癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

ダイハード的展開ですが・・・

2013-08-29 21:18:02 | 映画・観劇

みなさん、こんばんは。

今日も暑い一日でしたが、カラッとしているせいか、秋の気配を感じます。セミの鳴き声も、アブラゼミからつくつくぼうしにかわり、コオロギの鳴き声も聞こえてきそうですね。

さて、今日は帰りがけに映画を見てきました。

『ホワイトハウス・ダウン』

事前情報はいれず鑑賞しましたが、意外とよかったです。物語の展開としては、ダイハードのような感じですが、主人公が大統領を守りながら外へ出ることと、娘を守るために行動するというのが、違いですかね。

サスペンス的な部分は、『24』的な陰謀をちりばめていますが、こちらはなんとなく予想のつく感じです。

とはいうもの、絶体絶命の危機を何とかくぐり抜けるという展開は、多くの人がハラハラドキドキするので、物語に惹き込まれていく感じが良かったのではないかと思います。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全第一! | トップ | いつまで続く? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事