stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

2015年締め

2015-12-31 22:28:38 | 日常
まだ1時間くらいありますが、この後ダラダラする予定なので先に。

今年もなんかいろいろあったなあ。

・仕事
この部署にきて、一番落ち着いてた年だったかも知れません。
あんまり変な展開に巻き込まれなかったし。
後輩指導、改めて難しいなあって。
来年度、残るかどうかで割と運命決まります。
変なところ行かされるよりは、異動しないで5年目突入でもいいなーとは思ってる。


・ライブ
珍しく、年間2回遠征しましたねー。
今年の主なライブの思い出といえば、

1.キンスパでついに林原閣下を観る。
よりによってこの2015年についに観るっていうね。
もう最高極まりない。
来年キンスパあるのかわかりませんけど、閣下が出るなら絶対に行きます。
キンスパ、90年代中~後期のスタチャ全盛期時代を直接体験してる人間にとっては最強ランクイベント。

2.RSRのPerfume
一番好きな「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」ようやっと聴けました。
なんでか行くライブで悉く外れてたので。
振りコピしながら高まってました。
パフュ終わってから、スカパラのために全速力でレッド向かったのもいい思い出。
ルパン3世来たのが聴こえたので、タイミングあわせて「シャッス!」とか言ってました←

3.ゆかりんSsL
これずっと言ってるんですけど。
客入れ時にthe HIATUS使ってたのですよ(「ANOMALY」収録曲ガンガンかかってた)
王国民がハイエイタスあんまり聴いてるとは思ってないけど、せっかくだし聴いてほしいなあと思うのですよ。
いろいろ聴くの楽しいし。

4.BOOM BOOM SATELLITES@札幌
終演後のサイン会も良かったし、その後スタッフに捕まってインタビューされたんだよなあ。
なんか秋頃放送予定のドキュメンタリーどうのこうのって話で。
全然放送のアナウンス無いけど(状況が状況だけに、かな)
なんかレア体験だった。


・プライベート
何もなかったですねー。
周りにご祝儀包むことは多かったんですけどもww
さて、回収できる日はやってくるんでしょうかww
マジで誰か紹介してください←


・競馬
これもまあ一時期に比べたら全然やってないというか。
仕事落ち着いたらまたやるつもり。


ということで、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント

2015超個人的ランキングその2:楽曲編

2015-12-29 20:16:53 | 音楽
年末恒例の自己満企画。
第2弾では楽曲です。

基準としては
・2015年にリリースされた曲。
・youtubeとかで視聴できるだけの曲は無し。あくまでCDや配信サイトで「購入」出来る状況にあるもの。
・繰り返すけどあくまでも「自分のなかの」ランキングなので、そこんとこよろしくお願いします。

んじゃ早速。

1.これから / 坂本真綾
4/1に配信開始になった、シングル。
『たまゆら~卒業写真~』は全然観てなかったけど、たまアリでのライブで聴いたら一気に撃ち抜かれました。
あの構成は反則だよなあ。
ここ数年でもトップクラスのお気に入り曲ですね。

2.グラニート / MONOEYES
アルバム収録の1曲。
歌詞がカッコ良くてグッときました。
これ聴くとライブ行きたくなるんだよ、マジで。

3.レイジーシンドローム / 水樹奈々
エンブロのカップリングなんだけど、こっちのほうが圧倒的に好き。
というか、今年の奈々さん曲、ほとんどこれしか聴いてない疑惑。
延々リピートしてたもんなあ。
ライブハウスでこれ聴いてモッシュしたいです、はい。
北海道バンド、phatmans after schoolが曲提供したのも◎。


4.其限 ~sorekiri~ / BRAHMAN
映画「ブラフマン」主題歌。
熱い!

5.シャクシャイン / 水曜日のカンパネラ
カラオケネタとして大好評でした←

6. DEPARTURE/ FULLARMOR
視聴したらカッコ良くて即買った曲。
イントロで踊りたくなるわこれ。
RSRで見逃したのは痛恨の極み。

7.新宝島 / サカナクション
PVのドリフのオープニング感の半端なさな(トークセッションでも言ってたけど)

8.STAR TRAIN / Perfume
個人的には「Dream Fighter」Part.2みたいな印象。

9.Adventure Of A Lifetime / Coldplay
年末時期にやたら聴いたなあ。
なんだろう、本気でU2のフォロワーみたいな流れで作っていくんだろうかって思ったんだよなあ。

10.Go / The Chemical Brothers
流行りのEDMとは一線を画したサウンドが凄く好きです。
流石ベテランといった感じ。


今年、っていうか最近邦楽寄りだなー。
洋楽チェックしきれてないもんなあ…
また来年、いい音楽に会えるのが楽しみです。









おまけ

年末にどでかいのが来たんで、おまけ枠で入れます。
・Hotel Moonside (Extended Live Version) / 速水奏 (CV:飯田友子)
いやもうね、ほんとね、Takuさんやってくれましたよこれwww
何この凄まじいミックス。
アイマスライブで凄かったって話題になってたら、クリスマスに配信開始ですよ。
これのインスト版、クラブで聴いたらめっちゃ気持ちよさそう感しかない。

コメント

有馬記念予想(2015)

2015-12-26 20:13:37 | 競馬
もう年末ですねー。
1年って早いもんですねー。
今年も全然書けなかったですよ、ええ。
早いところ異動したいですよホントに。

ということで年末の大一番、有馬記念。
GⅠ馬もなかなかいい感じに揃いましたし、楽しみなレースでありますよ。
今回はこんな感じで。

◎キタサンブラック
○ゴールドシップ
▲ルージュバック
△ラブリーデイ、ラストインパクト
注リアファル


キタサンブラックの戦績見ても、スプリングS(1800)、セントライト記念勝ち(2200)とちょうどいい感じに来そうなんだよなあ。
あとは馬の調子とノリちゃん次第というか。
本命。
ゴルシはウチパクに乗り替わるのがどう出るか。
ラストラン綺麗に飾って欲しくもあり、なんかやらかす気もする(父が父だし
ルージュバック、父マンハッタンカフェで一発あってもおかしくない。
ラブリーデイは今年安定して走ってるので言うまでもなく。
ラストインパクトは血統的に好きなので買う(母系がビワハヤヒデ、ナリタブライアンにつながるところ)

リアファル、騎手買いです。
ルメール切れんわー。

ということで岩田騎手騎乗のアドマイヤデウスを切ったので、突っ込んでくるかもね(切ったら来るから…

いずれにせよ、楽しみたいなと思います。
コメント   トラックバック (15)

2015超個人的ランキングその1:邦楽アルバム

2015-12-15 23:55:10 | Weblog
年末恒例の自己満企画。
第1弾では邦楽アルバムです。

基準としては
・2015年にリリースされた邦楽アルバム。
・ベスト盤やオムニバスなどは別枠で。
・繰り返すけどあくまでも「自分のなかの」ランキングなので、そこんとこよろしくお願いします。

つーことで早速。

1.SHINE LIKE A BILLION SUNS / BOOM BOOM SATELLITES

今年はぶっちぎりでこれでしたねー。
ほんと名盤ですよ。
余計な説明するより聴いてほしい。
5月のcube gardenのライブで最前センターで観て、やっぱ凄かったもんな。
お2人からサインもいただいたし。


2.A Mirage In The Sun / MONOEYES

MONOEYESの1st。
1stって感じまったくしないくらいの完成度。
カッコいいの一言に尽きる。
ライブ楽しかったなー!


3.TWiLiGHT / UQiYO

HMVのインストアでふらっと観て、すげー好みの音で即購入。
これもサイン貰ったやつなw
野外で聴いたら気持ちよさそうとかサイン会のときに伝えたら、RSR2015のPROVOブースに来てたしw
夕焼けで映えましたねー。
(ふと後ろ見たらRIZEのkenkenいたんだよなあ)
気持ちいいよこの人たち。
追っかけます。


4.FOLLOW ME UP / 坂本真綾

クリエイター陣の層の厚みも、曲も20周年にふさわしい1枚だったと思います。
良盤。

5.Xeno / Crossfaith

テンション上げたいときはこれ聴いてました。
サウンド構成ほんと好き。

6.イソギンチャクノ上デ踊レ! / 溺れたエビの検死報告書

お祭り感好きー。
このアルバムのツアー、北海道あれば行くんだけどなあ。

7.far on the water / Kalafina

この3人のコーラスワーク、まだまだ凄くなってるなあって思ったわけで。
デビューから完全に追っかけてる身としては、このまま追い続けようと決めた1枚です。

8.Generations / LIFE IS GROOVE

年齢差って何?ってなくらい味のあるグルーヴ感が凄く良かった。

9.Sentimental Trash / Ken Yokoyama

この人外したらアカンやつ。

10.Lights / indigo jam unit

ラストオリジナルアルバム。
やっぱりお酒飲みながら聴きたくなる1枚でした。


blogram投票ボタン
コメント

12/5

2015-12-07 02:04:28 | 日常
・奈々友結婚式でした。

ずっと面倒見てきたカップルの結婚式でした。
なんかほっとしたなあ…
ムービーで「専属カメラマン」とかネタにされてましたけど、おかげでテーブルスピーチやりやすかったですw
「2人が仲良くしてるのを誰よりも見てきた」ってのは割と本気で言いましたよ。
伊達に専属じゃないですもの(/・ω・)/
そういや、座席配置マジキチしかいなかったなうちのテーブル。
新郎従兄様に絡まれたのはネタですね、ええ。
退場時に従兄様の娘さん(制服着てたので高校生か中学生)に「父がご迷惑かけてすいません」って謝られましたw
こんな経験そうそう無いよww

2次会は奈々界隈増えたせいで、リア友の皆さん結構ビビってたみたいですねw
サーセンww
やっぱり抽選会当たらんな俺←

3次会は前半みんなが盛り上がってる中半分寝落ちしてました(;´Д`)
眠くてしんどかったんだもの。
終電辺りで一旦締めて、そのまま4次会コース。
久々にUNOやったら楽しかったww
罰ゲーム、結局1回も当たらなかったもんね!!
後半カオスカラオケになったときに、某アメリカから電話来たの楽しかったです。

結局朝帰りしたせいで、日曜日1日寝てたよ!!
パワストのチケットが手に入らなかった時点でこの予定だったからいいのです(∩´∀`)∩

ビデオ出来たら見せてもらおっと。
そのうち、飲みながらね。
ちょっとしたネタも含みつつ、いろいろ話しよう。

さー、次は誰かなー?
コメント