工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

大きなお客様

2015-06-13 21:19:10 | 日記

あじさい祭りの会場に、大相撲の関取 魁星関がいらっしゃいました。

 

先場所大活躍だったこともあり、皆さんに次々と撮影を依頼され、

笑顔で応じている様子に、更にファンが増えていました。

 

魁星関とは、その名前が地元の地名と同じだということで、

あしがらクリエイターズの仲間でもある I さんが、コンタクトを取ったことがご縁の始まり。

それ以来、有志が相撲部屋訪問のツアーを企画したり、

お祭りのイベントとして子供相撲のお相手をしてくれたり・・・

 

少しの勇気が長いご縁を生み出すこともあると、実感しています。

こんなこと無理だよね・・・と、やってみる前から諦めがちな世の中だけど、

工房のメンバーや物作りの仲間の姿に、ダメモトでもいいからやってみよう・・と、

背中を押される毎日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。