癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

まだまだ夢は続く

2017-08-22 17:23:53 | スポーツ

みなさん、こんばんは。

今日h、昨日以上に暑かったですね。8月というと、ジメジメしたこれくらいの暑さが当たり前ですよね。

さて、今日も、高校野球の話題から。

花咲徳栄、埼玉県勢初Vへ王手!東海大菅生との延長戦制し決勝進出

準々決勝から中1日。今日は勝てるかどうか、微妙でしたが、延長戦を制して埼玉県勢24年ぶりの決勝進出。

試合展開を読むと、序盤は東海大菅生の攻勢に、花咲徳栄が追いすがり、がっぷり四つ。終盤に花咲徳栄が勝ち越して、9回裏の攻撃は緊迫した展開で、ショート強襲の2点タイムリーで同点に追いつき、延長へと、手に汗握る展開。

延長は、強襲ヒットを献上したショートの美技により、サヨナラゲームを阻止した花咲徳栄が、11回表に連打し3点を奪取。11回裏も、焦ることなく3者凡退で絞め、なんだかピッチャーの清水君はすごい精神力の持ち主だと感じました。

県民としては、初の優勝を願っていますが、相手は1枚も1枚も上手の広陵。なんとか接戦に持ち込んで、打撃戦を投手の継投でかわし、栄冠を手に掴んでほしいですね。

がんばれ花咲徳栄!

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「打ち上げ花火、下から見る... | トップ | 埼玉のチームが優勝するなん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事