stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

年度末でした

2010-03-31 22:11:18 | 日常
・無事に年度終了
つっても退職される方々の送別セレモニーをしっかり出来たってくらいですけどね。
ま、幹事としてつつがなく進行できたのはよかったかなと。

・フェイト


昨日電話して「追加発注分が入ってきたら取り置きします」と言われてたのを書いてましたが、実際に運よく入ってきたみたいです。
電話来た時はソフマップにいてチェックしたけど無くて、どうしようかなあと。
(ちなみにソフマップでは発売日3/31で、「札幌では入荷が1~2日遅れることがあります」って書いてたので、ひょっとしたら明日以降並ぶかも)
そのタイミングで電話来たのですぐに戻って購入。
店頭分は全くなく、予約分で完売のようでした。
figmaのフェイト制服Ver.は大量に売ってたけどww
あ、買う時に後ろに並んでたイケメンが予約カード出して同じもの買ってましたwww
これでラストだったっぽいです。

・コンプエース
武内崇氏がなのは絵を描くと、フェイトは違和感ないんだけどなのはだけなんか違和感あるんだよなあ…なんでだろ?
ちなみに藤真さんが書いたFate&なのはコラボ漫画は違和感なくかみ合ってるから不思議w
表紙図書カードはともかく、咲夜の限定フィギュアどうしよっかなー。

・jubeat日記
魁ミッドナイト緑エクセ。
コンマイがサバ落ちしてたみたいで今大変なようですな。

・ケミカルブラザーズ
ニューアルバム情報出てきたので予約してくるか

・エイプリルフールネタ
4/1ってことで型月やらなんやらあると思うけど、眠すぎるので明日仕事から帰って来てからチェックする。
たぶんどっかでまとめ出来るでしょw

blogram投票ボタン
コメント (2)

夜行性の生き物3匹の終焉

2010-03-31 19:29:37 | 音楽
ゆらゆら帝国ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様へ(公式)
http://www.yurayurateikoku.com/

 突然ですが、ゆらゆら帝国は2010年3月31日をもちまして、解散することになりました。
1989年2月の結成以来、21年間支えてくださったファンの皆様、スタッフ関係者の皆様には、何と御礼を言っていいのか分かりません。
本当にありがとうございました。
メンバー一同、心より感謝いたします。
 ゆらゆら帝国は、結成当初から「日本語の響きとビート感を活かした日本独自のロックを追求する」という変らぬコンセプトを基に活動を続けてきました。
 同時に、アルバムごとに過去のイメージを払拭し、更新し続けることを自らに課し、時にはバンド形態すらも壊すことによって、常に自分達の演奏に向かう新鮮な気持ちや、緊張感を保ってきました。
そしてアルバム「空洞です」とその後のライブツアーで、我々は、はっきりとバンドが過去最高に充実した状態、完成度にあると感じました。
この3人でしか表現できない演奏と世界観に到達した、という実感と自負がありました。
 しかし、完成とはまた、終わりをも意味していたようです。
 解散の理由は結局、「空洞です」の先にあるものを見つけられなかったということに尽きると思います。
ゆらゆら帝国は完全に出来上がってしまったと感じました。
昨年は、新曲を作ったり、旧曲のライブアレンジで新たな試みをすることで、
なんとかこの出来上がってしまった感、安定感を打破しようと試行錯誤したのですが、結局自分達の中で、次ぎのアルバムに繋がるようなワクワクする感覚を得ることはできませんでした。
 今年に入ってから、メンバーで話し合った結果、「この3人で、やれることは全てやり切った。」「これ以上続けてもルーティンワークになるだけだ。」という結論に達し、メンバー全員納得して、バンドを解散することに決めました。
 突然で、しかもこのような形での発表になってしまい申し訳ありません。
バンドは解散しますが、今後もメンバーはそれぞれ違った形で、音楽を続けて行きます。
これからも音楽を続けて行く為の、発展的解散と捉えていただければ幸いです。
 最後にもう一度、皆様、今まで本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!

ゆらゆら帝国 代表 坂本慎太郎


ガチで解散みたいですね…
確かに「空洞です」は恐ろしくレベル高いなあとは思ってた。
行きつくところまで行っての解散なら仕方ないかなあと。
単独ライブ行く前に解散されたのでショックですけど。

自分が聴き始めたのは「貫通/冷たいギフト」の時期。
なんだこの面白い連中は!?と思ってアルバムとしては「しびれ」「めまい」から。
そっから戻ったりしながらガッツリ聴きました。
カラオケでもめちゃくちゃ歌う。

こういうサイケデリックな感じのバンドに触れるきっかけになった1つ。
やっぱりもったいないし、残念な気持ちはありますが、発展的解散ということであれば受け入れざるを得ない。
次の活動に期待します。

そしてやっぱりこれを張らざるを得ない。


blogram投票ボタン
コメント

無事に

2010-03-31 18:12:55 | Weblog
退職される方々のお見送り終了。
カメラマン担当しましたが、我ながら下手だなあ…。
後日送る予定だけどなんとも送りにくいですよ奥さん(^^;;

とりあえずフェイト探しに放浪してくるかなー。
コメント

03月31日のココロ日記(BlogPet)

2010-03-31 08:50:37 | Weblog
飼育当番で無い直前にえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
コメント

月見で一杯、花見で一杯 (今日のテーマ)

2010-03-30 22:30:01 | Weblog
BlogPet 今日のテーマ 月見で一杯、花見で一杯
「好きなお酒の種類はなんですか?(※お酒は二十歳になってから)」
・ビールはプレミアムモルツ美味いよなあ。基本的にピルスナー好き。
・カクテルは甘いもの好き。カルーアとかね。
・日本酒、梅酒も美味い。
・焼酎は甲類の薬品臭さが苦手。

まあ、美味けりゃなんぼでも飲みますよ。
弱いけどw


blogram投票ボタン
コメント

いろいろ散財

2010-03-30 21:33:01 | 日常
・真綾ベスト「everywhere」
無論購入です。
既にほとんど持ってるのにww
明日の武道館行く人がまわりにいたりするので、正直羨ましい。
旧譜フェアやってるけど、だいたい持ってるからなあ。
かぜよみのライブDVDくらいだけど予算が都合付きませんorz
そういや買ってから曲リスト見たらトライアングラー入ってないんだね。

アニメイトで買ったらミニクリアファイルとポストカード付いてきた。
とらも見たけど旧譜も買ってアルバムジャケがデザインされたクリアファイル貰えるってのはお財布的に自重した。

・月姫8巻、ひだまりスケッチ5巻
月姫は1巻ほとんど戦闘だねぇ。
9巻が最終巻になるらしいのでこんなもんでしょう。
ひだまりはこれからのんびり読む。

・jubeat ripples append
POP STAR緑とLove You緑のエクセ達成。
緑はもうちょいでアベレージ99万台に乗っかるので、エクセ狙って頑張る。
今日は隅田川伸びなかったぜ。

・フェイト
ねんどろいど予約忘れてたので今更慌てふためいてるわけですが、とりあえずパートナーショップになってるうちの近くの店に電話。
初回入荷分は予約でいっぱいだけど、若干数追加発注かけてるとのことで念のため予約。
入ってこない可能性もあるっつーのはもう仕方ないやね。
今回は完全にミスったしな。
ところで地方で一般販売分あるんか?

そして以前買ったfigmaのフェイト(妙にプレミアプライスのアレ)どこにしまったっけ…?

・これも散財?
明日は年度最終日。
言い換えれば、定年退職の方々最終出勤日。
世話になった上司が退職するので時間あれば飲み行きたいなあ。
退職に伴う異動の準備でちょこちょこやらにゃならんこともあるけど…


blogram投票ボタン
コメント

プチ不眠症かな?

2010-03-30 12:44:52 | Weblog
夜なかなか寝付けないわ、朝は妙に目が覚めるわ…

もっとも、パソコンつかう時間減らせって話もありますがww
コメント (2)

何があったのか知らんけど

2010-03-29 23:52:21 | 日常
・飲み会でしたが
上司が人数分完全に奢ってくれました。
うーん、ありがたいけどなんか申し訳ない…

・帰りに指
また隅田川が2万強伸びたww
この勢いでSまで上げたいなあ。
エアレイド黄はS到達。
なんでかなかなか伸びないorz
しばらく隅田川と緑のエクセ詰めに専念しようかなあ。

・やっぱりまだ無い
北海道が入荷遅いのはわかっちゃいるんだけどさ。
ひだまりも月姫もありませんでした。
明日ちょこっとだけ残業してその後行ってみるか。
ついでに残ってれば霊夢買ってくるかも。
飲み会代浮いちゃったしww

・たまには日ハムネタ
武田久を中継ぎに変えるとか言ってるらしいですね。
その前に監督変わんないかね?
日本シリーズのときから思ってるんだけど、好調のピッチャーを変えるとかわけわかんないことやり過ぎてて納得いかんのです。
試合展開とかちっとも考えてるように思えない。
打線もイマイチだし、ダルビッシュ以外の投手層の薄さが問題だし。

・さて、買えるのか…?
ねんどろいどフェイトは北海道じゃ31日販売開始だと思うのですが。
うちの近くのホビーショップがパートナーショップだと今知ったorz
以前ネコアルクもたまたま行ったら残ってて即買いした店なのにww
入荷するかわからんけど取り置きしてもらえるんだろうか…?
問い合わせしてみようかな。

blogram投票ボタン
コメント

Red Moon / Kalafina(2010)

2010-03-29 22:07:46 | CDレビュー(邦楽)

1.red moon
2.光の旋律
3.テトテトメトメ
4.fantasia
5.春は黄金の夢の中
6.Kyrie
7.闇の唄
8.星の謡
9.storia
10.intermezzo
11.progressive
12.Lacrimosa
13.I have a dream


Kalafinaの2ndアルバム。

一応「空の境界」プロジェクトに合わせて結成されたユニットなので、らっきょ映画完結後でどうなるかなあという興味のもとに購入。
まあ、良くも悪くも変わっちゃいませんでしたw
いつもの梶浦サウンドです。
これでほぼまとめ完了ww

そんななかでシングルリリースされてる⑪だけ違和感あるんだよなあ。
なんというか、基本的にちょっぴりダークで幻想的なイメージの曲が多い中で妙にダンサブルなアッパーチューンだと思いません?
「sprinter」とはまた違った感じでさ。
全体的にアッパーな感じの曲は増えたとは思うんだけど。

この3人のコーラスワークは好きです。
やっぱり上手いもん。
人選見事としか言いようが無い。

次のアルバムどうなるかなー。
基本的なサウンドはどうやったって変わらないと思うんですけど。

blogram投票ボタン
コメント

飲み会なう

2010-03-29 18:34:03 | Weblog
週頭から飲み会です。
さーて今週持つかなあ…
コメント