つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

梅雨明けだ!!

2014-07-17 17:27:38 | 日々のこと
昨日、
7月16日南九州の梅雨明けが宣言された。

暑い暑い夏がとうとうやってきた。
真っ青な空は、
雲一つない晴天だ。

宮崎は35度、
今年初めての猛暑日になった。

待ち望んだこのお天気だが、
さすがに梅雨明けは太陽が肌さすようで痛い。

部屋の中も33度、体から汗が流れ落ちる。
熱中症になりそうなそんな一日だった。


今日はなんだか風が涼しい。
朝はよく晴れていたので、
洗濯物をたくさん干した。
部屋中の掃除をして、
たくさん汗をかいた。
仕事をした後のシャワーは気持ちがよかった。

いつもはその後ウオーキングに行くのだが、
家人が市役所に行ったので、
ウオーキングはお休みした。

時間が空いたので、髪を染めた。
白髪が少し目立っていたので気になっていた。
部屋にクーラーを付けて、
1時間かけてきれいに染めた。


午後から薄雲が出てきた。
梅雨の名残が残っているのかな?
夕方から風が涼しくなってきた。

明日からまた元気に頑張ろう!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (souji)
2014-07-18 05:37:45
やっと夏が来ましたね、この時期にこうして連絡が取れるって本当に不思議ですね。
幸子さんのお母様はお元気にされてるのでしょうか?
実は私もこの数年でいろいろな事があり、この歳で再婚する事になりました。
それも熊本の人と、、
そのため今年に入って熊本にはよく行ってますよ、一時は阿蘇に住む予定まで立てましたが、結局大阪で暮らす事になりました。
18も下の人なんですよ。
子供の大学受験や、高校受験の関係で来年までは一緒に暮らせませんが、それが終わると新しい生活が待っています。
男の子が急に二人も出来ました。
二人ともすごくいい子で、良かったですよ。
これから暑くなりますが、家の中でも熱中症になりますので、体調管理をして暑い夏を乗り越えてくださいね。
おめでとうございます! (te)
2014-07-20 15:52:07
コメントありがとうございます。
このたびは本当にいい人に巡り合われたのですね。
幸せな楽しいご家庭をお祈りします。

パソコンを新しくしてsoujiさんのブログのアドレスがわからなくなり開けることができません。
お祝いの言葉をたくさん入れたいと思いましたが申し訳ありません。

幸子さんのお母さんはまだお元気だと思いますが、あれから私も日向のお宅に
なかなか行く機会がなくご無沙汰しております。
また何かわかりましたらご連絡いたします。
お元気でお過ごしください。

コメントを投稿