工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

ぐっちゃぐっちゃ〜のぉぐっちゃぐっちゃ

2016-11-15 09:25:18 | 日記
じゃらんのサイトがご縁で、2回目の体験となったモモカちゃん。

4歳になりました。

今回は、素焼きした陶板に絵の具を使って絵を描かせてみたいとのこと。

なんでも好きな絵を描いて良いよ、花が好き?動物かな?

ちょっと人見知りのモモカちゃんは、心を開くまで、少し時間がかかります。

前回も、帰る頃になって、すごくげんきになったんだっけ。

気長に待っていましたが、まずは鉛筆で何か描いてみる?というと

ママが
そうだね、いつものぐっちゃぐっちゃ〜のぉぐっちゃぐっちゃでも良いよ

これが魔法の言葉でした。

モモカちゃんは、クルクルと陶板に線を描き始め、その後は絵の具で彩色。

赤がいい!とか、次はピンク!とか、元気に自由に絵の具を塗っていき、作品完成!

焼きあがったのが、こちらの作品です



ぐっちゃぐちゃ〜のぐっちゃぐちゃ・・が効いてるね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。