工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

還元焼成

2020-07-15 15:34:00 | 日記
いつもは酸化焼成が主なのですが、還元焼成もしようね・・と言いながら、コロナの影響もあってタイミングを逸していました。

ようやく還元用の作品の釉薬掛けも終わったのが先週のこと。

小さな工房で、室内の温度が上がる還元焼成をやるにはギリギリのタイミングでした。

日曜日、開け放った室内の温度は36.6度

外に出て涼んだり、水分とったり・・・


良い上がりを祈りながら今日は窯出し❣️






















還元焼成らしく落ち着いた作品が並びました。
みんな、喜んでくれるかなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。