つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

桜も散って・・・。

2021-04-10 10:21:17 | 日々のこと

4月も2週目になった。

春たけなわ、桜は散ったけど、藤の花が綺麗に咲いている。

これからも菖蒲の花などいろいろな花が咲き楽しみだ。

近くにいない長男夫婦には

新大学生になった孫息子、新中学生になった孫むすめがいる。

単身赴任で長男がいないからお嫁さんはいそがしいだろう。

自分も夫が単身赴任でほとんどいなかったから、

一人で右往左往したことを思い出した。

大変だけど頑張るしかない。

孫たちはみんな大きくなっているから大丈夫だ。

どちらも元気よく通学していることだろう。

近くにいない孫たちの様子はスマホでしか分からない。

それもみんな忙しくて連絡もあまりとれない。

去年からのコロナ禍のため、往き来することもままならない。

全国の様子をテレビで観戦するくらいだ。

新型コロナウイルスの蔓延で第4波が大きくならない様に願いたい。

いつまで続くのだろうか?

頑張らなくっちゃ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿