癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

原作とは違いを出せるのか・・・??

2011-10-22 22:37:38 | TV番組
みなさん、こんばんは。

今日は、一日中雨が降ったり止んだりを繰り返し、終始肌寒かったですね。ちなみに、明日は天気の回復するところが多いようですし、秋の行楽を楽しめそうです。

さて、今日は地元でB級グルメ大会があったのですが、雨だったので、家で読みかけの本を読んでしました。

なので、久しぶりにTV番組の話題です。

本当は見る予定はなかったのですが、ちょっと前に飲んだ時、昼間に「妖怪人間ベム」の再放送をやっていると聞かされていたので、ちょっと見てみました。

子供の頃、アニメ放送をされていたのですが、怖い印象がありました。よい事をしても、人間から化け物扱いされて、感謝されないという状況が、なにか子供心にスッキリしない感じを受けていました。

ちなみに、当時はベロ(少年の妖怪)をベムだと勘違いしていました。登場時間を考えると、主人公はベロだと思えるので、勘違いされている方も多いのではないでしょうか。

TVドラマも作風は引き継いで入るものの、人間との関わり具合がちょっと濃い気がしました。1話完結であれば、そこまで画かなくてもよいのでしょうが、きっと人間とのかかわりの中にメッセージを込めるという意図があるのかもしれません。

特段面白いって感じではありませんが、表面上ではない考えさせられる場面がちりばめられているので、それなりにオススメです。

ただ、アニメとの違いを言い始めたらキリがないので、そのへんは目を瞑るしかありませんが。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリアンバワー | トップ | 際どい勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV番組」カテゴリの最新記事