stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

宝塚記念回顧

2009-06-28 18:12:06 | 競馬
なんかディープスカイがステイゴールド化してきたのは気のせい?
既にGⅠ勝ちはあるけどあの勝ち切れなさは…

宝塚記念結果

1着▲ドリームジャーニー
2着○サクラメガワンダー
3着◎ディープスカイ
4着△カンパニー
5着 スクリーンヒーロー

なにこの逆3連単orz

ドリームジャーニーはディープスカイをじっとマークして最後一気に差し切り勝ち。
最後凄く固まってたから、瞬発力勝負じゃあこのメンツで一番ですよね。
強かったです、はい。

サクラメガワンダーはキッチリ走ってくれたので文句なし。
でも今回がGⅠを勝つ最高のチャンスだったと思うので、秋大丈夫か?

ディープスカイは安定してるけど勝ち切れないなあ。
未勝利戦勝った以降ずっと馬券には絡んでるんだけど、あとワンパンチ足りない。
凱旋門賞挑戦も白紙だろうし、国内で巻き返さないとこの世代が弱いと言われちゃうねぇ…
少なくとも秋にGⅠ勝たないと。
去年ほどの勢いは感じられないのが正直なところだけどさ。

カンパニーはオールマイティ過ぎて脱帽。

コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« …… | トップ | ワルシャワ国立フィルハーモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

宝塚記念は・・・・・う~ん、何ともなぁorz (Ali della liberta (in Stadio))
 今日は、仕事の残務整理のために職場にいて、そこのテレビで見てました。    それにしても何ですが、「恐れていた事」が現実になって、...
宝塚記念回顧 (公営競技はどこへ行く)
節目の50回目を迎えた宝塚記念が28日、阪神競馬場で行なわれた。 1番人気は、11 ディープスカイで1.6倍、2番人気は、9 ドリームジャーニーで7.1倍、3番人気は、8 サクラメガワンダーで8.3倍、4番人気は、7 アルナスラインで9.6倍。10倍以下の単勝人気は以上4頭。 10 ス...
【競馬】宝塚記念、今年も夢かなわず、ドリームジャーニーが勝つ (【本音トーク】 EVOLUTION )
今年も私の夢はかないませんでした。栗毛2頭を差し置いてドリームジャーニーが戴冠です。でも印を打った馬が1-6着に入ったことはうれしいですね。 結果は → http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909030410
第50回宝塚記念(GI) その後 -実は欠陥スーパーマン- (何も言えなくて・・・さまぁ~)
゜<田舎が豪雨ってたので心配でしたが、阪神は快晴だったのね。くそっ帰りてぇ! ~宝塚記念~ ゜< サクラメガワンダァァッァァッァァァ orz 自分指数で1番だったのに金鯱は2着はアレだし調教もアレらしいしヒーハー消せるぜ!って思ってたらコレだよ。ま...
第50回 宝塚記念の予想結果 (アミューズエイド)
 第50回 宝塚記念 【GI】 阪神競馬場 芝2200m    2番人気のドリームジャーニーが、直線に向いて大外から一気に突き抜けると、対抗○に推した3番人気サクラメガワンダーに1・3/4馬身差をつけて優勝  本命◎に推した1番人気のディープスカ...
完敗……、宝塚記念結果 (CW馬なりにて歩む)
ウオッカの回避で押し出されるような圧倒的1番人気となったディープスカイ。 全く伸びず、前を捉えきれなかったうえに差されてしまったとこ...
宝塚記念(GI)予想結果 (浪花のクマさん 穴馬券)
雨は降らなかったが・・
第50回宝塚記念(G1)の結果 (競馬雑記)
おそまつです。 今日もピーカンのいい天気でした。急遽今年高校に進学した息子のサッカーの応援に行ったのですが、終了間際に相手の後ろからのファールで怪我をしてしまってすっかり遅くなりました。馬券は携帯から購入しましたがレースはライブでは観れず先程JRAのH...
宝塚記念の回顧 (【血統フェスティバル】blog)
左は【宝塚記念】阪神芝2200m1~5着馬の血統です。こちらをみながら【宝塚記念】を振り返ります。
宝塚記念(09年)回顧 ○▲で縦目的中・・・ (血統適性blog)
【宝塚記念】回顧 予想はこちらでした。 ◎スクリーンヒーローは5着でしたが、高評価した印上位3頭のうち残りの2頭がワンツーで縦目の馬連...
父の無念を晴らす、夢の旅路の完成形!(宝塚記念ほか・回顧) (いちご一恵の勝ち馬日和)
春競馬もラスト、宝塚記念も終わってしまいました。 結局は、一番競馬のしやすかった
ディープスカイ、ドリームジャーニーに敗れて夢破れる? (TORACCHO'S ROOM E-Package)
宝塚記念はディープスカイが急逝したアグネスタキオンに勝利を捧げ、フランスへドリームジャーニーに旅立つことを期待したファンって多かったと思いますが、残念ながらそれは叶いませんでした。 ディープスカイとドリームジャーニーは第4コーナーではほぼ同じ位置でした...
50回目の宝塚記念はドリームジャーニーが優勝。ディープスカイは3着に敗れる (日刊魔胃蹴)
2009年上半期の総決算レース・宝塚記念は、今年で50回目を迎えました。ファン投票1位のウオッカが出走を回避した今回、?ディープスカイの1強ムードが漂っていました。先日急死したお父さんのアグネスタキオンに捧ぐ勝利を挙げ、凱旋門賞挑戦を確実なものにしたいところ...
宝塚記念 回顧 (ニュータイプ的競馬)
宝塚記念予想結果 予想1着△ドリームジャーニー2着▲サクラメガワンダー3着〇ディープスカイ4着-カンパニー5着◎スクリーンヒーロー6着△アルナスライン7着△マイネルキッツレースは逃げ馬不在ということで、横山典騎手騎乗の◎スクリーンヒーローが積極的に前へ...