癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

母の子供に対する情愛を描いたファミリー向け作品!

2012-07-23 22:04:54 | 映画・観劇

みなさん、こんばんは。

今日は昨日より気温が上昇し、徐々に夏が戻ってきた感じでした。これくらいの暑さだと、過ごしやすいのでしょうが、いつまでもこの感じが続くわけもないでしょうし・・・。

さて、今日は地元の映画館が1,000円デーだったので、帰りがけに見てきました!

おおかみこどもの雨と雪 - goo 映画

やたらとCMをやっているし、日本テレビも今夏一押しの映画としているみたいなので、選んでみました。

監督の細田守さんは、『時をかける少女』『サマーウォーズ』の2作品を手がけ、中々の高評価をえているので、本作も期待していました。

全体を見て思ったのは、映像を限りなくリアルに描くことによる美しさと、母子の情愛と成長を見事に描ききっていると感じました。

従来、背景は動かないものなのですが、本作では、風に草花がたなびいたりしていましたし、気持ちの情動も、ジワジワと伝わってきました。

細かい点では、「そこは短絡的すぎ!」みたいなところはありますが、そんなことは帳消しになるくらい良い映画だったと思います。

どちらかと言うとファミリー向けだし、男性よりは女性のほうが感動するのではないでしょうか。

主人公の花と彼(おおかみおとこ)の絵が、微妙に声優をされた人に似て見えたのは、気のせいですかね・・・。

アニメ映画というと「ジブリ」でしたが、個人的には細田作品の方が、追い上げてきた??感じがします。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名な絵だけに、長蛇の列! | トップ | もう一度花を咲かすことは出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事