癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

上京したての人が驚く東京あるあるランキング - gooランキング

2012-07-03 23:33:01 | goo

みなさん、こんばんは。

今日は、午後から雨が降りましたが、九州北部では局地的に豪雨だったようで、なんだか今年の梅雨は異常な降り方が気になりますね。

さて、今日はgooランキングからです。

上京したての人が驚く東京あるあるランキング - gooランキング

私は東京勤務ですが、埼玉在住なので、子供の頃東京へ行くとなると、とんでもなく都会へいくんだということで、身構えていた記憶があります。

なので、このランキングの上位5位までは、ほぼ同意します。田舎もんにとっては、東京って刺激的なので、楽しい反面、田舎丸出しにならないように身構えるのですが、それがかえって田舎もんを浮き上がらせてしまうのかもしれません。

まぁ、でも若い頃はそんな感じでしたが、今となっては、田舎もんだって別に卑下することだとは思わないですし、その辺の区別はあまりないですね。

ただ、東京がすごくエンターテイメントに溢れていて、ニッチがいたるところにあり、便利なのかはつくづく感じますけど。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと次元の違いを感じさ... | トップ | 偉大な発見だけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

goo」カテゴリの最新記事