紅茶にはミルク

ささやかに社会人してるわたしの日常です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨。

2011-07-16 22:53:06 | Weblog
すごいいい雨が降ってますね。いい雨音がします。
私の部屋からだとちょっと雨が降ってるか見難いのですが、外を確認もせずにばばっと洗濯してしまったので、お部屋がえらいことになっています。
信じられるか…シーツもタオルケットも寝間着も全部一気に洗濯しちゃったんだぜ…。

先日、大学の学祭に行ってきました。
チェロのお姉さんと一緒に坂の上行きバスに乗ったのすごい久しぶりで、何か懐かしかったです。
学生の頃でも私がものすごく早起きするか(滅多にない)、licoちゃんが寝坊するか(さらに滅多にない)しないと一緒のバスに乗れなかったので、これはもういつぶりのお話かちょっとわからないですね。
相変わらず朝は苦手なので、毎日目覚ましいっぱいかけてます。そして頑張ってお弁当を作っています。
ピーマンが緑で見るからに栄養がありそうなのでよく使うのですが、嫌いな食材でもあるので調理しているとテンションが下がります。
そしてたまにブレーカーを落として玄関でバッタジャンプを繰り返しています。再三の説明で恐縮ですが、朝は苦手なので表情は死んでます。
それはさておき、学祭では後輩にもいっぱい構ってもらいました。いつもすみません。
僕は若くてぴちぴちした女の子が大好きです。大好きです。
現役の皆さんの前ではきれいなOBを偽装してるつもりだったのですが、ソフトクリームをえらく幼く食べてたみたいで既にボロが出ていたようです。
ソフトクリームは実に罪作りなことをしますね。苺とバニラのマーブル味、美味しかったです。
合宿は遠いので次回は定演に突撃しますとここで密かに犯行予告しておきます。


昨日は飲み会でした。
初めてバーに行きました。なんちゃらグレープフルーツが美味しかったです。
飲み会のたびに随所に見知らぬ青あざが増えるのはもう仕様ですね。
あと、何もしていないはずなのに手首を捻りました。話す時につい手を振ってしまうのでそれで捻った気がします。
実家では妹に湿布なり包帯なり巻いてもらってたのですが(先生お願いっていうと巻いてくれるので)、最近自分でも巻けるようになってきました。要は痛いところにくっつけばいいんです。

明日は起きられたら水族館に行きたいな!と思います。しかし朝は苦手なので(ry
雨降ってたら客足少なくなると踏んでるので、一人で行っても大丈夫かと思うんです。
そんなわけでいいぞもっと降れ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告

2011-06-21 23:41:36 | Weblog
近況というか、これはもう去年からの報告ですね。なんて恐ろしい…!どうもお久しぶりです、ツキノです。
就職が決まってから、修士論文に本格的に手をつけたので、1月2月はえらいことになってました。毎週一章ずつ訂正推敲提出ダメ出しの締め切りデッドヒートを最後まで繰り広げ、ついでに免許も欲しくなったので自動車学校に通って、そうだ卒業旅行は京都にしようと親の反対を押し切って一人旅して、卒業式の袴は通らないかもしれない最終報告の結果を待ってから予約し、アレッ今月ってお引越しするんじゃないの荷造りどうしたのってなって、気付いたら社会人になってました。
一文できれいにまとまりましたね!すごい!

接客と秘書と総務の仕事を足して割った感じの部署に仮配属され、先日、所属が決まりました。
経理事務です。ええ、数字です。数字ですとも。地図の次に私に任せてはいけないものですね。ところで2という数字の形は実に可愛いと思うんですが、いかがでしょうか。そんな現実逃避はともかく、つくった書類を印刷するプリンターに手が届きません。そういえば、家のポストもジャンプしないと薄い明細書などに気付けない高さなので、毎日バッタジャンプを繰り返しています。
先日、カナリヤ付近モスの横からお取り寄せしたメール便がポストに奥まで入れられてた時は、もう渾身のバッタジャンプでした。この辺りのクロネコさんは実にいい仕事をしてくださるようです。

さて、あとは真面目な話を。中学の同級生の皆様はぜひ親御さんには伝えないで頂きたいのですが、4月に母が体調を崩して、ばたばたあわあわしてました。引っ越したら遊びに来てね!とか帰省したら遊ぼう!とか散々言っておきながら、付き合い悪い感じですみません。土日は実家に帰省して様子見てたりしてたので、気の抜きどころがなかなかなくてですね…。母から口止めされてるので、吐き出しどころもなくてぱーんしそうでした。ぱーん!
まだ落ち着かない感じですが、帰省のペースは掴んだので、夏くらいから遊びにおいでー!って言いだすと思いますので、お心当たりのある方は覚悟してて下さい。
大学のお祭りはちょろっと顔出せたらいいなー!と思います。相も変わらず幸薄そうな眠そうな顔してますがご容赦いただきたい。あと、チェロのお姐さんが飛び入りで演奏してくれるといいなー!!!!とも思ってます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

就職決まりました。

2010-11-30 00:11:03 | Weblog
多分。まだ書類きてないけど多分。発信元の電話番号ぐぐったらいたずらじゃなかったので多分決まりました。
うちの大学のある町に永住します。
就職活動しているうちにもう何だか意味わかんなくなってきて、沢山の方にすごくご迷惑をかけたと思います。
本当にどうもありがとうございました。
夏ぐらいが本当に精神状態がすごく張り詰めてて、直近の記事も今読み返したらすごいネガティブで、もう思い返すと本当に申し訳ないことだらけなのですが、自分が色々な方に支えられてここまでこれたことを改めて実感しました。
先述のとおり、まだ書類もきてなくて、まだ色々始まってもいないんですが、すでに社会人として活躍してる同期たちにきちんと追いつけるように沢山頑張りたいです。
重ねてになりますが、心配してくださった皆様、相談にのってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

報告の報告。

2010-08-06 23:32:47 | Weblog
ぜんきのちゅうかんほうこくのひがやってきた!

ツキノ
そうび:つけやきば
わざ:しらぬぞんぜぬ

ぎょうせいほうけんきゅうしゃの はんたいせつをとなえる こうげき
ツキノはめのまえが まっしろになった

・・・と、お遊びはこれくらいにして。
先日、中間報告が終わりました。
同じコースの院生はだいたい同じ研究室が割り当てられるので、先輩と一緒に開始二時間くらい前からそわそわ過ごしておりました。
しかし、終わってしまえばこっちのものです。
私の論文について先生にご指摘頂いた問題点を要約し、私の言葉に直すと、
「あのね、これが問題でね、ここも問題があってね、これとこれはあんまり関係ないんだけどやっぱり問題でね、とにかく大変だからきちんと決める前によく考えた方がいいと思うよ。」みたいな論文になっているらしいです。
かぎかっこの中がいつものツキノですね。
論文に人柄が出るというのは本当のようです。
私の研究をおおまかに括るとプライバシー権になります。
研究会でプライバシーの大切さについて論じて、お家に帰ってみたらネットで購入した品物について家族のチェックが入っていました。
うちのプライバシーはどこにいった。


それにつけても暑いですね。
風がないので、ナウシカのばばさまごっこなどして楽しんでおったのですが、あまりの暑さに考えることを放棄しました。
天気予報がなんと言おうと、明日は涼しくなりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の予定:前期終了

2010-08-04 00:51:58 | Weblog
明日が研究の中間報告で、それで前期が終わります。
研究は春で時が止まっていたので、論文の目次案を見て、慌てて図書館で本を借りてきた次第です。
使用目的は主に参考文献の捏造です。
大学に行くのも面倒なので、先週、一日で全部お持ち帰りしたらすごい重かったです。
あの日の私は歩く鈍器でした。
そして、今、文章を書いていて、一番重いのを研究室に置いて帰ったことに気付きました。
明日も荷物が重いようです。


先日、自転車を盗まれました。
居眠り運転(自損)、衝突事故(自損)、スリップ事故(自損)、持ち主の目の前での盗難など幾多の苦難を乗り越えただけあって、その辺の放置自転車のほうが綺麗なくらいのぼろぼろ自転車なので、泥棒氏が怪我をしてないか心配です。
うちのチャリー(愛称)、下手に触ると怪我します。本当に。


夏休み中の授業が日曜日になりました。
前期は眼鏡の先生と二人きりという大変おいしい思いをしておりました。
夏休み中は先輩と一緒で、美女と眼鏡とご一緒できるという大変素敵プランです。
うはうはですね。


よし、作業に戻りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加