癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

バラエティなのに歴史がわかる

2010-12-23 23:54:44 | TV番組
みなさん、こんばんは。

今日もぽかぽか陽気で、過ごしやすい一日でしたね。

さて、今日は久しぶりにTV番組の紹介です。

「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる~」

TVKテレビ製作のバラエティ番組です。戦国時代の歴史を、史実に基づいて、面白おかしくパロディなどで、放送しています。

まぁ、パターンはいろいろあって、バーの設定だったり、キャバクラだったり、コールセンターとか、様々な設定で見せてくれるので、新鮮です。

TVK以外だと、テレ玉、チバテレビ、サンテレビなどで放送しています。

こんなアプローチなら、歴史も頭の中に入ってくるでしょう。

でも、この手の番組を「くだらない」と言って、切り捨てる人もいるでしょうが、興味を持たせるには、なかなか良いと個人的には思います。

大きな意味で、「もしドラ」と同じカテゴリーですかね。(異論もあるかと思いますが)

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べごたえがあります! | トップ | クリスマスにこじつけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV番組」カテゴリの最新記事