癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

親近感を感じる国・地域は? - gooランキング

2012-04-16 22:07:27 | goo

みなさん、こんばんは。

今日はうす曇でしたが、まずまずの天気でした。もう、冬の寒さを感じるようなことは、当分なさそうですね。

さて、今日は久しぶりにgooのランキングです。

親近感を感じる国・地域は? - gooランキング

意外や意外、1位は韓国だそうです。とかく、近所の国とは、昔からの領土争いもあって、東アジアに限らず、どこも仲が悪いものです。しかし、「ケンカするほど仲が良い」とも言いますし、そういうことかなとも思いますが、実際は韓国のしたたかな戦略なのかな、とも思います。

「冬のソナタ」から始まる韓流ドラマや、最近ではK-POPが大挙押し寄せているのも、その影響は大なのかもしれません。

まぁ、個人的には、コンテンツの選択肢が広がったという感覚でしかないので、特に好きでも、嫌いでもないのですが、この韓国勢の勢いに押されず、日本のアーティスト達も頑張ってもらえれば、もっといいものが出来るのではないかと、ひそかに期待しています。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかにSNSが浸透している... | トップ | ふわっふわっのスポンジと軽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

goo」カテゴリの最新記事