癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

日本もウェーバー制を導入してもいいのでは・・・

2015-10-22 18:43:49 | 季節の風物詩・行事

みなさん、こんばんは。

今日もさわやかな天候で、気持ちが良かったですね。

さて、今日はプロ野球ドラフト会議の話題です。

(ドラフト)オコエは楽天、高橋はタカ 3巡目速報中

昨今、パリーグはソフトバンク、セリーグは巨人の戦力が他チームに比べ上回っている状況もあるので、ドラフトでは、有望新人の下位球団への加入を期待していましたが・・・・。

ソフトバンクに高橋純平選手というのは・・・。個人的にはファンではありませんが、今季下位に沈んだ地元球団の中日ドラゴンズというのが、よかったなぁ・・・と思います。

NFLのような戦力均衡策の導入とは言いませんが、せめて、下位球団へ優先交渉権が与えられるウェーバー制の導入をした方が、戦力が拮抗し、面白い試合が増える可能性が高まると思うのですが。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリオン座流星群、今年は見... | トップ | 映画『GAMBA ガンバと仲間た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の風物詩・行事」カテゴリの最新記事