つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

花火セットが並ぶ

2009-05-27 22:32:16 | 日々のこと
昨夜からの雷と雨は、
今日になって風と雨の暴風になってきた。
突風が吹いて、窓がガタガタ揺れる。
こんな天気になるという予報ではなかった。
低気圧が発達してきたようだ。

雨でウオーキングもお休みにして、
ナフコに日用品を買いに行った。
家人が散水をするときに、
いつも蚊に刺される。
「どうして俺ばかり刺すのか!?」
家人は怒っている。
皮膚が柔らかいのか刺されると、
大きくふくれる。
去年の蚊取り線香を出して使っていた。
すれも残り少なくなったので買いに行った。

店内には花火セットがたくさん並んでいた。
それも大型のものが多く、
こんな大きな花火を買っていく人がいるのだろか。
街の中では空き地が少ないから、
花火はあまりできない。
昔は田んぼが多かったので、
稲を刈った後よく子供らと楽しんだものだ。
今ほど大きな花火はなかった。

最近の花火は怖いくらい強力になっている。
高く上がってパーンと大きな音がする。
使い方を誤れば、事故になることもあるから怖い。
こんな大きなものより、
昔ながらの線香花火の方が風情があっていい。
今年も夏がやってくるのが楽しみである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火の (さちこ)
2009-05-28 09:24:12
大きな音のする花火が良く上がっていましたよ
シュルシュルと音がしてね
川が近くにあったからかな・・・
アレは危ないと思う
線香花火なんかの方が風情もあってきれいだとおもう
蚊の時期がやってきましたね
体温が高いのでは?
挿されるとイヤだものね
蚊取り線香下げている人いたよ
洋服なども売っていたけど・・・
気をつける以外に仕様が無いね
今日も雨のようです
蚊取り線香 (teru)
2009-05-28 21:15:38
うちのパパは香取線香をぶら下げる人です。
水撒きだけでもさげているので、
そんなに刺されるのかと不思議です。
もともと皮膚が弱いので・・・。
春先、紫外線に当たるとジンマシンが出るのよ。
真夏になればどうってことはないけどね。

コメントを投稿