癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

「君の名は。」予告

2016-08-27 17:02:35 | 映画・観劇

みなさん、こんにちは。

今日は朝から雨が降って、昨日とは一転、肌寒いです。関東では、月曜から火曜にかけて、台風が上陸する恐れもあって、水害が心配です。

さて、今日は、映画を観てきました。

「君の名は。」予告

事前知識を入れずに鑑賞していました。監督の新海誠さんのことは知ってはいて、とにかく映像が写実的で美しいという印象です。

ジブリの次の世代を担う一人とも言われているので、どんなものかと思いましたが、期待以上の出来でした。

ここ数年見た、長編アニメーションの中では、一、二を争う満足度です。

男女が、入れ替わるというのは、転校生の二番煎じかと思いきや、そんなこともなく、前半のコメディ調な感じから、後半は打って変わって、物語の展開がガラッと変わり、息をもつかせなくなります。

後半のオチまでは、予想はつくのですが、それでも、スクリーンの中に惹きこまれる感じは、とても良かったです。

あと、俳優を声優として起用した場合の違和感というのがなかったのは、とても良かったです。

個人的には、新宿から四ツ谷あたりは、仕事で頻繁に足を運ぶので、リアルな描写もとても良かったように感じました。

普段アニメーションを見ない人にも、超おススメです。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSとは言え、開幕戦をLIVEで... | トップ | 久しぶりに名前を聞きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事