癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

論争は続く

2009-06-30 23:30:38 | TV番組
みなさん、こんばんは。

今日は予想に反して、雨の上がるのが早かったです。午後は、
気持ちのよい感じの晴れで、気分が良かったです。

さて、今日はNHKBS2の衛生映画劇場からです。

「シェーン」です。

エンディングのシーンは、あまりにも有名ですよね。
全部きちんと見たことがなかったので、見てみました。

評論家からすると、細やかな部分で、いろいろと気配りが出来て
いるとのことですが、個人的にはアメリカでも論争になっている
エンディングのシーンで、シェーンが死んだのか否か?が、
気になりました。

日本で言えば、「あしたのジョー」のラストで、矢吹丈が燃え尽きて
死んだのかどうか?と同じでしょうか。

個人的には、どちらの映画も生きていて欲しいですが、死んで
終わると言うのも、演出的にはありでしょうか。

もっと言うと、こんな論争を起こさせるような、どちらとも
取れるラストこそ、演出的に100点です。

さて、みなさんは、シェーンはどうなったと思いますか?

それでは、今日はこの辺で。また明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったくついていけてない | トップ | ルーチンワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV番組」カテゴリの最新記事