つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

夏の高校野球

2014-07-23 22:01:51 | 日々のこと
夏の高校野球の季節がやってきました。

各地区予選が始まって、
宮崎地区は今日決勝戦があった。

日南学園(日南市)と日章学園(宮崎市)が対戦。
2対0で日南学園が甲子園出場を決めました。

昨年は延岡市から延岡学園が準優勝した。

なかなか中央の宮崎市の高校から甲子園へ行くことができない。
今年は宮崎市から出てほしいと応援したが、
残念でした。
また来年を目指して頑張ってください。

昔は高校野球をよく見ていたが、
最近はサッカーの方を見るようになった。

あの休みなく走り続ける選手たちの姿が、
まるで格闘技のようで素晴らしい。

しかし、久しぶりに高校野球を見て、
また野球の良さも感じた。

どちらも監督の采配が試合を決定付け、
選手たちの勝ちたいという心が必要だと感じた。

これから全国の強豪が甲子園にやってくる。
宮崎の日南学園も負けずに頑張ってほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿