みなさん、こんにちは。
今日もちょっとだけ、暑いですね。暑さに体が慣れていないので、熱中症には気をつけないといけませんね。
さて今日は、地元でラグビー観戦してきました。
後援会、ファンクラブ限定の公開試合(無料)と言うことで、観戦してきました。
対戦相手が大学と言うこともあり、空いているかと思いきや、バックスタンドのみの開放とは言え、3,000人くらいは来場していたでしょうか。
試合は、開始早々ノーホイッスルトライで埼玉WKが先制のトライ。
その後も、トライを重ね、東洋大学は、ほとんど攻めさせてもらえない展開が続きました。
しかも、埼玉Wは20分ごとに、大量に選手を入れ替えるので、フレッシュで、かつ、有能な相手がプレッシャーをかけるので、一方的な展開に。
ただ、前半の見どころは、残り20分から登場した山沢兄弟。兄弟同時出場は、公式戦ではありませんし、練習試合でもなかったような・・・。
ちなみに、ポジションは兄SO、弟FBでした。個人的にも、この使い方がベストではないかと思います。
後半も、一方的に得点を重ねる埼玉WK。こうなると、東洋大学がトライを獲れるかに興味が・・・。
終了間際、埼玉WKのミスを突き、一気に敵陣へ侵入した東洋大学。観客の大声援を背に、見事トライ。その勢いを持って、立て続けに2トライ目も奪い、終わり方としては、まずまずだった気がします。
プレーオフトーナメントは、同点(トライ数も一緒)の場合、ゴールキックのコンペティションがあるそうで、その練習を兼ねて、試合終了後、埼玉Wチーム、埼玉Kチーム、東洋大学の3チームで、コンペティションを実施しました。
これが、サッカーのPKのような緊迫感もあって、盛り上がりました。
とは言え、試合は、80分で決着した方が、望ましいとは感じました。
今回の試合は、両チームにとって、良い調整になった気がします。
それでは、今日は、この辺で。また、明日!