癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

大人向けパウンドケーキ

2014-04-18 20:25:35 | グルメ・スイーツ

みなさん、こんばんは。

今日は冷たい雨も降って、季節は冬へと逆戻り。暖かい日差しに慣れた体には、この寒さは堪えますね。

さて、今日は久しぶりの手土産からです。

『鎌倉 歐林洞』のパウンドケーキ(ショコラオランジェ)1,400円です。

見た目は、ものすごく甘そうですが、スポンジにオレンジが散りばめられていて、甘さ控えめのチョコレートの組み合わせが、大人のスイーツという感じです。

ほかにも種類が豊富なようですし、神奈川県を中心に関東近郊に複数の店舗を展開しているようなので、近くの方には馴染みの店かも知れません。

本店は北鎌倉ということもあって、ちょっと品のいい感じですが、午後のティータイムとの組み合わせは抜群だと思います。

ご興味のある方は、どうぞ。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本領を発揮しつつあります | トップ | くだらないけど、笑える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・スイーツ」カテゴリの最新記事