癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

夢は大きく

2010-12-26 23:45:44 | 美術館・博物館
みなさん、こんばんは。

クリスマス以降、なんだか寒い日が続きますね。ほんと、風邪などひかぬよう体調管理には、お気をつけください。

さて、今日は上野に出掛けてきました。

「空と宇宙展」

明治から始まる、日本の空と宇宙の歴史があますことなく、展示されていました。見る展示物の数が少ないと思ったのですが、一つひとつの展示物が大きいので、こんなものでしょう。


ちなみに、こちらが「はやぶさ」です。



そして、その裏?です。



季節柄、家族連れが多かったです。特に、男の子が多かったかな。

個人的には、「はやぶさ」の帰還までの映像が、とっても感慨深かったです。

科学好きは、ぜひ行ってみてください。来年の2月6日まで展示されているそうです。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバルは多いほうがいい | トップ | 年末ですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・博物館」カテゴリの最新記事