癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

アメフト「ドリームボウル」、全日本選抜が第4Qに逆転TD許す…米アイビーリーグ選抜に惜敗

2023-01-22 18:58:11 | スポーツ
みなさん、こんばんは。

今日も寒い一日でした。今週は、大寒波がやってきそうですが、なんとか持ちこたえたいものです。

さて今日は、アメリカンフットボールの話題から。


本場アメリカでは、プレーオフ真っただ中で、異常に盛り上がっていますが、日本にもその熱の一部でも・・・、と言うことで、日本代表とIVYリーグとの対戦をお伝えしたいと思います。

今日は、午前中に仕事が入ったので、午後から見に行こうかと思っていたのですが、終了時間が予定の時刻をいくらか過ぎ、また、やらなければならない仕事もできたため、断念。

試合経過を見ると、接戦だったみたいで、生観戦すればよかったと、少し後悔しました。

とは言え、アメリカはプロがあって、その下にNCAA1部(大学)があって、そのもっと下にIVYリーグと言う位置づけから、まだまだですが、それでも、日本のレベルは上がっているので、近い将来、日本人初のNFL所属選手の誕生を心待ちにしたいと思います。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第5節ハイライト】横浜キヤ... | トップ | 「不要不急の外出控えて」今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事