工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

責任重大

2011-08-05 15:11:16 | 日記

             8月5日

先日相馬焼の窯元、長橋さんが轆轤で挽いてくれた作品。

そのままでは作品にならないので、代わりに削りの作業をしました。

       

大皿や鶴首は、もうすこし高台の大きさを小さくした方がいいかな・・・?

高台のサイズを確認しておけばよかったなぁ・・・と、迷いながらも削ってみました。

他の方が作った作品は、どんなイメージで作ったのかが分からないので、

もしかしたらイメージが違うのではないかと、ちょっと心配です。

少なくとも穴をあけたりしないように・・・失敗は許されないな・・・

まだ一番大きな壺の仕上げはこれから。

責任重大です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。