癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

余震が長いと気持ち悪いですね

2011-03-22 20:00:32 | 東日本大震災
みなさん、こんばんは。

今日は、大半が雨で、肌寒い一日でしたね。被災地では、雪が降ったのでしょうか?もし、そうだとしたら、なんとか暖をとれるように願いたいと思います。

さて、今日も震災関連です。

宮城県南部などで震度4(朝日新聞) - goo ニュース

とにかく、今日は頻繁に余震がありました。(関東では)多少の慣れはあるものの、やはり揺れる時間が長いと、なんだか気持ち悪いですし、逃げる体制をどうしても取ってしまいます。

避難所にいらっしゃる方は、相当不安な気持ちなるかと思います。なんとか、余震の回数が減り、そして、規模が小さくなり、揺れも少なくなることを、心から願います。

心が不安だと、何をするにしても、力が湧かないと思います。そう考えると、余震が減ることによる不安低減効果と、心のケアによる不安低減効果の両方が重要と思います。

なので、災害復興の中には、余裕が出てからなのかもしれませんが、メンタルケアの専門家が必要なのではないかと思います。

被災者の皆さんには、いち早い、心のケアを願います。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ本格的になってきました | トップ | 地震によってあらゆるものが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東日本大震災」カテゴリの最新記事