癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

日本の元気を取り戻すために!

2011-08-23 21:34:28 | 経営
みなさん、こんばんは。

今日は、ぐずついた天気のところもあれば、久しぶりに30度越えだったところもありで、夏が戻ってきたという感じは微妙でしたね。

さて、今日は久しぶりに、経営の話題からです。

東日本大震災の影響もありますが、日本の元気のなさをなんとなく、感じている人も多いかと思います。

明るい話題と言えば、なでしこジャパンが優勝したことくらいしか、浮かんでこない感じでしょうか。

それくらい、徐々にネガティブな方向に行っているのかもしれません。「いやっ、オレは違う!」とか、「私は、そんなことない!」と仰られる方も多いと思いますが、日本全体の雰囲気としては、閉塞感が漂っているのだと思います。

そこで、ひとつ提言です。アイディアのある人は、起業をしてみる、って言うのはどうでしょう!

先行き不安で、それどころじゃないと言う方が多いと思いますが、あえて、そんな時だからこそ、起業してみるのも、日本全体が活気付いていいのではないかと思います。

特に被災地は優遇して、政府は考えるべきだし、被災地以外でも、起業しやすい環境を、官民一体となって、今以上にすべきだと思います。

それともう一つ、起業をなさる方は、是非自分の好きなことや、得意なことを基本にしてください。そうすれば、仕事の喜びは、今の比ではありませんから。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑える青春物 | トップ | とにかく反響がすごいですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-24 00:44:09
ブログ1000回更新おめでとうございます!
返信する
Unknown (tetsu3)
2011-08-24 10:34:52
コメントありがとうございます。

これからも、力まず、自分らしく続けていくつもりです。

気が向いたときで構いませんので、また訪問してみてください。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営」カテゴリの最新記事