癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

復興に向けた動き

2011-05-29 23:47:10 | 東日本大震災
みなさん、こんばんは。

今日も梅雨らしく、一日中雨でした。台風(現在は温帯低気圧)の接近もあり、警報の出された地域もあり、何気に梅雨らしくないとの声も・・・。

さて、今日は震災のニュースです。

首都圏発、南三陸町へバスツアー

原発に関しては、いまだ真の情報がどうなのか?という感じですが、一方で動き始めたこともあります。

復興に向けて、被災地で消費をするためのツアーです。現地の人が、労働を行うことによって、収入を得るというのが、一歩進んだ感じがします。

日帰りボランティアなるものもあるらしいですし、無理のない範囲で貢献し、そして、継続するということが大切なのだと思います。

もちろん、現地へいけない方は、すでに義援金を寄付されたりしているでしょうし、まだまだ日本国民が一体感を持ち続けないといけないのでは、と感じたりしています。

日常が落ち着いてきているだけに、もう一度震災のことを見直してもいいのかな、と思います。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁忙期を切り抜ける | トップ | 見たことある、けど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東日本大震災」カテゴリの最新記事