癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

あっ、そうなの!?

2010-07-10 23:44:09 | 雑学
みなさん、こんばんは。

今日は、カラッと晴れて、夏っ!って感じでしたね。

さて、今日はなるほどの豆知識からです。

風邪っぴき時の「入浴NG」は日本だけの習慣(R25) - goo ニュース

ここ最近、風邪気味だったので、ジャストオンタイムなので、取り上げてみました。

個人的には、風邪を引いても、入浴をしていたので、不思議ではありませんが、これって日本だけの習慣だったんですね。

もちろん、風邪引きのときは、普段どおりの入浴ではありませんが、軽めの感じでした。それが、医学的にも適切だったようで、珍しく我流が本流でした。

やっぱり、入浴しないと、気持ち悪いですもんね!(一部の人は、同意しないかもしれませんが)

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ大詰め! | トップ | さらに混迷は増していく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑学」カテゴリの最新記事