stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

フィーバー!!

2016-04-23 23:07:57 | 日常
・充実の先週末
アメリカ帰りの先生と昼飯食って、カナリア姐さんといちごけずり食いに行って、買い出ししてからたこ焼き食いながらビールクズしつつ、皆集まるのまってホームパーティー(という名の飲み会)。
当初4人のはずが急に人増えて計7人。
恐ろしいですねこの仲間たちww
で、バカトークしたり真面目な話したりゲストークしたり。
いやあ、こわいこわい←

で日曜は日曜で起きてから銭湯行って、円山の美味い蕎麦屋に行って、ゴディバ行って、締めにKalafinaライブ行くという。
何このハッピー感しかないやつ。


・ちなみに今週
打って変わって社畜。
なんか知らんけど巻き込まれた業務をぼっちで片づけてきました。
煽りを食って主業務もロクに進んでないから明日もです、はい。
上司の采配なんなんでしょね。


・でKalafinaの話に戻るけど
ストリングスライブでした。
いや、あれマジで半端なかったわ。
Hikaruのsprinterのときの鬼気迫る迫力たるや。
アノ1曲だけで金払っていいレベルのものでした。
アンケート、せっかくなので「次札幌でストリングス編成でやるならKitaraで!」と書いておきました。
始まる前まで「最高に贅沢なお昼寝の時間になるかもしれん」とか言ってた某人は、終わった瞬間「武道館行くぞ」とおっしゃっておりましたww
実際奈々甲子園よりKalafina武道館行きたいもん、今。

セトリはこんな感じ(だったはず)

01.Eden
02.屋根の向こうに
03.木苺の茂みに
04.春は黄金の夢の中
05.neverending
06.むすんでひらく
07.灯影
08.君の銀の庭
09.ひかりふる
10.Lacrimosa
11.君が光に変えて行く
12.傷跡
13.sprinter
14.believe
15.五月の魔法
16,未来
17.夢の大地
18.真昼
19.ring your bell

E1.storia
E2.far on the water


・久々競馬ネタ
最近ちっとも予想書いてないもんなあ。
明日クイーンエリザベスII世カップはラブリーデイ、サトノクラウン、ヌーヴォレコルトと出るから頑張って欲しいですなあ。
フローラS出馬表見ても高まらないのはPOGやってないせいですね。
来期久々にやろっかなー。


・MRI
でぐっすりお昼寝できるくらいには疲れてるみたいです、はい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-に行ってきましたよっと

2016-04-10 22:46:02 | 音楽
土日かけて東京遠征してきました。
結構長めです。

土曜早朝に起きて、奈々友2人と合流して飛行機連番から始まるという…
しかも、他の奈々友と空港でエンカウントするわ、うち2人は同じ便だったわ…ww

はてさて、羽田空港に着いてまず向かったのが銀座。
ザギンですよザギン。
ちょっと気になった和菓子屋がありまして、「行こう!」と予定していたわけで。
東銀座駅の歌舞伎座を通過して向かったわけです。
(歌舞伎座も見てみたかった)

店着いたんですけどね、あれね、どう見てもお休みです本当にあ(ry
確認甘かった…orz
ということで気を取り直して、東銀座の文明堂カフェ行きました。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002369/


店舗限定の日之影栗のプリン食べました。


ギガうまでした(∩´∀`)∩
紅茶も美味しかったなあ。
奮発した甲斐がありました(^O^)

食後、ドームへ。
駅もこんな感じ。

現地


物販もだいたい落ち着いてましたね。
そこでやっちまいましたよ。

CD25枚一気買い


なんでかっていうと、会場のCD物販で1枚買うごとにランダムで過去ライブの告知ポスターのポストカードがランダムで貰える(全25種)企画をやってまして。
25種=25枚買えばコンプセット貰えるのです。


結果がこちら↓


ぶっちゃけニューセンとフォーミュラ手に入れば良かったんですけども、引けるかわかんなかったしw
勢いって怖いですね(;゜Д゜)


で、先生ズと合流してコール本貰って、神保町のガヴィアルってカレー屋さんに。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000358/


プリン食って満足してましたが、ペロッと平らげました。
美味かったー!!
なお一部ビールクズ勢がいました←

ドーム戻って、お願いしてた物販回収して、ホテルチェックインして、ドーム入場!
初の5連番凸でございました。
ファイターズとタイガースのユニ着てる夫婦と、朝から一緒のキチ姉妹(ここはGALAXYのTシャツ)と。
そういやホテルの部屋も隣だったなww
1階席、思ったより近かったです、はい。

20分くらい押しでスタート

セトリ

1.ETERNAL BLAZE
2.残光のガイア
3.suddenly ~巡り合えて~
4.Never Let Go
5.Bring it on!
6.Exterminate
7.フリースタイル
8.エゴアイディール
9.What cheer?
10.deep sea
11.アンビバレンス
12.SUPER☆MAN
13.still in the groove
14.Take a shot
15.リプレイマシン -custom-
16.Glorious Break
17.Orchestral Fantasia
18.Love's Wonderland
19.Clutch!!
20.SUPER GENERATION
21.New Sensation

en.
22.BE READY!
23.Pray
24.innocent starter

w.en.
25.POWER GATE


2000~2007年の曲を中心に据えたセトリ。
ニューセンとラブワン、deep sea、テカショ聴けたから○。
まあ、せっかく年代別コンセプト組んだわけだし、最新アルバム曲よりも旧曲もっとやって欲しかったってのが正直なところですがね。
旧曲も近年のツアーでちょいちょい聴いてる曲目立ったから、もうちょっと予想外のやつ来てもよかったなーと。
ドームってことも意識したのでしょう。
曲順も、ちょっちバランスイマイチ感あったんだよなあ。
なんつーか最初ドカーンと来て、途中ちょっと落としたと思ったらちょっと上げてまた落としてっていう。
まったりタイムはきっちりまったりじっくり聴かせる感じで良かったんではないかと(これは誰のライブでも思う。この辺美味いのがサカナクションとかゆかりん)
あ、deep sea、前回のCASTLEで「東京ドームをこの色に染めてくれー!」って始まったアオイイロよりも会場青かったよねww

そうそう、今回ジャンプ禁止の張り紙無かったですね。
スタッフからも注意入ってなかった。
通路はみ出るのも、前回ちょっとでも出たらやたら指導されたのに今回全然…
諦めたのか?
今回ダンス曲多かったけど、隣めちゃくちゃ踊ってたんだよなあwww
あとはオケファンで荒ぶってた、うちら界隈のスーパー(元)幹事とか凄かったな。
僕?
ぱんぴーなので普通に振ってましたよ、ええ。

映像も面白かったっす。
チェリボセイバー、どっからどう聴いても某聖闘士的なアレだったんだよなーwww
ちょーさん歌上手くてワロタwwww


ヨーダは宇宙人でしたねぇww
あれ流れで次絶対スーパーマン来るだろってあからさま過ぎてw

魔法少女(少女?)だったり、UFO乗ったり、ロボット乗ったり、相変わらず色んな演出してくるなあ。

なんだかんだ書いてますけど、楽しかったですよ。
仲間内がわりと近くにいたしw
最近こんなんばっかりだw
なお、買ったばっかりのGALAXYペンライト1本余裕でぶっ壊しましたwwwww
接着弱いよー(え


終演後打ち上げ。
100人オーバーとかいうわけのわからん人数。
とりあえずいつもの北海道勢で固まってたんだけどさ。
その他関西勢やらなんやらいろんな方面から人集まってたようで。

当然収拾つかないんですよ、人数多すぎる中で幹事は関西勢の1人だけだし。
流石に副幹事とか誰かしら立てて調整してると思ったらいないという。
そんな中受付ヘルプ、金銭ヘルプ全部北海道勢ですよやったの。
うるさくて進まない中で進行ヘルプしたのもそう。
幹事の地元組が全く手伝いせず騒いでるって、なんか不思議だったよ正直。
地域の仲間意識も無いのかなって。
ちょっと哀れに思えちゃったよ。
集金でちゃんと金払わずに入ってきてたやつがいたとかドタキャンとか。
店のキャパの都合もあったんだろうけど、ちょっとトラブってた件とか。
いろいろあったなあ。

で、ヘルプってたから後半ロクに食えないわ飲めないわ、参加者はしれっとドンドン帰っていくわ…
正直ストレスしかなかったな、あれ。
最終チェックまで全部終わった後、一緒にヘルプしてたメンツでビル1階にたむろしてた参加者横目に二次会でちょっといい店で飲もうと思ったんだけど、水道橋エリアって割と早く店じまいするんですね。
いいなと思ったとこほぼ全部閉まってたので、日高屋で飯食って終わりました(;'∀')
ま、今奈々界隈で一番一緒に飲みたいアメリカ帰りの大先生(無論出来る漢なので一緒にヘルプしてた)とは来週飲めるからそこを楽しみに☆


日曜はキチ姉妹とカフェで朝飯食ってから離脱して諸々用事片して↑の幹事と昼飯食って、空港でお土産買ってラウンジのマッサージチェア堪能して帰ってきて、ダラダラしながらこれ書いてます。

ホテル前のちょこっとあった桜


もっかいドーム前



やっぱり思ったけど、連番する相手大事。
隣に誰がいるかってすげー大事。
その点恵まれてるんだよな、今まで連番したメンツがトータルで見て最強クラスばっかりだし、今回もそうだし。
キチ姉妹とか書いたけど、奈々キチってだけで、いい妹分達ですよ、ほんとに。
今回観光してる時も楽しかったなー。
次参加するときもそういう人と連番したいな、うん。
(って書くと、嫁と連番しろって煽られそうなんだよなあ、いねぇけどな!!)

つーことで、今回の旅日記終了。
お疲れさまでした!!
次の遠征は8月のサマーソニック!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

運命の一週間

2016-04-03 21:22:59 | 日常
・どうなることやら
異動するか否か、今週ハッキリします。
怖いなあ…
夏フェス行けなくなるようなことにさえならなければいいんですけどもー。


・奈々さん東京ドーム
早いもんですねー。
もう今度の土曜ですよ。
打合せもバッチリなので特に慌てることもなく。
体調管理だけキッチリやっとかんとな。


・シティジャズ
林原閣下VSジルデコの公演、メルマガ会員先行では見事に外れ、サンクス先行でどうにか天空席確保。
昔のプレミアムカウンターあたりの位置っぽいのでそれはそれで。
ちなみに1枚多く取ってるので希望者がいればドウゾ。


・すげぇ
62歳・小林幸子が歌のお姉さんに!仰天企画に「まだまだチャレンジ」(Yahoo!ニュース - デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-00000003-dal-ent

一回表舞台から消えてもこうやって復活してくるってことは力あるってことなんだよなあ。
これ今年は紅白普通に出るんじゃなかろうか。
(というか、特にヒット曲も、その年を象徴するような曲も無いのに出続けてる人切ったら?)


・最近欲しいもの
三大欲求を満たすもの、車、休息、挙げだしたらキリないですね。
にんげんだもの、欲無かったら上昇もしないよ、きっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪杯予想

2016-04-03 13:25:00 | Weblog
なんか知らんけどGⅠ格上げ予定だそうで。
この時期にGⅠ増やしてもなー、天皇賞との調整考えたら結構ハードなんでないの?
春も大阪杯→天皇賞の1か月サイクル、秋も天皇賞→JC→有馬と連チャンってシビアだなあ。
マイラーがちょっと距離頑張る感じで出てくるのにちょうどいいくらいでしょうかね?

◎イスラボニータ
○ヌーヴォレコルト
▲ラブリーデイ
△ショウナンパンドラ、タッチングスピーチ

2000ならイスラ復活かなと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加