりあえず、グダグダになってたら構ってやってくださいw

blogram投票ボタン
コメント

CBC賞、ラジオNIKKEI賞予想(2013)

2013-06-30 08:55:28 | 競馬
眠いから印だけ。

CBC賞
◎サドンストーム
○バーバラ
▲アイラブリリ
△ハクサンムーン、ヘニーハウンド


ラジニケ
◎シャイニープリンス
○フラムドグロワール
コメント   トラックバック (5)

3月と変わらない気がしてきた

2013-06-29 22:49:54 | 日常
・体の疲労感とか痛みとか
ちっとも抜けないうえに、精神状態のイライラっぷりときたら…
むう…


・そんなわけで
今日はヒトカラ行って叫んできた。
ルーキー(サカナクション)で95点越えたので割と満足ですが、アベレージスコア考えたら、やっぱ下手になってきたな。
音程安定しなくなってる。
腹筋、柔軟、毎度書いてるけど鍛えなおさねば。
ゆかりんのライブ映像追加分観てきたけど、コールしたくなって集中できないのだけは改めて分かったwww


・マジキチ
『進撃の巨人』作者に過激な殺害予告 「29日に諫山創を鈍器で撲殺します! 絶対に殺します!」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1766333.html

作品気に食わないなら読まなきゃいいのにね。
それくらいの自由はあるんだからさ。
マンガ原作者や声優(こないだの田中理恵の件とか)みたいな人気商売も大変だなあ…


コメント

些細なことではイライラしないよう気をつけようと誓った矢先

2013-06-28 23:11:42 | 日常
・些細なレベルじゃなかったので
心がささくれ立ったこの2日間でした。
おかげですこぶるテンション下がりました。
嫌だなあ、ああいう逆ギレされるの。


・ゆかりん
ねんどろいど通販、当然限定数目いっぱい申し込みましたとさ。
発送時期が11月とか、完全に俺の誕生日祝いですねわかります。


・JOIN ALIVE
タイムテーブル発表。
行けそうなのは後半の2日間ですが、まさかWORLD OLDERが27日朝イチのROSEとは…
前日花火大会やぞ…


・そんなわけで
明日も仕事行くからとっとと寝る
コメント

ひなビタ♪ 凛として咲く花の如く

2013-06-26 21:55:19 | 読本感想
すげー久々にラノベ買った。

コナミの音ゲーやってる人ならば、なんだかんだと聞いたことはあるでしょう。
jubeat、REFLEC BEATetcに関連曲が収録されている、TOMOSUKE氏主導の企画の1つ。
これのノベライズ。

地元の商店街を盛り上げるべくバンド組んだ女の子たちの話。
定番の、トラブルあるけど乗り越えて…的なホントにベーシックな話。
サラッと読めました。
関連曲全部買ってるから聴きながらのんびりとねw
ああ、帯見たらアルバム出るとか書いてました。

しっかし、凛花人気だなー。

blogram投票ボタン
コメント (2)

いつもどおり好き放題書くよ

2013-06-25 23:36:50 | 日常
・仕事
いやいやちょっと待てよって勢いで来てますが、とりあえず凌いでる感じ。
ぶっ壊れない程度に頑張る。
相変わらずの引きの悪さだけどうにかならんもんかね。


・そんなポンポン出てこられてもねー
“声優ブーム”とはなんだったのか? 田村ゆかり、水樹奈々に続く次世代の声優アイドルが出てこない(やらおん)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17044.html

どのレベルまでいったらブームというのかは微妙なラインではあるんですけど。
なんというか、牽引するトップ人気がいて、それに付随する有象無象の集団って感じじゃないの?
だいたいこの記事だと、林原閣下をアイドル声優扱いしてる感じがして違和感。
ファンなら閣下をドル声優扱いしないでしょうよ。

でだ。
ほんとにドカンと来る人なんてそうそう出てくるもんでもないんだし、今の状況を悲観的にみる必要性は無し。
そのうちポンと誰かしら出てくるでしょう。
最近の若手のドル売りされてる連中にそこまでの期待はしてないけどね。
「声優」って感じがあんまりしないような中途半端なバラエティアイドルが大量にいる印象なんだよなあ。
昔と時代が変わったとはいえ…


・その影響なのかは知らんが
改めてアニサマ見たら、声優ばっかでアニソン歌手の割合少ねーなーと。
あれ??
これでいいのか??
フェスとは言えないようなイベントだし、あんま興味湧かんからとやかく言わんけどさ。


・しばらく公式戦出場停止でいんじゃね?
イラン、韓国をFIFAに提訴…選手への暴行やピッチへの投げ込みに対し(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1765918.html

やだなー、こういう国。
FAFAには厳しく対応していただきたい。


blogram投票ボタン
コメント (2)

眠気との戦い

2013-06-24 23:37:23 | 日常
・今日は1日そんな感じ
ほんとにきつかった…


・ちなみに
職場でオタバレしてないので、友人の結婚式に行った体でお土産渡したんですけどね。
「川越にアニメの聖地あるってニュースで見たけど、てっきりそこ行ったと思ってたw」
と先輩に言われましたww
あぶねぇあぶねぇww
実際どこの話ですかそれ??
(特に興味ないけど)


・ゴールドシップ国内専念?
せっかくだから凱旋門行けばいいのになあ。


・ゆかりん次のライブ
9/16横アリだそうです。
祝日の月曜です。
9月ならまだ休み取れるかなーと思ったけど、考えたら坂本真綾のFCイベでした。
流石に今回はチケ確保済みだし真綾行くわ。


・そう言いつつ
ゆかりんのキャラソンも含めコンプ目指すわ。


・7月1日
RSR次の発表楽しみです。

・とりあえず、
今読んでる文庫読みきったら寝る

blogram投票ボタン
コメント

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」初日まとめ

2013-06-23 23:55:56 | 音楽
つーことで無事に帰ってきたので更新。

いやはや当日入りはやっぱきついです、いろんな意味で。
朝空港向かって、既に物販列いる組の状況とか見てたんだけど、結構ヤバめの雰囲気で。
法被と限Tだけは代理で押さえてもらいました。
(この後自分が並んだときまたアレな展開が)

で、昼頃に会場のさいたまスーパーアリーナに着いたわけです。
ツイッター見てたらちょうどコール本配布開始予定とあったので、ちょっと様子見てたけど、なかなか始まらず。
12:40分過ぎくらいにぞろぞろと動きだし。
皆ダンボール運んでる人にくっついてって面白かったww
だが、そこは流石王国民。
スタッフの指示に従ってビシッと並ぶ。
自分、なんだかんだで10番目くらいに貰いましたww



これ、フルカラーなのに無料配布なんだぜ…


その後物販列へ。
なんだかんだで1時間ちょいで買えました。
アリーナ内で並んでいるときに、ガチャブースで当たりの鐘鳴ってた時に異常に盛り上がってたんだけど、ゆかりん本人降臨してたらしい…
コール本後回しにしていればワンチャンあった…!
並んでいる時点でねんどろいどと限T、ピンクT完売情報は入ってたので、それ以外でどうにかと思ってたけど、直前でまさかのマフラータオル(ピンク)完売…orz
これマジで直前過ぎて激凹み。
仕方ないんで、本番にはプリアラのタオル持って行きました。

ちなみに物販エリアのど真ん中はこんな感じ


ガチャは10回やってポートレート5枚来ましたww
ダブりすぎやん!!
というわけでマイミクさんに配布芸予定。

ぱすぽぉとにスタンプ押して、CD購入で限定ブロマイド貰っていったん離脱。

ホテルチェックインして時間潰し。
ホテル、良くみたら大宮のソニックシティと繋がってました。
(ゆかり勢としては2004年のSugar Time Trip、2007年のSweet Milky Wayでおなじみですね)
なんかのイベントやってたけどようわからん。

知り合いメンバーと合流して、会場入り。
400レベルでしたが、なにあれめっちゃ高いんだけどww
跳ぶのちょっと自重気味にしました。

ほぼ定刻通りにスタート。

セトリ↓

fantastic future
パーティーは終わらない
You&Me
さよならをおしえて
デイジー・ブルー
I.N.G.
ラブサイン
寸劇
My wish My love
つぼみのままで(アコースティック)
YOURS EVER(アコースティック)
寸劇
Non-Stopping train
Don't wake me☆Up
傷つく宝石
バンドパフォーマンス
だって×2ウキウキ
星降る夢で逢いましょう
お気に召すまま
寸劇
アンドロメダまで1hour
Happy life
fancy baby doll
この指とまれ
ラブラブベイビーハッピースター
W:Wander tale
Endless story

EC
Super Special Smiling Shy Girl
Gratitude
もうちょっと fall in love


いや、あの、
初っ端から飛ばし過ぎですぞ姫

当然跳びまくるわけですよ。
体力持ってかれるわけですよ。
うへぁ。
ちなみに今回連番したマイミクさんが1曲目予想当ててましたww

MC挟んでからの「さよならをおしえて」とか異常に高まったっつーの!!
そんでデイジーブルーはもうね、テンションおかしかったww

中盤は寸劇(映像)を交えつつまったりムード。
「My wish My love」は言うまでもないんですけども。
「YOURS EVER」聴けたのは正直個人的ハイライトと言っても過言ではない。
いやだって、映像作品に収録無いはずなんですよこれ。
その点でもこれは大きい。
Non-Stopping Trainもじわっとくる。
次のDon't~って意外と知られてないみたいですねぇ…「Tomorrow」のカップリングなんだけど、恋タイも収録あるせいでしょうか…

寸劇での前フリから確実に来ると誰もが思った「アンドロメダ~」からの勢いはまさに怒涛。
W:Wonder taleまで跳ぶと思ってなかったアカウントがこちらです←

本編終了後、正直体力的にきつかったんですが法被着た以上は立ってアンコールせねばならんと思い半分意地でやってました。
若干寄りかかってたけどw
アンコール!アンコール!って普通ズレが出てくるんだけど、全然ズレないからすげーわ流石王国民ww

でSSSSG。
ESで全力出した後にこれ来るんすかww
でもその次のグラティで癒された。
「ありがとう」を心の底から叫べた、そんなライブだったもん。

そんなわけで、今回のセトリ、十分満足しました。
本音を言えば、一番好きなLove paradeとか、チェルシーガールも欲しかったけど、十分。
まだ機会はあるもんね。

MCネタとか(覚えてる分だけ・思い出したもの順不同・細かい部分はだいたい似た雰囲気のことを言ってたってことで)
・「みんな暇なんですね」(これ割と言ってる気がする)
・客層の年齢チェック。60代の方がお2人いらっしゃった
・LOVE ME NOWの「となりどうしリズムを~」のくだりを突発的に。皆からの要望に対し「用意してないから無理」→なんだかんだ説明「今からすっごくエロいこと言うよ!」→隣の人の腰に手を回すってアレ。結局ここだけやった
・ポンポン取れなかった「これもう使わないしなあ」(チアガール~とかやらんの確定しちゃった)→台にくっついてるから片付けのスタッフ→ゆかりんのスカートにひっかかったのか「エッチ!」→スタッフ土下座
・靴ひもほどけた→「お姫様だから結べない」→スタッフが出てきて結ぶ「これこっち(左)と違ってほどける結び方なんだけど大丈夫ですか?」→「専門の人呼んだ方がいい?」→「転んだときには…」
・「私、下積み長いんですよ。いろんな人を輝かせてきたけど、そろそろ自分が輝いてもいいんじゃないかって」



今回席的には後方でしたけど、そんなもん関係ない。
改めて思ったのは、ゆかりんが表現する場としてのライブにもの凄くストイックに取り組んでるなあって。
だからこそあれだけ素晴らしい空間になってるんじゃないかと思うのです。
うん、行って正解。

2日目である今日、9/16に横浜アリーナでライブやることが発表されました。
別のライブのチケを既に確保しているのでこの遠征は無理ですが、今度全国ツアーでまた北海道来てくれないかな…


終演後の打ち上げネタは、眠くなってきたのでまた改めてww

blogram投票ボタン
コメント

宝塚記念予想(2013)

2013-06-23 10:28:18 | 競馬
土曜日は田村ゆかりさんのライブで全力出し切ったので、更新できませんでした。

端的に。
◎フェノーメノ
○ジェンティルドンナ
▲ゴールドシップ
△ローゼンケーニッヒ
コメント (2)   トラックバック (1)

さーいよいよだ!!

2013-06-21 23:45:45 | 日常
・そんなわけで
明日はゆかりんのライブ@さいたまスーパーアリーナ。
2daysのうち明日しか参加できませんが、この繁忙期、行けるだけで良しとしたい。


・相変わらず
今年異動した師匠が心配してくれるのはありがたいけど、自分がちょっち情けなくも思ったり。


・準備出来たので
寝る!!
コメント