癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

ボージョレ・ヌーボー解禁、今年は「濃厚な味わい」

2019-11-21 18:57:59 | 季節の風物詩・行事
みなさん、こんばんは。

今朝は寒かったですね。冬も間近と言ったところですね。

さて今日は、ボージョレ・ヌーヴォーの話題から。


個人的には、お酒が強い方でもなく、ワインは防腐剤?かなんかの関係で、飲むと頭が痛くなるので、口にすることはありませんが、季節の風物詩に定着しましたね。

バブルの頃は、それこそ、ボージョレ・ヌーヴォーのために、飛行機でフランスに行くみたいなこともあったでしょうが、この賑わいは、文化と呼べるくらいになった気がします。

まぁ、今年も飲む予定はありませんが、巷では、ワイン祭りと称して、浴びるほど飲む人がいるのでしょうね。

そういう人は、くれぐれも明日に支障が出ないよう、ほどほどに・・・、なんて余計なお世話でしたね。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋、豆腐メニュー「売れす... | トップ | 清野とおるさん壇蜜と“逆転婚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の風物詩・行事」カテゴリの最新記事