工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

京都やきもの倶楽部作品展

2015-09-26 15:08:09 | 日記
来月、京都の山科で行われる 清水焼の郷まつりの期間中

京都やきもの倶楽部作品展が開催されます。





その出品作品が焼きあがりました。

タイトルは 背中合わせ



全体像のお披露目は、まずは会場で。

会員だけでなく、清水焼団地に関わる作家の先生方のご協力も頂き

賛助出品の作品をはじめとして、今年も個性あふれる作品が見られる事と思います。

お祭り会場で、お買い得品を探したり京都グルメを味わうのも良し。

作品展でやきもの談義に花を咲かせるも良し。

お近くの方はもちろん、そうだ京都に行こう!と思ったら、

ぜひ、この機会に山科へお出かけ下さい。

清水焼の郷まつり&京都やきもの倶楽部作品展

2015年10月16日(金)・17日(土)・18日(日)

10:00~17:00 (おまつりは9:30から)

京都駅から京阪バスの臨時直航便あり
地下鉄や市バスも乗り放題の京都観光一日乗車券もおすすめ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都ですか (タヌキ猫)
2015-09-26 20:15:01
京都はあこがれの都市です。
その割には修学旅行や、同期の会の旅行で訪ねた位で、
自分の企画で旅したことはありません。のんびりと行きたいところでゆっくり過ごす旅をしてみたいものです。
昔と違って随分近くなった感はありますが、介護をする身としては、やはりまだ遠いです。
たくさんの方々が訪れるといいですね。
ご盛況お祈りしています。
返信する
Re:京都ですか (tetote-yakimono)
2015-09-27 07:38:38
本当に京都は憧れの地ですね。
京都アマコンに何度か出品したのをご縁に、その後設立された京都やきもの倶楽部に入会しました。陶芸をやる方、自分ではやらないけれど見るのも使うのも大好きな方、清水焼団地の作家の先生方、陶芸材料を扱う方、箱屋さんなど、やきものをキーワードにした交流の場です。
これまでも窯元訪問や楽美術館で当代のお話を伺うなど、色々な企画がありました。作品展も、その中の一つです。
地元の会員の皆さんにお世話になりながら、日帰りができる範囲で時々参加している不良会員です。f^_^;
朝一で京都に行き夕方まで。帰って来て夕飯を家で食べていると、昼間京都にいたんだよねぇ・・・と不思議な気分になる事があります。
やきもの倶楽部のおかげで、実際の距離よりも、心の距離はだいぶ近くなった気がしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。