工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

2016-02-28 11:44:42 | 日記


小さな川沿いの小さな桜祭り。

穏やかな春の陽気に、そぞろ歩く人も春気分。



鴨もゆったり泳いでいます。



そういえば、先日箸置きを色々作っていた I さん。

来年の作品展のテーマにちなんで野菜の箸置きを作り始めたら、

周りからリクエストがあれこれ飛んで、みるみる数が増えていきました。

それでもやっぱり桜も作りたいと・・・



あれ?いつの間にか猫ちゃんとワンちゃんもいましたね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしいですね (タヌキ猫)
2016-03-01 12:45:15
二つずつというのが微笑ましいです。
春が近づいていることは、陶芸からも感じることができるものなのですねえ。
桜がもうこんなに咲いているのですか?
こちらは雪が降っていっとき白くなりました。
今は風花が舞っています。
返信する
Re:たのしいですね (tetote-yakimono)
2016-03-01 20:14:43
今咲いているのは、早咲きの河津桜です。この後、春めき桜、ソメイヨシノと続いていきます。早咲きの桜は開花してから約1ヶ月楽しめるので、川沿いや見晴らしの良い高台に植えられて、みんなを楽しませてくれます。
雪景色も素敵ですね。こちらでは今年うっすら屋根が白くなる程度でした。
早く春が来るのは嬉しいですが、花粉の飛ぶのも早いのが・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。